プロが教えるわが家の防犯対策術!

AVAST!の一時解除方法
AVAST!の一時解除方法が解りません。
OPERAにプラグインとしてFlashGetをインストールしようとしたのですが、途中でディスクの容量が足りないのでUNWISE.EXEがインストールできないといった内容のものが出て、それ以上進みません。
素人考えなのですが、AVAST!が機能しているためではないかと思い、msconfigのスタートアップでAVAST!のチェックを外し再起動してみました。しかし、FlashGetのインストールを始めると、AVAST!が起動し始めます。
AVAST!は関係ないことであれが、そのようにお教えください。またインストール方法をお教えください。
本来ならば他のところで質問すべきなのかもしれません。ただAVAST!が関わっているのではないかと思ったものですから、こちらに書き込みました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

avast!5でも、基本は同じですよ。


右下常駐アイコンを
右クリックで、上から2段目の項目にカーソルを合わせると
さらに、サイドに項目が出てきたと思います。

もし、それでも
わからなければ、avast!5のインターフェースを開いて
普通に、リアルタイム保護(web、メール、P2P、ネットワークなど)
全てを停止にすれば出来ますよ。

その際、一時警告画面がでますが、
自分での操作なので「はい」をクリックで
解除できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事一時停止ができました。

お礼日時:2010/04/09 07:22

ここ↓は参考になりませんか? インストール手順を確認してください。



IE以外のブラウザで使う方法
http://www.amazesoft.com/jp/browser.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
御教示いただきましたところを見てみました。Opera7での設定例でした。わたしのはOpera10にバージョンアップしており、かなり違いが出ており、設定ができませんでした。
いずれにしましても、このカテゴリーの内容とずれてきておりますので、該当するカテゴリーで質問してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/08 17:50

avast!5.0のシステムトレイアイコンを右クリックして [avast! シールド制御パネル] を選び、avast!を無効(解除)にしておきたい時間の長さを選んでください。

画面中央にyes/noの選択表示が現れたら、お望みの答えを選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一時無効ができました。

結果的にはプラグインのインストールができませんでした。ですからAVAST!が原因ではない事が解りました。

お礼日時:2010/04/08 07:20

>AVAST!の一時解除方法が解りません




「Avast!4を一時的に停止する方法」
http://ratan.dyndns.info/avast4/jindex17.html
こちらで出来ると思います。


>途中でディスクの容量が足りないのでUNWISE.EXEがインストールできない

詳細は分かりませんが、このメッセージが正しければHDD(ハードディスク)の空き容量が少ないのではないですか?

「ハードディスクの空き容量を調べる」
http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20061 …

この回答への補足

ありがとうございました。
http://ratan.dyndns.info/avast4/jindex17.html
では、AVAST!のバージョンがちょっと古いようで(わたしのは5.0)、そこで指定されている「オンアクセスの保護の停止終了」がありませんでした。

それとCドライブのハードディスクの空き容量は現時点で159GBあります。これでも不足でしょうか。

インストールを始めると右下のAVAST!のアイコンが回り始めるのです。何らかのチェックを始めているのではないかと思うのですが・・・

補足日時:2010/04/07 21:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!