アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランペットのサイレントブラスについての質問です。
自宅で練習したいのですが、
どれぐらいの音量がするのかが分かりません。
近隣に迷惑をかけない程度の音でしたら家で練習できるのですが・・・
ちなみにマンションです。
経験者の方、または良く知っている方、
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

だいたいテレビやラジオの音量ぐらいです。

なので音量はかなり抑えられます。が、音が普段の生活であまり耳にしない音になるので、静かになる夜だと隣の人には気になる音になるかもしれません。夜間の練習はできるだけ避けた方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います<(_ _)>
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/06/23 18:18

現在トランペットでたまに使用しています。



3LDK自室でドアを閉めていますが、ダイニングでは聞こえているようです。

他の方も書かれていますが、ミュート部が緩んでいるのは分かりません。

また、私の場合、この構造(ミュートが吐息を封鎖してしまう)がいまいち使用しづらく感じています。

未だ誰にも、吐く息が抜けきらない状態は悪影響があるのかどうか?疑問をなげかけてはいないのですが、どうなのか?

この違和感で使用を控え気味です。

ご参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います<(_ _)>
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/06/23 18:17

ズバリ、サイレントブラス最大の注意点というとこれが決定版です!



イヤホンをつけて練習していると、外にどんな音がしているかぜんぜんわかりません。

いい気持で練習していると、たまに、「ポロリ」とサイレントブラスが緩んでしまうことがあるんです。

目に見えて「ポトン」と落ちたりすれば完全にわかるからよいのですが、少し緩んでいるぐらいだと、イヤホンしてるとぜんぜん音が漏れているのがわからないのが気をツケナキャいけない弱点です。

カッコイイトランペットならまだいいんですが、わたしのようなへたくそロングトーンやらでそれをやってしまうとご近所には大変迷惑だたと思います。

対策としては、楽器の指かけと、サイレントブラスの先端を、極太の輪ゴムでひっかけて絶対ゆるんでこないように押さえ込んでいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います<(_ _)>
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/06/23 18:18

私はトランペットではなくホルンなんですけど、サイレントブラスをつけて練習していますよ。

(アパートです)音量は、人の話し声程度だと思います。部屋で吹いて近隣に迷惑がかかるほどの音量が出てしまっては、サイレントブラスの意味がないと思うのですが…^^;でも、さすがに夜中はやめておいた方がよいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います<(_ _)>
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/06/23 18:18

10年前ですがマンション(当時築15年以上)に住んでたころにやってました。

とく音は大きくなかったです。管理人さんともよく話をしていたのですが、苦情はなかったです。さすがに夜中にはやりませんでしたが。
商品にもよると思いますが今はいいサイレントブラスがあるみたいですね。デジタル処理してエフェクトをかけてヘッドフォンで聴く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います<(_ _)>
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/06/23 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!