プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃から、アゴに少し太めの毛が生えます。
1本だけです。
気になるととてもくすぐったいので、
いつも毛抜きで抜きます。
抜くと、全く痛くなくてむしろ気持ち良いです。

何回抜いても、すぐに生えてきます。
これって一体なんでしょう?

A 回答 (3件)

 少し前ですが、私の友人にも同じような悩みを抱えている人がいて……医師に聞いて診ました。


医学的に原因は不明だそうです。
 もしかしたら、ニキビ跡をつぶしてしまったとか、黒子がそばにあるとか……そう言う事が原因となることもあるようです。
 1本だけなら、ホルモンバランスが崩れているというわけではないので、それほど心配はする必要はないと思いますが、何となく鬱陶しいですよね。
 脱毛をしてくれる皮膚科に行くと一本でも除去してくれますよ。保険が利かないので、値段は何とも言えませんが……。私の友人は1000円程度だったと思います。
お近くの皮膚科に問い合わせて見ては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!
医学的には不明なんですか?!
くすぐったいけども、抜くときは気持ち良いので
ある意味永久脱毛しなくてもいいかもと思ってます。

くしゃみが出ないときって、すんごい違和感ありますよね。
でも、でちゃうとスッキリ!
って言う感じと、似てるので癖になるかも(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/22 12:14

・・・・同じです



あごです・・同じ所に・・・

はやり奥に【根】があるのでしょうね~~~

それも生えてきて長くなるのが早いのです

私もあきらめて抜いております・・ハイ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜いても抜いても出てくるって事は・・
【根】から抜いてないからなんだ。
永久脱毛って出来るのかな・・・。

お礼日時:2003/06/21 14:07

私もまったく同じです。



とっても、太い毛が一本だけ・・
仕方が無いので、諦めて抜いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんも生えるんですねぇ。不思議不思議・・。

お礼日時:2003/06/21 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!