タレント、ミュージシャン、作家、アーチスト、スポーツ選手…etcなんでも結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

もう一人思い出しました。


元若乃花夫人、花田美恵子さん。
(あれ、この字で合ってるかな?)
    • good
    • 0

No.5です。

まだまだいました。
雨宮塔子、永井美奈子、岩下志麻、大林宣彦、
辻仁成(そういえば『冷静と情熱のあいだ』には成城大学のひょうたん池が出て来るらしい・・・)、
椎名桜子、

他にもいると思いますが、思い出しません。
    • good
    • 0

金田賢一もそうですね。


元ニューホリデーガールズの、赤松由里ちゃんも、
大島さと子と同期ですが・・・知ってる人、少ないかな?
野々村真もそうだと思うけど。
木村佳乃もそうだ。
    • good
    • 0

鈴木保奈美(石橋貴明の今の奥さん)と文芸評論家の斎藤美奈子(最近、小林秀雄賞かなんかとった)も成城です。

    • good
    • 1

「さよなら人類」歌ってた人

    • good
    • 0

歌手の森山良子さん


羽田孜元首相

私が知っているのは、それくらいですね。
    • good
    • 1

高島政伸 高島政宏 羽田孜 大島さと子 徳大寺有恒  鶴田真由 田村正和 田村亮 石黒賢 小宮山洋子 小渕優子

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高崎経済大学地域政策学部か、成城大学法学部か

高崎経済大学地域政策学部か、成城大学法学部か

高3の文系です。国公立前期で高崎経済大学地域政策学部に無事合格し、すでに合格をいただいている成城大学法学部とどちらに進学するかで悩んでおります。

両者のメリット・デメリットを並べるとだいたい以下のようになると思います(あくまで個人的なものですが)。

高崎経済大学は学費は安いのですが、自宅からは遠いため通学に時間がかかってしまいます(具体的には2時間半程度)。ただ、途中からは高崎線の下り方面に乗り換えるので、朝のラッシュの時間帯でも座れないこともないと姉から聞いています。また、地域政策という学部に関しては恥ずかしながら「地方の政治学」という印象しかもっていないので、具体的に何をやるのだろうかという不安や疑問も残っています。

成城大学は通学時間は高崎経済よりも短く(1時間半程度です)、最寄駅からも近いということで交通の便はいいです。自分はかねてより法学部を志望しており、大学の案内を見てもカリキュラムが非常に充実している印象を持っているので、自分としては理想の大学です。学費が高いのがネックなのですが、高崎経済は前述のとおり遠方にあるため定期代も余計にかかってしまいます。群馬バスの定期代だけは調べてもわからなかったので、それを大体の数値で表して計算してみると、成城の方が高崎経済よりも10万程度費用がかさむだけでした。そのお金を安いとは思いませんが、おおよそ大学にかかる費用は同じと見ていいと思います。ただ、成城は入学後の寄付などが馬鹿にならないと聞いているので、その点が唯一不安です。

また、先ほど親とも相談したのですが「社会的には国公立という学歴を持つことはある程度評価されるし、学歴というものは一生自分について回るものだから、やはり公立である高崎経済の方がいいのでは?」という旨のことを言われました。

以上の点を踏まえていくつか質問したいことがあります。

(1)高崎経済大学の地域政策学部で学ぶことをできるだけ具体的に教えてください。

(2)成城大学への寄付は年間でどのくらいの額になるのでしょうか?

(3)学歴という意味ではやはり成城は高崎経済よりも劣るでしょうか?

(4)以上の点を踏まえ、どちらの大学に進学するべきかご意見をいただきたいです。

やはり大学に行くからには後悔だけはしたくありません。

回答は一部の質問の一部に対するものでも構いません。一つでも多くの回答をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

高崎経済大学地域政策学部か、成城大学法学部か

高3の文系です。国公立前期で高崎経済大学地域政策学部に無事合格し、すでに合格をいただいている成城大学法学部とどちらに進学するかで悩んでおります。

両者のメリット・デメリットを並べるとだいたい以下のようになると思います(あくまで個人的なものですが)。

高崎経済大学は学費は安いのですが、自宅からは遠いため通学に時間がかかってしまいます(具体的には2時間半程度)。ただ、途中からは高崎線の下り方面に乗り換えるので、朝のラッシュの時間帯で...続きを読む

Aベストアンサー

結論から言うと、その2校でしたら私は成城大学法学部をおすすめします。

理由1:質問者さんがかねてから法学部を志望しているということ。大学は高校までの受身勉強とは違い、自分から勉強するところです。自分が勉強したいことを勉強するのが一番楽しく、有意義になると思います。

理由2:すみませんが、高崎経済大学というのは私は初めて聞いた学校です。成城大学もどこまで名が通っているかはわかりかねますが、少なくとも首都圏で就職する分にはどこそこ?とは言われないでしょう。あまり関係ないですが政治界にも芸能界にも出身の方は沢山いる大学です。

理由3:成城大法学部は、成城の中でも上の(偏差値が高い)学部。学歴として劣ることはない。

3つ理由を挙げましたが、やっぱり1の理由が大半です。
例えば、東大と成城なら学部関係なく東大に行ったほうがいい!と言いますが。学びたいことを学ぶのが一番です。

Q芸能人、ミュージシャン、アイドル、タレント、コメディアン、俳優、女優、アーティストetc・・・

タイトルに書いた通り「芸能人、etc・・・」で人名を略した形になってる良く呼ばれてる人のあだ名ってどんなのがありますか??

↑の説明ではわかりにくいかもしれないので例を

・木村拓哉(SMAP)→キムタク
・後藤真希(モーニング娘。)→ゴマキ

沢山の回答、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

例題のように、苗字と名前両方が入ったものだと

女性
・後藤久美子(ジャン・アレジ夫人)→ゴクミ
・遠藤久美子→エンクミ
・加藤紀子→カトノリ
・ブリジット・バルドー(女優)→BB

男性
・榎本健一(コメディアン)→エノケン
・伴淳三郎(喜劇役者)→バンジュン
・清水金一(喜劇役者)→シミキン
・阪東妻三郎 (時代劇俳優、田村三兄弟の父)→バンツマ
・松本清(マツモトキヨシ創業者、松戸市長)→マツキヨ
・渡辺恒雄(読売新聞社社長)→ナベツネ
・渡辺貞夫(ジャズミュージシャン)→ナベサダ
・原健三郎(衆議院議員)→ハラケン

今思いついたのは、こんなところです。

Q高崎経済大学地域政策学部か、成城大学法学部か

高崎経済大学地域政策学部か、成城大学法学部か

高3の文系です。国公立前期で高崎経済大学地域政策学部に無事合格し、すでに合格をいただいている成城大学法学部とどちらに進学するかで悩んでおります。

両者のメリット・デメリットを並べるとだいたい以下のようになると思います(あくまで個人的なものですが)。

高崎経済大学は学費は安いのですが、自宅からは遠いため通学に時間がかかってしまいます(具体的には2時間半程度)。ただ、途中からは高崎線の下り方面に乗り換えるので、朝のラッシュの時間帯でも座れないこともないと姉から聞いています。また、地域政策という学部に関しては恥ずかしながら「地方の政治学」という印象しかもっていないので、具体的に何をやるのだろうかという不安や疑問も残っています。

成城大学は通学時間は高崎経済よりも短く(1時間半程度です)、最寄駅からも近いということで交通の便はいいです。自分はかねてより法学部を志望しており、大学の案内を見てもカリキュラムが非常に充実している印象を持っているので、自分としては理想の大学です。学費が高いのがネックなのですが、高崎経済は前述のとおり遠方にあるため定期代も余計にかかってしまいます。群馬バスの定期代だけは調べてもわからなかったので、それを大体の数値で表して計算してみると、成城の方が高崎経済よりも10万程度費用がかさむだけでした。そのお金を安いとは思いませんが、おおよそ大学にかかる費用は同じと見ていいと思います。ただ、成城は入学後の寄付などが馬鹿にならないと聞いているので、その点が唯一不安です。

また、先ほど親とも相談したのですが「社会的には国公立という学歴を持つことはある程度評価されるし、学歴というものは一生自分について回るものだから、やはり公立である高崎経済の方がいいのでは?」という旨のことを言われました。

以上の点を踏まえていくつか質問したいことがあります。

(1)高崎経済大学の地域政策学部で学ぶことをできるだけ具体的に教えてください。

(2)成城大学への寄付は年間でどのくらいの額になるのでしょうか?

(3)学歴という意味ではやはり成城は高崎経済よりも劣るでしょうか?

(4)以上の点を踏まえ、どちらの大学に進学するべきかご意見をいただきたいです。

やはり大学に行くからには後悔だけはしたくありません。

回答は一部の質問の一部に対するものでも構いません。一つでも多くの回答をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

高崎経済大学地域政策学部か、成城大学法学部か

高3の文系です。国公立前期で高崎経済大学地域政策学部に無事合格し、すでに合格をいただいている成城大学法学部とどちらに進学するかで悩んでおります。

両者のメリット・デメリットを並べるとだいたい以下のようになると思います(あくまで個人的なものですが)。

高崎経済大学は学費は安いのですが、自宅からは遠いため通学に時間がかかってしまいます(具体的には2時間半程度)。ただ、途中からは高崎線の下り方面に乗り換えるので、朝のラッシュの時...続きを読む

Aベストアンサー

現在、大学生です。
私は高崎経済大学でも成城大学の学生でもありませんが、
ゼミの関係で高崎経済大学へ行ったことがあります。

上野から行きましたが、かなり遠いイメージがあります。
2時間半といいますが、毎日となると大変なことだと思います。
私は2時間弱ですが、それでも大変です。
成城大学の1時間半でも遠いほうだと思いますが…。

寄付金についてですが、私のところにもときどき大学から寄付のお願いという文書が来ますが、無視しています。(学校によって違うかもしれませんが…。)
寄付しなくてもいいと思います。

Qオトコから見てもハンサムなスポーツ選手は?

オトコから見てもハンサムなスポーツ選手は?

 わたしは、たしか阪神にいた「ノウミ」とかいうピッチャーは端正な顔立ちだなーと思っていました。

Aベストアンサー

体操日本代表「加藤凌平」
かっこいいですね。
内村の次は間違いなくこの人だと。オールラウンダーですし。

Q成城大学でもアルバイトで家庭教師できますか?

親戚の子が成城大学も候補にいれているようです。
そこで質問なのですが、
もしうかったら家庭教師をしたいようなのですが、
成城大学だと家庭教師できるのでしょうか?
それとももう少しレベルが高くないと家庭教師の需要がないのでしょうか?

Aベストアンサー

知人でいましたから大丈夫です。
あまり大学のレベルは関係ないです。

Q野球選手や芸能人のサインってなんで読めない文字が

多いのでしょうか?初めは学生が書くような文字だったんでしょうか?サインって山田太郎(仮名)の文字を高速で書くことによって完成するものなんでしょうか?

Aベストアンサー

山田太郎


西城英樹


松井秀樹


高橋英樹


東条英機

・・・・


だれが書いても活字みたいな読みやすいサインだったら意味がない。


その人だけの字体のようなものでないと、価値がない。

Q成城大学について

成城大学について

パソコンで調べても
パンフ見てもわからなかったので
質問させて下さい(T_T)


成城大学て寮ありますか?

Aベストアンサー

ふつう,「生活支援」関係で学生寮について記載されるのですが,下にリンクした公式サイトではアパート紹介の記述しかありません。常識的に考えて「学生寮はない」と推定されますが,「ない」ことを証明するのは,「ある」ことを証明するよりもはるかに困難です。

学生寮の有無が就学するうえで重要な点なら,下記に問い合わせましょう。
入試広報部 03-3482-9100
学生課 03-3482-9081

参考URL:http://www.seijo.ac.jp/students/life/index.html

Q40歳なってもアイドルと称するタレントがいます。グループの一員ですが、

40歳なってもアイドルと称するタレントがいます。グループの一員ですが、グループの他のタレントもアラ40です。アイドルはせいぜい25~28歳までと思っていましたが。アイドルなんですか?

Aベストアンサー

私的には、質問者の方と一緒とは言わないけど、数値的には「30まで」と思いたいです。

ただ、質問者の方が対象にしているアラ40と、私が思ってる某アラ40が同じか違うかはわかんないけど、先日私もアラ40アイドルが人前に出てる番組を見て、早い話が「アラ40のオバハンどもが大量にきゃーきゃー言ってる」シーンを見て…

まぁ個人的には、オバハンどもが超情けないんですが、現実にアラ40ファンに対して「アラ40アイドル」を立てたら、若いアイドルと同等以上にファンから金が搾り取れるなら、事務所が「アラ40アイドル」を売り出すこと自体は、当然といえば当然だろうな…とは思います。
むしろ、アラ40のオバハンどもの方が、10代の若い子より金払い良いしね。

それもどうかと思うけど、アラ40オバハン人種にとっては「アイドル」で通用し、金も搾り取れる以上、とりあえず「アラ40ファン限定のアイドル」とは言えるのかなと。

それを言うと、アイドルとはさすがに言わなかったけど、私のお婆ちゃん(その当時50~60歳)の年代は、「杉 良太郎」とかの講演に「キャーキャー」言うために見に行ってたしなぁ…その反応は、今のアラ40アイドル&アラ40おばばファンとあんまり変わらなかったような。

私的には、質問者の方と一緒とは言わないけど、数値的には「30まで」と思いたいです。

ただ、質問者の方が対象にしているアラ40と、私が思ってる某アラ40が同じか違うかはわかんないけど、先日私もアラ40アイドルが人前に出てる番組を見て、早い話が「アラ40のオバハンどもが大量にきゃーきゃー言ってる」シーンを見て…

まぁ個人的には、オバハンどもが超情けないんですが、現実にアラ40ファンに対して「アラ40アイドル」を立てたら、若いアイドルと同等以上にファンから金が搾り取れるなら、事務...続きを読む

Q成城大学について

一年浪人して4月から成城大学に入学することになったのですが、気になることがあります。 
それは、大学の雰囲気や授業などです。実は自分は本来志望していた大学に受からなかったので成城大学に入学することになったのです。自分の浪人中の勉強不足が原因なのはわかっています。二浪することも考えましたが大学に入ってからの4年間何をするかが大事と予備校講師に言われ、成城大学も良い大学だと思い入学することにしました。
しかし、成城のことは説明会なども行っていないのでよくわかりません。浪人中に失敗したのでその失敗を生かして大学ではいろいろな面で有意義に過ごしたいと思っています。
そのためには、大学での授業や人間関係はとても大事だと思います。特に成城大学では浪人していたことで浮くといことはないでしょうか?全ては自分次第というのはわかりますが、気になります。
成城大学について知っていることがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

 一浪で浮く大学なんてないので、どうぞご心配なく。二浪だと
最初のうちは浮くというか、年上の人なんだなあと思われますが、
あとは本人のキャラ次第です。ただ三浪以上は確実に浮きます。

 成城は身内が通っていたので断片的に知っていますが、他大学の
私から見た印象は「 高校の延長みたい 」という感じです、クラス
単位の授業がけっこう多く、クラスは全員顔見知りという感じです。

 大学によってはクラスが一緒になるのは語学だけというところも
多いですし、むしろ部活やサークルでの人間関係が大事です。その
点で成城は、家族っぽい雰囲気がありそうです。

 附属校から上がってきた人はすでに友達同士になっていますが、
慶應の附属上がりほど特権意識がないのか、大学から入った人でも
さほど違和感は感じないようですね。ただお金持ちの子弟が多いので、
金銭感覚の違いで戸惑うことはあるみたいです。

 個人的には、大学のレベルさえ合っていれば、成城はなかなか
いい大学だと思います。国立を定年退官してきた教授も多く、教
育レベルもなかなかのものです。場所も都心から適度な距離なので、
静かな環境でありながら遊びに行くのも便利です。

 一浪で浮く大学なんてないので、どうぞご心配なく。二浪だと
最初のうちは浮くというか、年上の人なんだなあと思われますが、
あとは本人のキャラ次第です。ただ三浪以上は確実に浮きます。

 成城は身内が通っていたので断片的に知っていますが、他大学の
私から見た印象は「 高校の延長みたい 」という感じです、クラス
単位の授業がけっこう多く、クラスは全員顔見知りという感じです。

 大学によってはクラスが一緒になるのは語学だけというところも
多いですし、むしろ部活やサークルでの人間...続きを読む

Qジョニーデップが好きなのは結構だけど、アリスまで観なくても。

ジョニーデップが好きなのは結構だけど、アリスまで観なくても。


ジョニーデップが好きだからといって、アリス・イン・ワンダーランドを観るというのは、変だと思うのですが。


「ジョニーデップが好き」とか言う女性がいますが、
パイレーツオブカリビアンのジョニーデップが演じたキャラが好きで、その延長で好きで、
来日した時の私服のカッコ良さで、また好きという気持ちをつないで

それでここまでに至ってるような気がします。

わざわざ金出して、アリス・イン・ワンダーランドでの誰が演じているか解らないようなジョニーデップが演じたキャラを観ても意味ないと思います。
(そこまで付き合わなくていいだろ?な? と。)

作品ごとにその役柄にしか見えない。という評価ですが、それぞれあんだけメイクが違えばその役にしか見えないのは当たり前のような気がします。

一旦、スイッチ入っちゃえばスキスキモードになるという女性心理を上手く利用した売り方だなあと思うのですがいかがでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

おっしゃりたいことは、何となくわかります。
ジョニデと言えば、「スパロウ船長」がハマリ役として、真っ先に浮かびそうですよね。

でも、アリスで組んだ監督(ティム・バートン)の作品では、『シザーハンズ』をはじめとして、
以前から特殊メイクによるキワ者役をこなしています。

また、スクリーンを離れた彼の素顔とファン・サービスの良さ、
つまり彼の美形とスター性との〈落差〉がとても大きいわけで、
それがまた一段と彼の魅力として、ファンの眼には映るのだと思われます。

ちなみに、映画『ショコラ』における「流浪の民役」のジョニデは
特殊メイクを施しておりませんで、
彼のルーツのとしてのチェロキー族(インディアン)を彷彿とさせたり、
あるいは、過去の彼自身のアウトロー的な生き方と、どこか通ずるようにも映るため、
結構、隠れファンが多い作品のようです(私もその一人、笑)

それにしても、アリスのあらすじそのものが、女性に馴染み深いものですし、
何しろ3Dですから、
その意味においても「劇場で観たい~!」と、女性心を煽っているのかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報