長尾謙一郎氏の初期作品(「おしゃれ手帳」のはじめのほうとか、それ以前の「ビバ!思春期」「バカ田バカ助の挑戦」)のセンスがとっても好きで,バカ助でアシスタントしてたサイクロン猿橋の「ときめきヒルズ高校白書」も好きです。
「ギャラクシー銀座」の時代になると結末がサイコホラーみたいで笑えませんでした。
長尾氏の初期のおバカなナンセンスさとか、猿橋氏のコロコロコミックをちゃかしたみたいなああいうのが好みの私に最近の誰かの作品でお勧め!!みたいな漫画があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ビバ」に関するQ&A: ビバってポルトガル語?

A 回答 (1件)

榎本俊二:反逆ののろし



これは傑作です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました。
でも、マンガでも文芸小説でもそうですが、個人の人それぞれの好みがあるので人様に自分の嗜好と同じものを求めるのは無理ですね・・・。ごめんなさい。
「反逆ののろし」は冒頭からいきなりページの無駄で(私にとって)ダメでした。意味はなくてもいいけど意味がないことで笑えるというものではない。同書でストーリーのあるものも私がイメージするナンセンスストーリーとは違う。読後に思い出して笑っちゃうようなものではない。
アマゾンで同時購入として挙げられてた「enotic」はエロと下品で一貫していていいかと思ったけど短編集にもかかわらず通読すると結局同じような印象で読後に何かが記憶に残るというものでない。このような作品でいいなら私にも描ける。
ナンセンスギャグは世に氾濫しているけどバカらしくてもそこに「無意味の意味」みたいなものを感じさせるものでないと心には残らないです。

お礼日時:2010/04/18 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在ヤンサンで連載している「おしゃれ手帳」の長尾謙一郎について

彼の以前連載していた(ドコでしてたのかは分かりませんが)「ビバ!思春期」という本を探しています。
発売元ではすでに取り扱ってないと言われました。
どうしたら古本屋で探せるのでしょうか?
地道に近くの本屋を電話して探すしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%D3%A5%D0%A1%AA%BB%D7%BD%D5%B4%FC&alocale=0jp&acc=jp

ヤフーオークションで 出てました。
今の価格は、5400円ですね。それほどまでして買う価値あるのかな?

Q5~10年前、コロコロコミック掲載していた作品名

1994~2000年位のコロコロコミックに載っていた読みきりの漫画のタイトルと、できれば作者名をご存知でしたら教えてください!

☆男子小学生の主人公が水圧の変えられる水鉄砲をもってなにかするお話で、確か・・・「普通の水鉄砲だよ・・・俺用のねっ!」みたいなことをいっていたような気がします

☆木でできた十字架を背負った悪魔かドラキュラの子供お話。※こちらはもしかしたら読みきりではなかったかもしれません

どちらか片方でも、少しでも、知っていることがあったら教えてください。よろしくお願いします

Aベストアンサー

ここで見つかりませんか?

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~m_yokko/korokorindex.htm

Q安西信行氏の連載作品って?

作者コメントで現在(一応)2作品連載しているとおっしゃってましたが
もう1作品がわかりません
ヒントだけでも教えて下さい☆

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

その「作者コメント」はどちらでご覧になりましたか?
second-stealさんがわかっていらっしゃる1作品というのは何ですか?
そのあたりを書かないと、回答するのもむずかしいです。

とりあえず、ご存知の作品が「MAR」(サンデー連載)だと仮定します。
安西氏公認のファンサイトを見たところ、他の連載というのは「月刊ドラゴンマガジン増刊 ファンタジアバトルロイヤル」のコラムくらいしか見当たりません。
>現在(一応)2作品
『一応』とあるのは漫画ではないコラムだから、ということでこのことではないでしょうか?

…ちなみに、作者名でGoogle検索すればすぐに引っかかる程度の情報です。
質問の前に検索、してみましたか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/recca-kurenai/

Q和田慎二氏のあなたの好きな作品はなんですか?

漫画家の和田慎二氏が7月5日にご逝去されたようです。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
大変好きな作家ですし、未完の作品もあるので大変残念です。

ところで、和田慎二氏のあなたの好きな作品はなんですか?
多すぎるのも集計に困るので、一人3作品位に限定してもらえるとありがたいです。

私の場合は
「わが友フランケンシュタイン」
ものいえぬ優しいフランケンシュタインのサイラスの話
小リスが彼の頭の上で木の実を食べるシーンが特に好きでした。

「超少女明日香」
ダムに沈んだ砂神村の生き残りの少女明日香の復讐から始まる物語
和也を目の前にして、顔を赤くして緊張するのがかわいらしかったです。

「忍者飛翔」
幼馴染の真琴を守る為、正体を隠して奉仕する忍者の話
未完作品の一つです。スズメバチとの決着を見たかったんですけど...

※カテゴリはアンケートにするか迷いましたがコミックにしました。

Aベストアンサー

・ピグマリオ
・スケバン刑事
・超少女明日香

ひねりの無い選択で申し訳ないですが、この三作です。

特にピグマリオは、オリジナルファンタジーということで逆風の中からスタートし、それでも最後まで力強く、迫力を持って完結した傑作だと思っています。

氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Q高橋葉介氏の作品で探しているものがあります

こんばんわ、いつもお世話になっております。

五歳の頃、貸本屋で読んだ漫画で、とても印象的で探しているものがあります。
最近になって、記憶に残っていた絵柄から作者が高橋葉介氏だと特定いたしました。

内容は以下のようなものです。
・黒衣の青年が出てくることから、恐らく連作「夢幻紳士」の一作品
・舞台は客船?(不鮮明です)
・誘拐犯に孫を殺された老人が、犯人に復讐する話
・トランクの中に、青年とも老人ともつかない奇妙な男が、グロデスクに詰め込まれているシーン
 ちなみに死体ではなく、主人公と会話していました。

文庫版を少しずつ買い集めて探しているのですが、それらしきものは今のところ発見していません。
漫画好きの各氏のお知恵をお借りできれば幸いです。

Aベストアンサー

「夢幻外伝」シリーズの「鞄」という話だと思います。
ハヤカワの文庫本だと、2巻に収録されているようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報