プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日肉ばっかり食べていたら体にどんな悪影響をもたらすのか?

A 回答 (6件)

  こんばんは。



 まず、ビタミン不足で体にさまざまな病状が出ます。風邪を引きやすい、関節が弱くなる、皮膚の炎症が置きやすくなります。
 野菜を食べないと食物繊維が不足して、腸が荒れたり、コレステロールが増えたりします。
 中性脂肪も増え、メタボリックとなり、血管が詰まり、脳梗塞や心筋梗塞となりやすく、死に至るのが早くなります。

 ガンにもなりやすくそうなると寿命も短くなります。

 犬や猫は肉ばっかり食べていても体内でビタミンCを生成することができますが、人間はできないので食物かサプリから摂取するしかありません。

 風邪をひいたらビタミンCを多く摂った方が良いというのは、ちゃんとした理由があるからです。

 肉は美味しいですが野菜も食べましょう。野菜だけ食べているベジタリアンは病気にはなりにくいです。

 長生きしたい人は野菜と魚が多く、そして肉は少なめという食生活です。
    • good
    • 5

肉ばっかりというのは、文字通り実験的に肉以外何も口にしないということですか?それとも、日常的感覚で、肉類が好きなので、ご飯のおかずとして肉料理が多いということですか?



後者、つまり肉料理のおかずが多いというだけなら、多少太るかも知れませんが、5~10年くらいはどうということはないと思います。好きなものを食べて、楽しく生きていけばいいと思います。

とは言え(他の方もそうだと思いますが)、明確な医学的根拠や、実験結果がある訳ではなく、個人的推測の範囲です。
    • good
    • 3

まず、腸に色々なダメージがあるようです。


日本人の腸は、西洋人と比べるとかなり長いようで、
お肉のような消化しにくいものを食べるには適して
いなそうです。

西洋人は腸が短いので、消化しきれていないものは
すぐに排出されるので、お肉ばっか食べても平気な
そうな。胃腸内科の先生が言ってました。
    • good
    • 2

アラスカやカナダに住んでいるイヌイット民族は、肉しか食べません。

気候上植物が生育できないからです。でも、ちゃんと問題なく生存できています。その理由は肉や魚を加熱処理しないからです。つまり、内臓も含めて生肉や生魚を食べれば野菜は問題ありません。
    • good
    • 2

ざっと思いつくところは高脂血症(ドロドロ血)で頭の血管詰って御陀仏。


心臓や肝臓、あらゆる臓器に負担がかかるので色んな病気になるのでは?

分かりやすい見た目の変化は体重の増加、体臭の増加、肌荒れ
腸内ガス大量発生で屁こき虫になる。
    • good
    • 1

簡単に言えば脂肪分が体内にたまってしまい太り糖尿病になってしまうことがあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!