アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都市内で上限定額制の駐車場を探しています。

GWを使って車で京都へ旅行しに行く予定ですが
何度も京都に行っているので車より公共交通機関を使ったほうが回りやすいのは分かっているので
できたら車は市内に駐車しバスで回ろうと思っております。

そこで、京都市内(京都駅周辺、東山祇園河原町周辺、嵐山周辺等。大原や鞍馬,宇治,伏見以外)で上限一定額で停められる駐車場の情報をお聞きしたいです。
駅が離れていても、市内バスが通っているあたりなら構いません。
大よその相場もどのくらいのお値段でしょうか。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

京都市内の ”上限設定駐車場”は 大抵が ”土日祭日を除く”になってますので ゴールデンweek 中は通常の ”時間駐車料金”となってしまいますので 気を付けないと非常に高価に付きます。



それなら 京都市~大津市内もアクセスの良い ”大津市 ”での ”パークアンドライド方式 ”の駐車場がお勧めです。
京都市内 は http://www.city.kyoto.jp/tokei/trafficpolicy/kan …

大津市内は
http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/10904 …
を参考にして下さい。

尚、空いてる保証は無いのですが・・・・市内のあちこちに ”100円パーキング ”で 土日祭日無関係で 当日最大 800~2000円 の看板はよく見かけますが・・・・
よ~~く看板を読んで 確認しないと ”深夜のみ適用 ”だったりしますので 気を付けましょう。

表通りでは ”100円/15分”の横の路地を入ったら ”当日最大800円”なんて所も 京都駅より徒歩10分で有ったりします。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!
電車やバスでばかり行くので車で行った時の知識がなく困っておりました…
大津のパークアンドライドは初めて聞きました。
そちらも検討してみたいと思います♪

お礼日時:2010/04/10 10:13

車なら一番のお薦めは京都東ICからほど近く、


地下鉄東西線が使える椥辻駅なのですが、既出なので。

条件に合うところで二条城周辺を挙げておきます。
http://times-info.net/map/search.php?map1=26&map …
ここなどは日中800円ですが、周辺を捜すとタイムズ以外で
一日1000円というところが何件かあります。

ここも地下鉄東西線やJR駅が近いので交通には便利です。
ただ、そこまで行くのと、そこから市外に出る手間を
考えると、前出の山科あたりのほうが便利なわけです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二条城周辺なら京都駅も近くて便利ですね(・ω・。)
周辺探ってみたいと思います♪

お礼日時:2010/04/10 10:11

出町柳(河原町今出川交差点の北東側)に市営の駐車場があります(地下)。


最大1,200円で営業時間は確か9:00~22:00だったと思います。
結構穴場で、あまり満車になっているところを見たことはありません。
河原町今出川からは各地への市バスに乗車できますし、京阪電車・京福電車の出町柳駅へも歩いて5分ほどです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ピンポイントの駐車場案内助かります♪
そこまで地理感があるわけでないのでありがたいです(><)
出町柳は確か駅やバス停がたくさん集中している所でした…よね?
そこなら便利そうですね!(^^)
ありがとうございました♪

お礼日時:2010/04/10 10:17

場所によってピンキリです。

↓とかで検索するのが良いでしょうか。
http://times-info.net/map/
http://www.navitime.co.jp/parking/
http://search.repark.jp/psearch/pse401.jsp
http://www.kyotopublic.or.jp/annai/index.html

上限料金は24時間の所もあれば、その日の24時までの所もあるの注意が必要です。また、昼間と夜間で最大料金を別に設定している所もあります。日帰りでないなら、宿泊する所の駐車場に停めるのがタダまたは安いのでベターだと思います(それが出来る宿を探す)。

↓が京都東インターから比較的近く、市営地下鉄東西線の椥辻駅のすぐそばになります。駐車台数も300台超あるので満車で停められないこともないでしょう。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0018338 …
市内中心部から離れますが鉄道なので早く、市内中心部まで約15分です。
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/tikadia/tikatime. …
↓ここにもあったかな。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.49.3.2N …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのサイトご紹介ありがとうございます!
日によってバラバラなのですね…看板よく注意して見てから止めます。
一応宿泊なのですが、駐車場は朝から止められそうに無いので…やはりパーキングに頼る事になりそうです。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2010/04/10 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!