プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お勧めの有料メールサービス(メールボックス)は?
プロバイダが変わってもアドレスを変えなくていいように、フリーメールをよく利用しているのですが、サービス廃止になってしまうことが多いので、有料のメールサービスを利用しようかと思っています。
フリーメールは、一覧や比較サイトがたくさんあるのですが、有料のものはあまり見あたらなくて。。
お勧めや利用されている有料のメールサービスがあったら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

@ニフティはいかがでしょうか?

パソコン通信の時代1987年から続き、ニフティサーブ、インフォウェブなど、時代によっていくつもの変遷がありましたが、メールアドレスは設立以来20年以上維持してくれています。
別名(エイリアス)や、サブアドレスなど、サービスの種類も割と豊富です。

富士通系がニフティ、NEC系がBIGLOBEですね。パソコン通信の時代では、ニフティサーブ、PC-VAN(今のBIGLOBE)、日経MIXが主流でした。生き残った2つなら、どちらも安定感はあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
ニフティサーブ。懐かしいですね。
そうか、PC-VANがBIGLOBEなのか。。
どちらも老舗だから、長く使おうと思うと安心ですね。
ニフティいいかもですね。
ありがとうございます。大変参考になりました。
いろいろ検討してみたいと思います♪

さくらのメールボックスはいかがでしょうか?

http://www.sakura.ne.jp/mail/index.html

・年額 1,000円です。
・(なんとか).sakura.ne.jp という単位で取得します。
 @ より左は自由に取得できます(総量 300MB までで、数は無制限)
・(なんとか).halfmoon.jp というような(さくらが準備している)サブドメインが2個追加できます。

・迷惑メールのフィルタもあります(あまり強力ではない)
・転送設定も可能です
・ウイルスチェックもついています。

ここまでが基本で、

・年額 1,800円追加すれば、@ より右の部分(ドメイン)も取得できます。
(厳密には、別のサービスですが、さくらでもとりあつかっています)
    • 0
この回答へのお礼

容量少ないけど、安いですよね。。
ありがとうございます。参考にさせてただきます♪

BIGLOBEがお勧めです。

理由として
1)接続が安定している
2)多数あるサブドメインが付与されるので、好きなネームでアドレスを取得しやすい
3)自動転送やフィルタ、アドレスの追加など、サービスが充実している
などが挙げられます。

尚、BIGLOBEはプロバイダでもありますが、BIGLOBEの回線は使わなくてもメールサービスは使えます。
月額210円のベーシックコースが最安プランです。
    • 0
この回答へのお礼

BIGLOBE、メールだけっていうのもあるんですね。
ありがとうございます。検討してみます♪