ご教授お願い致します。

アメブロで、ブログタイトルの上側にスペース(高さにして約3cm位)が空いています。
そのスペースを無くして、タイトルを画面上部ギリギリ近くにもっていきたいのですが、どの様にCSS等を変更すれば良いのでしょうか。

ご回答宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どこか言葉では不明です。

画像などを載せたりしないと無理だと思います。

#overHeader #userNaviArea{
margin-top:-35px !important;
}

尚、ブログの部位には名前が付いています。
ニックネーム  ルーム | ブログ
の場所は、ナビエリア(ヘッダー上部(over header)です。

ヘッダー部分には、タイトルと説明(説明文)があります。
    • good
    • 0

ソースが無いと誰にもわかりませんよ。


スペースを作る方法なんて今思いつくだけでも10通り以上ありますから。その全て教えろと?

と言っても予想ならつきます。タイトルは普通h1なので、
h1 {
margin: ○○px ~~
margin-top: ○em;
padding: ○○px ~~
padding-top: ○○px;
height: ○○px;
line-height: ○○;
}
どれかがあると思うので○○の数値を少なくすればタイトルが上に行く。
または、その親要素headerとかの
header{~~~}
-------------------------------------
marginは、外部スペースを開ける。
paddingは、内部スペースを開ける。
このどっちかの数値で設定している場合が多いが、
タイトルのHTML,CSSを見ないと誰も正確には答えられない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメブロのフリースペース編集について

初めまして。
アメーバブログのフリースペースに時計パーツを載せたいのですが、
(http://www.clocklink.com/)
「禁止タグが含まれている」と表示されてしまいます。
解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

フリースペースではなくフリープラグインで設置できると思いますよ
フリープラグインはサイドバーの設定でどうぞ…

Qアメブロで記事の上に固定のお知らせの様なスペースを作る方法を教えて下さい

例えば下記のブログですが、

http://ameblo.jp/fds2007/

記事の上に『フレッシュフラワーブーケ&アレンジメントレッスン』という枠で囲まれたスペースがあります。こういうのはどうやって作ればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

「メッセージボード」を利用するだけ。

Qアメブロでのタイトル色。

ブログ初心者です。
ブログのタイトルをつけたのですが、
背景の画像の色とかぶってしまい、タイトルが見えません。
ブログタイトルの色を変えるにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

http://ameblo.jp/about4u/entry-10006557411.html

参考に・・・

Qアメブロのタイトル写真にくっついてくる部分を。。

アメーバブログで、タイトルのとこの写真がうまくUPしてくれません。
写真自体は、UPされるのですが、その写真と、その横に
その写真の1/4部分がくっついてきてしまいます。
つまり、1/4部分は、いらないんです。
どなたか詳しい方いましたら教えてくださーい。

Aベストアンサー

私もMacですよ。
Safariをお使いだったら、強制リロードができないのでキャッシュが残っているのかもしれません。
Firefox(http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/)だったら、多分F5キー、でだめなら [Cmd]-[Shift]-[R]でできます。
というか、新しいブラウザ入れて見れば、キャッシュはないのでF5とか叩かなくてもわかりますね(笑)

これでだめなら、変更後のスタイルシートがちゃんと保存されていないのか…?ソースからスタイルシートのURL直接叩いて見て確認すればわかるのですが。

Qアメブロ、カスタマイズでタイトルの文字を消すには?

当方、アメブロを使っています。

スキンのカスタマイズで、オリジナルのブログの絵柄を使いたいと思っています。

たとえば、有名人のオフィシャルブログなどでしたら、ヘッダ部分を一枚の画像で
そこにタイトルも載せていますよね。

そんな風に作りたいのですが、「自分でできる 簡単スキンカスタマイズ」を使うと
タイトルが入ってしまいます。

やり方は、書いてあるとおり、ベーシックのスキンを選びます。

その後、画像おアップロード。

STEP3.スキンCSSの編集を利用する・・・・で、ここがお尋ねしたいところですが、
文字のサイズ変更のことは書かれています。が、タイトル文字&ブログ説明自体を
消したいです。


/*1)ブログタイトルの文字サイズを変更する*/
#header h1{
font-size: 3.0em; /*-- 25px相当の文字サイズ --*/
}
/*2)ブログタイトルの文字色を変更する*/
#header h1 a{
color:#333333; /*-- 濃いグレー --*/
}

/*4)ブログ説明の文字色を変更する*/
#header h2{
color:#333333; /*-- 指定なし --*/


多分このヘンをいじるんだと思いますが。。。。。


どなたか教えて下さい。宜しくお願いいたします。

当方、アメブロを使っています。

スキンのカスタマイズで、オリジナルのブログの絵柄を使いたいと思っています。

たとえば、有名人のオフィシャルブログなどでしたら、ヘッダ部分を一枚の画像で
そこにタイトルも載せていますよね。

そんな風に作りたいのですが、「自分でできる 簡単スキンカスタマイズ」を使うと
タイトルが入ってしまいます。

やり方は、書いてあるとおり、ベーシックのスキンを選びます。

その後、画像おアップロード。

STEP3.スキンCSSの編集を利用する・・・・で、ここ...続きを読む

Aベストアンサー

http://ameblo.jp/bz-125-norinori/entry-10087069401.html
とか
http://ameblo.jp/exlink/entry-10078575491.html
http://ameblo.jp/exlink/entry-10078740204.html
http://ameblo.jp/exlink/entry-10078826474.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報