プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘッドフォンについて質問です。
いつもipodで音楽を聴いています。これまではipod付属のイヤホンで聴いていたのですが、
もっと高音質で音楽を聴きたいと思い、ネットでヘッドフォンの製品を調べたのですが、
正直たくさんあり過ぎてどれを選べばいいのかわかりません。なので選び方、おすすめの品など
を教えてください。

ちなみに予算は1万円~3万円ほど。
あと、「ノイズキャンセリング機能」というのが付いているものがいいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

まずは、イヤホンかヘッドホンかの選択です。それぞれのメリット・ディメリットがありますが、音質面重視なら、ヘッドホン、(イヤホンでもヘッドホンの音質を凌ぐ物もありますが)、機能性(携帯性)や目立ちたくないならイヤホンですね。仮にヘッドホンに絞った場合は、BOSEのノイズキャンセリングヘッドホンですね。BOSE QuietComfort15 は\40000弱ですが、\2000程度のものとはレベルが違います。お勧めです。イヤホンの場合は、選択肢が多岐にわたります。私は、\10000程度のものから\50000程度のものを数多く経験していますが、結局、今残っているものは、SHURE SE530(\50000程度)、Westone 3(\50000程度)でこれ以下のものは、絶対に勝てません。良いものを買いたいという悪のスパイラルにはまるようでしたら、はじめから、これらフラグシップをお勧めします。クラッシックでしたらSHURE、ロック・ポップ系でしたらWestoneをお勧めします。また、新品を買わなくても、オークションなどで中古を狙ってみてはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。イヤホンとヘッドホンなら、
ヘッドホンでいきたいと思いますので、その「BOSE QuietComfort15」ですね。
この前ネットで適当に調べた時もこれ何かいいな~と感じました。
あと、中古っていうてもあるんですね。それもまた検討してみます。
本当にありがとうございました!