マンガでよめる痔のこと・薬のこと

携帯ショップの店員さんに一目惚れをしました!!!
今日昼頃の話です!

携帯の使い方が分からなかったので、
いつも携帯を買う時に行ってる地元のショップにいきました。

そしたら新人の子がいて・・その子に完全に一目惚れしました☆!!!
丁寧に教えてくれてもう本当にドキドキで倒れるかと思いました(笑)!!

約1時間近く接客をしてくれました!
その間に少し世間話もしてそれなりに会話も弾みました!!

それで帰り際に勇気出して、紙に自分の番号とアドレスを書いて渡しました!!!

自分が『良かったら電話かメール下さい!』と言ったら、
笑顔で『はい!わかりました』と言ってくれました!!!

それが今日の昼頃の話で現在まだ連絡はありません…。

正直、自信過剰かもしれませんが…脈は多少あると思っています!!
地元が狭いので多少接点もあり会話も自然に盛り上がったり!!

仕事が終わったら連絡くるかな~と思っていたのですが…まだ無いです……。
これは撃沈ってことでしょうか…?諦めるのはまだ早いでしょうか??

また最悪・・連絡が来ない場合もうお店には行かない方がいいですかね…?
地元が田舎で本当に狭いのでコンビニ等でバッタリ会う可能性も十分ありえます!!
その子もこのことは理解してると思います。

ちなみに自分は20代後半でその子は20代前半だと思います。
是非みなさんのアドバイス・意見などお願いします!!!

A 回答 (2件)

返事が直に来ないからと言って、諦めたり焦ったりすべきではないと思います。

相手さんは、質問者さんに一目惚れしてくれた訳ではないでしょうから、おそらくはちょっと好感を感じた一人のお客さんとして受け止めていると思います。
場合によっては暫くしてから連絡をしてくれるかも知れません。

機会を見付けてと言うか、また使い方を聞きにそのお店を訪ねてみるのも1つかも知れませんね。仮にその人が対応してくれない場合でも、もし視線が合って会釈を交すだけでも、ある程度の感触が掴めるのと違うでしょうか。
狭い地域なら、書かれている様に店以外の場所でぱったり出会うチャンスを利用するのも1つかと思います。

質問者さんは積極的な方の様なので、うまく振る舞えば様々なチャンスが見付けられるのではないでしょうか。
    • 0

返事は来るかもしれないよ。

でもそれを焦る、焦らせる必要がある?
彼女が貴方に直ぐ返す理由がある?
もちろんお昼の余熱がまだ続いてるから。貴方は色々想像したりやきもきしちゃうんだろうけど。
相手には相手の生活があって、優先順位があるんだよ。
貴方とだけやり取りをする訳じゃない。
落ち着いた状態になって初めて貴方との交流の事も思い出せるし、時間が経っても気持ちが変わらないなら返信してくれるかもしれない。
それはわからない。そしてそれは彼女の自由なんだよ。
貴方は特別な力みも無く、自分の生活を丁寧に変わらずに進めていって良いんだと思う。返事が来れば素直に喜べばいいし。
来なくても心地よく受け止めてもらった事実は事実として。
貴方なりに心に秘めておけばね。
彼女は新人でさ、どうしても仕事が終わるとぐったりしちゃうんだと思う。今は仕事を覚えたり、接客での一人一人との向き合いの中で神経も使っている筈だからね。
忘れた頃に落ち着いた頃に連絡が来るかもしれない。彼女の大変さを踏まえたら。ラグが出来る可能性は自覚して。
貴方はゆっくり待っていたら良いんじゃない?

この回答への補足

blazinさん!para3gathiさん!
回答いただき本当にありがとうございます!!!
とても親切に回答してもらい本当に嬉しかったです!!!

【実は今日!その子からメールがきました☆☆】

一言だけですが、
『ストラップ買っていただきありがとうございました!さちこ(仮名)』とデコメな感じでメールがきました!!!
本当に嬉しくて喜び過ぎて倒れるかと思いました(笑)!!!

それで自分は素直な気持ちをメールしました。
『連絡ありがとう!もう半分諦めてたから本当に嬉しかったよ♪これからヨロシクね♪』的な文章を送ったのですが…返信ありませんでした。。

まあ返信を期待せず送ったので良いのですが・・何か早速第一歩を踏み外した感じです・・・笑。。。

そこで改めて相談に乗ってもらいたいのですが、
今後どのように彼女と距離を縮めていけばいいと思いますか?

※まだ年齢・携帯番号・彼氏がいるか等はまだ分かりません。
ある程度強引にメール(1日2~3回)ぐらいメール打つべきでしょうか??

本当に情けない質問ですが・・
今後これからについて是非アドバイスお願いします!!!

• 0