プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長154センチくらい、体脂肪29%、体重49キロの18歳女です。
痩せたいんですが、平日は毎日学校で忙しく、帰宅時間も分からなくて…時間がとれないので運動などができません。
寝る前に軽い筋トレをしてるだけです。
どうしたらいいでしょうか?
一度ジョギングを3ヶ月程続けて20%くらいまで落としたことがあるので、運動しないと!とは思ってるんですけど…
体脂肪率が高すぎるので、落としたいです。

飽き性でダイエットが長続きしたためしがありません。
今まで続けるには根気がいることをやろうとして何度も挫折してきて、やっと無理のない範囲で続けていくことが大事と分かりました(^o^;
なので、続けやすく、平日の夜でもできる運動などありましたら教えてください!


あと、流行り(なのかな?)の巻くだけダイエットは良いんでしょうか?
楽そうなのでできるかなとは思ったんですが…効果のほど、教えて欲しいです。

1年くらいで見違えるように可愛いくなりたいです。
きゅっとしまった顔とスタイルで就活も頑張りたいので、回答よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

外に出るのは夜は危ないし、何より雨の日にリタイアしてしまうので


おススメは室内で出来る、「踏み台昇降運動」です。

段差を高くすればするほど負荷がかかってしまうので、最初は3cm程度の高さから。筋肉痛にならない程度の高さから始めてみてください。
最終的に5cm程度の高さまで上げて、毎日30分ほど続けてみて下さい。
30分時計を見続けると辛くなるので、ステップ踏みやすいテンポの好きな音楽を数曲組み合わせてCD作っておくと、楽しんで続けられると思います。口ずさみながらステップ踏んでると、自然と腹式呼吸にもなります。

踏み台は、いらない雑誌や電話帳などを縛って作ると高さも調整しやすいですし、何よりお金もかかりません。良い高さの踏み台って、なかなか売ってないんですよ。
踏んでみて、滑って危なそうだったら、縛った上から布ガムテープでぐるぐる巻きにすると、滑り止めになります。

若いうちに筋肉をあるていど鍛えておくと、その後の体型維持も楽チンになります。
食事制限だけでも痩せることは出来ますが、スタイル良くはなりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

踏み台昇降いいですね!
手軽で家でできますもんね(^^)
書いて下さったやり方は、無理なく続けられそうで魅力的です。
やってみます!
長文での回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/07 21:37

はじめまして。



たしかに体脂肪は高いですねw

でも、間食を止めるだけで標準以下の体重になると思いますよ。

もし、もっと早く美しくやせたいのであれば

やはり有酸素運動が必要だと思います。

縄跳びなんかはどうでしょうか?

疲れるまで飛ばなければいけませんけど、

足や太ももやお腹まわりの脂肪はすっきり無くなりますよ。

あと、巻くだけダイエットも効果ありますよ。

姿勢がよくなると脊柱立筋という背骨の周りの筋肉や腹筋、背筋も付きます。

そうすると人間の体が一日に使うカロリーが自然に増える。

だから、時間は半年や一年単位かかってしまうと思いますが、

効果はありますよ。

見た目だけで言ったら、

先ほど述べた筋肉が付いた時点で、

相当な違いが現れていると思います。
    • good
    • 0

とりあえず参考程度ですが。



軽めのストレッチとスロトレはどうでしょうか。
道具も要らないですし10分程度でOKです。
食事の調整だけで痩せる事も十分可能です。
書かれている通りゆっくりと落として行くのが理想です。
無理せずに時間を掛けてダイエットして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スロトレしてます\(^O^)/
そうですよね、食事も大事ですね。
ゆっくり続けていきます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/07 21:34

あまり太っているようには思わないけど逆計算式食事なんてできるかな?


逆計算式食事をするのはキツイかもしれないよ。
朝:ブラックコーヒー 昼:野菜サラダ 夜:ホットミルク
間食はしない。脂肪になる物は食べない。
これは簡単にできるというものは
寝る時は腹巻のようなものをして臍の辺りにカイロを貼って寝る。
そうすると便通が良くなって便秘の心配もないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆計算式食事、初めて耳にします!
なんか三食ちゃんと食べる主にはあまりにも酷で続かなそうです…

カイロを貼ると便通がよくなるのはいいですね。
試してみます(´∀`)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/07 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!