めずらしく豪華メンバーが揃いそうな来週の宝塚記念ですが、その有力馬の1頭であり、ファン投票1位のシンボリクリスエスが有馬記念以来の出走になります。

厩舎や関係者の方針とはいえ、有力馬が休み明けでG1を使うなんて「馬券を買う者の身にもなってくれよ(怒)」と嘆いてしまいそうですが・・・。「休み明けのG1」となると普段ならバッサリと切り捨てるところですが、クリスエスほどの実力馬となるとその取捨が難しくなります。

過去にはトウカイテイオーが1年ぶりの出走で有馬記念を制したのはあまりにも有名ですが、私(競馬暦12年ほど)の記憶にはそれ以外に今回のクリスエスのように半年以上もの休み明けでG1を勝ったような馬は思い出せません。

そこで、もし、過去そのような馬がいたら教えて頂きたいのです。それと、みなさんのシンボリクリスエスの取捨なんかも聞かせて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

ちなみに私は「今年のダービー馬」で勝負しようかなと今のところ考えています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

皐月賞以来で菊を制したサクラスターオーとか。


「菊の季節にサクラが満開」ってヤツです。
約半年振りでG1、しかも長距離戦でしたから、かなりの衝撃でした。

今年の宝塚は良いメンバーが揃いそうですね。
ポツポツ回避も出ているけど、それでもまだまだ沢山います。
何と言ってもシンボリクリスエスとネオユニヴァースの存在が大きいですね。
アグネスデジタルも前走勝った事により可能性を感じさせるようになりましたし。
ヒシミラクルもG1取り直したし。
もちろん結果的には惨敗する馬も出るでしょうが、レース前に可能性を感じさせる馬がこれだけ揃う事に意味があると思います。
宝塚史上最高のメンバーなんて話しも出てますが、宝塚に限らず他のG1も含めても、かなり上位と言えるのではないでしょうか。
欲を言えば、ファルブラヴ、サラファンの外国勢や、ローエングリン、マグナーテン、ゼンノロブロイ、更にはファインモーション辺りが出て来れば、ですが。
そうなったらそれこそ史上最高のG1だったかもしれませんね。

シンボリの休み明けってのは悩ましいです。
藤沢調教師も「こんなにメンバーが揃うなら一度叩いておくんだった」って思ってるかもしれませんよ。
この人は馬に無理をさせない方針のようで、あまりビシビシやって仕上げる方ではないってのも気になります。
負けた後で「馬がまだやる気になってなかったみたいだ」なんてな事を言う時もあるしね。
タイキシャトルの最後の数戦の仕上げを見て以来、ちょっと不安を感じるようになりました。
また「ここは何が何でも勝たなくてはいけないレースって事も無い」みたいな話しも聞こえて来るし。

とはいえ普通ある程度以上の休み明けの場合は、故障していた場合が多いのですが、この馬の場合は最初からの予定ですし、例え大目標のレースでは無くても、あまり仕上げ無いで使ってレース後に悪影響が出てもいけないので、それなりの仕上げはして来ると思います。

穴狙いするなら、これだけの馬をハッキリ切る理由があるのは今回だけかもしれないので、理屈は成り立つと思いますよ。

でも個人的には、頭で狙うかはともかくとして、馬券の対象にはなると思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

杉本清氏の名実況でおなじみの菊花賞ですね。スターオーってぶっつけで菊花賞を勝ったのですか。有馬記念で故障競走中止してその後・・・というのは知っていたのですが。

ファルブラヴやサラファンの回避はすごく残念ですしファインモーションが出てくればもっと盛り上がったでしょうね。

藤沢和厩舎の馬ってどのレースでも取捨に困ってしまうんですよね。グリグリの人気馬でも「マジメに走ってくれなかった」りすることが多いから(笑)。

「あなたの、そして私の夢が走ります」宝塚記念がさらに楽しみになってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/21 19:35

血統的見解から私なりの意見を。


シンボリクリスエスはロベルト系になりますね。
ロベルト系は基本的に休み明けよりも叩いたほうがよく走りますね。
そうなると捨てたくなりますが、私の場合そうは行かないと思います。
というのもロベルト系はビシビシ調教したほうがよく走るわけですが、シンボリクリスエスはビシビシ調教しない藤沢厩舎ですし、おまけに一度休み明けの神戸新聞杯を勝っています。(500万下2着という実績もあり)
つまり、一般的なロベルト系にいわれている理論にシンボリクリスエスは当てはまらない点がいくつもあるのです。
まぁ、もちろん神戸新聞杯と比べてメンバーがかなり強力ですから、一概に比較できませんが、休み明けだから即消しというわけにはいかないと思います。
ちなみに私の今現在の予想は
◎タップダンスシチー
○シンボリクリスエス
▲ツルマルボーイ
☆ダンツフレーム
△マイソールサウンド
です。
>ちなみに私は「今年のダービー馬」で勝負しようかなと今のところ考えています。
私は「今年のダービー馬」の取捨に悩んでいます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロベルト系云々の話となれば、クリスエスより叩かれまくったダンツフレームの方ですよね。距離延長は間違いなくプラスですし、安田記念は「いい負け方」だったと。
宝塚は逃げ馬が意外と活躍してますし、タップダンスシチーはいいなと思うんですが、さすがに今回は(金鯱賞を勝ってしまったことで)マークが厳しくなりそうですし・・・。
ネオユニヴァースは、「宝塚とサンデー系との相性の良さ」で狙ってみようかと・・・でもこちらはクリスエスとは逆に、休みなく使われてきてるところ(3歳馬ということより)がちょっと不安で。
なかなか結論が出なくて困ります(笑)。週末までこの調子でしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/23 13:22

休み明け云々はもう出てますので僕の取捨を。


シンボリクリスエスはまず間違いなく1番人気でしょうね、単オッズ2倍台くらいではないでしょうか?

僕は切りとさせてもらいます。
休み明けと1戦叩いたのとどっちがいい?と聞かれたら叩いた方がいいと思います。叩き台を使え(わ)なかったのは何か使えない(使いたくない)理由があるんでしょう。
昨秋は秋天・有馬とG(1)2つ勝ちましたがどちらも1番人気ではありませんでした。1番人気に推されたJCでは負けましたね。要するに王者として受けて立つ立場ではG(1)は勝ってないんです。
もちろん実力があるのは認めますがG(1)馬が多数揃う今回の宝塚では正直厳しいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時期、G1というリスクを背負ってまで休み明けで使うとなると、この後「海外遠征?」とか考えてしまうのですが、今のところ具体的な話は聞こえてきませんし。

1番人気で勝っていないというのは私も気になっています。ただ「クリスエス絶対本命」の人にとってはネオユニヴァースの出走は「しめしめ(人気が割れそう)」と思っているかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/23 12:58

 休み明けで勝った馬は、みなさんのいわれているとおりなので、休み明けで負けた馬を調べてみました。



ジャングルポケット 天皇賞春2着→ジャパンカップ5着
セイウンスカイ   天皇賞秋5着→2年後の天皇賞春12着
ナリタブライアン  阪神大章典1着→天皇賞秋12着
ナリタタイシン   天皇賞春2着 →翌年の宝塚記念16着

あとは、マサラッキ、プリモディーネ、シンコウインディ、シンボリインディ、ロイヤルタッチというところも休み明けのG1で負けてます。

ただ、どれも休み明け以外の理由があるようなので、今回のシンボリクリスエスは、無印というわけにはいかないと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、普通「休み明け→ぶっつけG1」って故障明けとか順調にこれなかったとか、何かしら理由があってのことなんですよね。

う~ん、悩ましいですねぇ。けれど私には休み明けの人気馬に大金ブチ込む勇気はないですし・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/23 12:41

はじめまして。


競馬暦15年です。(^_^.)

宝塚記念に限ってちょっと調べてみました。(JRA公式のものではなかったので間違ってましたらすみません)
第1回1960年(昭和35年)からの優勝馬の前走を見てみるとほとんどの馬が1~2か月前に勝ち負けは別として出走していたようです。

しかし1977年(昭和52年)、6頭立て2番人気で勝ったトウショウボーイだけは前走が半年前の有馬記念(1着)でした。ちなみに春の天皇賞は直前に回避したらしいです。

やはり長期休み明け、特に大きなレースになるほど買いにくくなってしまいますが、クリスエスどうなんでしょうねぇ… 悩みます (^^ゞ

でもいずれにせよG1馬が数多く登録しているようなので面白くなりそうですね。

それでは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝塚に限るとトウショウボーイまで遡りますか。
常識的に考えると厳しいと思うんですよ、クリスエス。まあ、アッサリ勝たれても不思議じゃないですけどね。中途半端なことはせず、本命か無印でいこうかと思います。
いずれにせよ、馬券を離れればすごく楽しみなメンバーが揃いそうですし、面白いレースを期待したいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/21 18:08

こんにちは。



一昨年のエリザベス女王杯を制したトゥザヴィクトリーは、エリ女の前走が同年の春のドバイワールドカップでしたので実に231日のブランクでG1を制したことになります。これは仰せのトウカイテイオーの363日ぶりに次ぐ記録です。

私としては、シンボリが余り人気がない(4番人気以降)のであれば買うかもしれません。「今年のダービー馬」って二冠のネオユニヴァースですよね。果たして出走するのでしょうか。もし出走したらかなりの人気になるでしょうから私は避けますが…。

参考URL:http://www.makworld.net/horse/1996f/to_the_victo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!そうでした、そうでした。
しかもあのレース、私は京都競馬場で観戦していたレースでした(笑)。失礼しました。
「今年のダービー馬(2冠馬)」ネオユニヴァースは正式に出走を決めたようです。53キロという古馬と5キロ差の斤量が魅力で。たしかに人気になり過ぎると嫌いたくなりますので当日のオッズと相談したいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/21 17:48

半年以上というのは、私も記憶がありませんね。


5ヶ月なら平成8年秋華賞(10/20)でファビラスラフィンが、前走NHKマイルカップ(5/12)で優勝し、秋華賞でも優勝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ファビラスラフインの秋華賞は休み明けでしたね。そういえば、今思い出したのですが、マーベラスサンデーが2度目の有馬記念(97年だったか?)で半年振りの出走で2着というのがありましたね。やはり半年以上のぶっつけでG1を勝つというのは相当厳しいのでしょうか。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/21 08:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたのイラストネタはどこから? 趣味でイラスト書いています。今日休みだったから書いたんですが、最初

あなたのイラストネタはどこから?
趣味でイラスト書いています。今日休みだったから書いたんですが、最初、未だかつて無いくらいネタが降ってこず 大変手こずりました。
ネタ帳(思いついたら随時書いてる)を見返して適当なやつを採用して書いたら、段々調子が戻りました。

話がそれましたが 私の場合、ネタは
・新しい曲や懐かしい曲をを聴いた時
・描きたいポーズが見つかった時
・季節や、そのキャラの学園(社会)生活や特徴、キャラが関わってるもの(委員会・部活・好きな食べ物など)から連想してネタができます。

皆様はどこからネタが降ってきますか?

Aベストアンサー

私は外出中に降って来ます。
近くの公園や街の中など後は海に行く時とかです。

たまに山や自然と触れ合ってるときなどネタがやばい位入ったりする時があります。
http://ameblo.jp/88694649/entry-12213852720.html

Qあなたの歴代の好きな馬ベスト5&来週のダービーのお勧め馬は?

みなさん、こんにちは。競馬歴20年の馬好きものです。
自分は馬券ももちろん買いますが競馬をスポーツとしても大好きで
馬券購入していないレースも毎週見ています。そこでみなさんに質問
したいのですが、歴代の馬であなたの選ぶ好きな馬ベスト5を教えて
頂きたいのですが、それと来週のダービーのお勧め馬もよろしかったら
お願いします。

ちなみに自分のベスト5は
1 グラスワンダー
2 ナリタブライアン
3 トウカイテイオー
4 サイレンスズカ
5 オグリキャップ

・・・・5頭に絞るのって難しいですね。難題でスイマセン。よろしくお願いします。

ちなみにダービーはフサイチジャンクに注目してます。

Aベストアンサー

No1です。
ミスフサコは最初に書いたとおりですが、
ナスノカオリは下のURLに在りますが、1971年桜花賞で1枠に入り(1番人気)同枠のホマレマツ1-1のぞろ目で大穴をあけてくれました私は読み切っていたのに所要が在り買いに行くことが出来ず大変悔しい
思いをしたものです。
年寄りの愚痴です、お聞き流しを。

参考URL:http://csx.jp/~ahonoora/nasuno_kaori.html

Q就業規則もない会社で会社の年間の休みも決まってないし、有給休暇もない会社です。日曜日は休みで暇な月は

就業規則もない会社で会社の年間の休みも決まってないし、有給休暇もない会社です。日曜日は休みで暇な月は土曜日と祝日休みで祝日休みも出勤しても手当てはないです。
ほとんどの人は日給月給です。ブラックな会社なのですが他に行く会社なく妥協してます。改善してもらうならどおすれば良いですか?

Aベストアンサー

常時10人以上の労働者を使用する事業者は、就業規則を作成し届出る必要があります。
質問者様の会社は、常時10人以上の労働者がいる所ですか?
もしそうなら、労基に匿名で電話して、就業規則が無いと通報して下さい。
意外と実は就業規則は建前で作ってあるけど、従業員がその存在を知らないってこともあります。
いつでも見れる状況でないといけないのですが、そうしていない会社があるとは聞きます。

労基法では、週1回以上の休みを与える、1日8時間週40時間労働と謳われています。1日8時間週40時間労働超える労働があれば、割増賃金を支払わなくてはいけません。
1日8時間週40時間労働超える労働にたいして、割増賃金は支払われていますか?もしくは、みなし労働として、毎月手当が支払われていますか?
その辺を明らかにしないと、ただ休みが無いというだけでは、ブラックではありません。
祝日休みは、絶対的な休みではありません。1週40時間を超えないのであれば、会社が労働日であるというなら、通常の労働日で手当を支払う必要はありません。

日給月給ですが、それ自体違法な事ではありません。
月給と日給月給の違いは判っておられますか?
大きな会社じゃないと、月給制を取り入れていないのではないですかね。うちの勤め先も日給月給制ですよ。

改善してもらうには、先ずは、質問者さま自身が、何がどう自分の会社が労基法を守っていないのか理解してください。
そして、証拠を収集してください。タイムカード(自分で出退勤を記録しておくのもいいかと思います)、賃金の支払明細(残業代が支払われているかどうかの確認です)など、違法と思われることに関係するものです。
その上で、労基なり社長なりに訴え出て下さい。
ただ、そういう事をすると、居づらくなる可能性があります。忍耐も必要です。

まあ、一度、上記のような証拠を用意して、労基に相談に行ってみてください。
会社への交渉の方法を教えて下さいます。場合によっては、労基から指導もしてもらえます。

常時10人以上の労働者を使用する事業者は、就業規則を作成し届出る必要があります。
質問者様の会社は、常時10人以上の労働者がいる所ですか?
もしそうなら、労基に匿名で電話して、就業規則が無いと通報して下さい。
意外と実は就業規則は建前で作ってあるけど、従業員がその存在を知らないってこともあります。
いつでも見れる状況でないといけないのですが、そうしていない会社があるとは聞きます。

労基法では、週1回以上の休みを与える、1日8時間週40時間労働と謳われています。1日8時間週40時間労働...続きを読む

Q有力馬の故障

競馬ファンの男ですが、最近、有力馬の故障が多いです。(今年ではダービー三着のアドマイヤオーラ、G1で常に上位に来るドリームパスポートなど)故障を聞いたときはホントに残念な気分になります。
G1レースで上位に来る馬たちはデビュー当初から素質があって将来に
期待が持てるため、大事に扱われて、無理なローテーションを組まれないと思います。一方で条件馬は使い詰めだったり連闘さえあるのに、余裕のあるローテの有力馬より故障しやすいと言えないと思います。G1
級の馬で故障しないタフさをもった馬は少なくなったと感じています。
なぜこうしたことが起こっているのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、故障が増えた最大の理由は、馬場が固くなった、ということだと思います。
日本の競馬の場合、まだまだレコードタイムの更新というのが多くありますが、これは、馬が速くなったから…ではなくて、馬場が固くなって、時計が出やすくなったから、といわれています。ただ、馬場が固くなると、時計は出やすくなりますが、脚元への負担も大きくなります。それが、故障しやすくなった理由の1つ目だと思います。

次に、有力馬ほど故障しやすい、という点について、ですが、これはある意味では当然のことになります。
というのは、強い馬ほど、地面を蹴り上げる力が強くなります。そうすると、脚元への負担が強くかかります。
また、レースの数を使わなくとも、有力馬の場合、レースに向けてギリギリまで仕上げます。一方、下級条件の馬の場合、そこまでしない(中には、素質はあるけれども、脚元に負担があって仕上げられない、という場合もあります)でレースに出てきます。
中央競馬の場合はまだしも、地方競馬などに行けば、そもそもレースの賞金自体が安い上に、競走馬の数も少なくて、少ない馬を多く出走させて出走手当などを稼ぐ必要がある、などということがあります。その場合、ローテーションだけを見ると無茶苦茶ながら、ギリギリまで仕上げないので、なかなか故障しない、なんていうこともあります。

一般論としては、この辺りだと思います。
ただ、90年代前半のクラシックホースを見ても、アイネスフウジン、バンブービギン、ミホノブルボン、ライスシャワー、トウカイテイオー、ビワハヤヒデ、ウイニングチケット、レオダーバン…など、皆、故障を経験しており、そのままターフを去った馬も少なくありません。
そういう意味では、以前と比べて大きく変わった、ということもないようにも思いますが…。

まず、故障が増えた最大の理由は、馬場が固くなった、ということだと思います。
日本の競馬の場合、まだまだレコードタイムの更新というのが多くありますが、これは、馬が速くなったから…ではなくて、馬場が固くなって、時計が出やすくなったから、といわれています。ただ、馬場が固くなると、時計は出やすくなりますが、脚元への負担も大きくなります。それが、故障しやすくなった理由の1つ目だと思います。

次に、有力馬ほど故障しやすい、という点について、ですが、これはある意味では当然のことになりま...続きを読む

Q「お休み」ってメールして、返信しないおなごの心理は?

携帯メールで、ずっとメールしてて、
最後に「お休み」ってメールを送りました。

その後、「お休み」の一言が返ってこないのはなぜ?


・実は、まだ話していたかった。
・自分勝手な終らせ方をするな!
・めんどい
・他

理由を教えてください!

Aベストアンサー

あ、これがその日最後のメールなのね。
と思って返さない。

気遣い、もしくは「このメールで今日は終了」のサインとして受け取ったから。

Q菊花賞に有力と思える馬はいますか?

よく競馬の番組で「このメンバーでは何が来てもおかしくない」
といっていますが秋華賞にしても今回の菊花賞にしても
なにもくる気がしないのですが何がきそうですか?
私はオウケンブルースリかダイワワイルドボアぐらいしか
思いつきません。また大荒れの予感もします。

Aベストアンサー

勝つ負ける云々抜きに実力的にはオウケンブルースリが抜けていると思います。
恐らく1番人気で一本かぶりまであると思います。(ブックで全部◎)
気性的に難しい部分もありますが、良い具合に遊びがあるので長距離でこその馬ですね。
ただ、無駄に人気してしまう可能性は十分にあります、妙味は全くないでしょうね。
2番手はスマイルジャック、ただ折り合いがつくかはやってみてみないとわからない馬ですね、
折り合いがついたのはスプリングS、ダービーくらい、まともならオウケンとも遜色ないですね。
ただ、こちらも人気の一頭、人気ならまったくいらない馬ですね。
で、結局の話、1000万勝ち上がってきた馬も8頭も出てますからね、何が勝つか分かりません、、
現時点で全く予想してなくなんともいえないですが、直感では、
ダイワワイルドボア、スマートギア、ナムラクレセント辺りですかね。

Q休みが多い仕事

母の友達の旦那さんはフェリーの仕事をしてるそうですが、昨年のクリスマス頃から今現在もずっと家に居ます。休みの間も給料は出るのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

海運のお仕事ですと4か月勤務で2カ月休みとかありますよ。
また、ドッグ入りと言って、船を整備するときもその期間がお休みになります。

実際は連続勤務が続くので、「休みが多い」という言い方をすると変なのですが、長期ご家庭にてお休みできるお仕事です。

参考までに豪華客船飛鳥IIの勤務待遇をリンクしておきます。
http://www.asukacruise.co.jp/recruit/regular.html

Q有馬記念の有力馬

今年の有馬記念に、オルフェーブル、ジャパンカップ馬ジェンティルドンナは出走しませんが、本命、対抗に挙げるとすればどの馬ですか、馬の実績、体調の情報などを考慮して選んでください。

Aベストアンサー

早いですね。もう”グランプリ”が来週なのか・・・

まだ登録の段階で最終的に何がのこるのかわかりませんが
(1000万クラスの馬まで登録してるし)
フルゲート割れもあるかもしれません。

有馬といえば、”世相”ですから、今年はオリンピックもあったし、
そのあたりから攻めても・・・と思いますが、やっぱり
サンデーRが優位なのは変わらないと思います。

◎ ルーラー
○ ゴールド
▲ ナカヤマ ビート
△ エイシン ローズ グローリー トレイル スカイあたり・・・

でどんなものかと・・・

ルーラーは出遅れ癖だけなので、2500も対応可能だと思います。
去年、休養明けでいきなり4着だったので、臨戦過程は
去年よりはまし。最有力だと思います。

ゴールドは菊花賞馬の直行なので、買わないといけませんが、
中山2500が大丈夫か・・・と。皐月賞は内田Jの大ファインプレイで
勝ったけど・・・

ナカヤマは中山が得意なのと、天皇賞惨敗 → 有馬直行・激走 って
たしかアドマイヤモナークと同じパターンだったと思うので、
ねらっているのと、
ビートはこの脚質と、いまの状態なら中山2500は
はまらないかと思います。
枠と位置取り次第ですが、逃げが打てれば面白いと思います。

エイシンは天皇賞で”すべてが噛み合った”印象があるので、
去年とは、臨戦過程が違うし、消耗してないか心配です。
秋4走目。一戦多いと思いますね。

あとは帰国後の疲労がうまく抜けてる、というのを条件に
トレールは買います。小回りのBCターフは見せ場たっぷりで、
なにより、鞍上が、ピークをすぎたとはいえ、菊花賞4勝、
有馬2勝(たしか)の武豊ですから・・・長距離はうまいし、
穴に回ったら怖いと思います。

あとは”世相”をからめたのを何頭か買います。





  

早いですね。もう”グランプリ”が来週なのか・・・

まだ登録の段階で最終的に何がのこるのかわかりませんが
(1000万クラスの馬まで登録してるし)
フルゲート割れもあるかもしれません。

有馬といえば、”世相”ですから、今年はオリンピックもあったし、
そのあたりから攻めても・・・と思いますが、やっぱり
サンデーRが優位なのは変わらないと思います。

◎ ルーラー
○ ゴールド
▲ ナカヤマ ビート
△ エイシン ローズ グローリー トレイル スカイあたり・・・

でどんなものかと・・・

ルーラー...続きを読む

Q休みがあれば友達とパチンコばかり行く旦那。結婚して5年、お互い23歳で2歳の娘がいます。休みがあれば

休みがあれば友達とパチンコばかり行く旦那。結婚して5年、お互い23歳で2歳の娘がいます。休みがあれば友達とパチンコにいきます。旦那の会社は日曜が休みで日曜日以外に月一回休みが取れます。そのお休みも友達と休みを合わせ、パチンコに行きます。
私が怒っていると察知して行かない日もあります。パチンコばかり行かないで!でゆったりもします。そうすると、いつも行く一緒に行く友達に影で「嫁が怒ってるから行けない」と言ってるみたいです。その友達は私も知っているのでその友達から「今日〇〇(旦那の名前)を貸して〜」と言われます。友達に言われたら断りにくいし、旦那もそれを分かって?言ってきます。それがムカついて仕方ありません。
旦那の自由にさせてあげるべきでしょうか?その友達も結婚して子供もいますが奥さまは特になにも言わないみたいです。
やっぱり私は心が狭いのでしょうか?
長くなり申し訳ありません

Aベストアンサー

全部の休みをパチンコにしないで、家族との時間を定期的に
約束するといいと思います。
旦那さんはあなたの気持ちも汲んでくれてるとおもうし、
友達との付き合いも大事にする、いい人だと思います。
ですから、お互い一緒に過ごす日以外は、あなたも楽しみをつくって
出かけるなりするといいと思いますね。

個人的には、自分の時間があるって最高ですけどね。

Q東京大賞典 有力馬。

以前にも質問させて頂きましたが、いよいよ出走馬も視野に入り、今年もJRA組が上位を占めると思われますが、ズバリ、最有力は、ホッコータルマエ、ニホンピロアワーズ、ワンダーアキュートでしたら、やはりニホンピロアワーズが一歩リードしているでしょうか?個人的には、この3頭での三連複は無いであろうと思っていますが、すんなり行きますかね?

Aベストアンサー

中央勢であれば、ホッコータルマエ・ニホンピロアワーズ・ワンダーアキュートが抜けているとみていいと思います。
ただ、どの馬がリードしているかっていうのは難しいですが、ニホンピロとホッコーがリードしてる気がしますね。
ニホンピロは一発叩いてよくなっているでしょうし、ホッコーは前走悪いとこが出ましたが、それを出さないようにしてくるでしょうし。
ワンダーは、堅実ですけど突きぬけられるかどうかまでは微妙な感じです。

他の中央勢はサトノプリンシパルは実績不足ですし、ローマンレジェンドはちょっと状態が全盛期からは落ちてると思います。

また、この3頭ですんなりと決まるかといわれると8割はそうなると思いますが、2割くらいは別の馬の台頭に期待している部分もあります。

個人的にはこの3頭に東京ダービー馬のプレティオラスを入れて勝負したいですね。
プレティオラスは前走こそ大敗していますが、もともと長い距離が得意な馬ですからね。
個人的にはこの4頭の3連複BOXか、ニホンピロ軸でこの3頭に流す馬券で勝負したいですね。


人気Q&Aランキング