プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校でエコについてレポートを書くという宿題が出されたのですが、
その中の「科学的なエコロジーの取り組み」というのがあるのですが、
科学的なエコロジーの取り組みって具体的にどのようなものか分かりません。
エコについて詳しい人科学的なエコロジーの取り組みというのは具体的にどういった物か教えてもらえませんか?
また学校が始まるのも近いので出来るだけ早めにお願いします。

A 回答 (2件)

昔仕事でエコ関連やってました。



今の段階で具体的なイメージができなくて、かつ提出が近いのなら先行きは暗いので、別のテーマにした方がいいと思います。

ただし、宿題は有害物質の排出量を減らすか、排出した有害物質分を相殺するかを考えれば何とかなると思います。
(ほか、化石燃料の使用量削減や代替燃料の使用等もありますが)

どんなテーマにしても、それなりに科学に関連すると思うんですが、どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなか難しいですね。
でも何とか宿題ができそうな気になってきました。
とりあえず自分でももう少し頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/08 00:26

「エコ」というイメージに流されず、


本質的なエネルギー効率を考えること。
少ない給料(=消費)で一生懸命働く、
あるいはわき目もふらずに一心不乱に
勉強する、といった具合に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新しい考え方ができそうです。
この質問を投稿した後に、いろいろ考えた結果もう少し自分でも考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/08 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!