アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪に住む28歳OLです。今年の7月中旬から2泊3日で女友達と飛騨高山の方にドライブ旅行に行きたいと思います。3000m級の山々が連なる地理に詳しくはないのですが、信州(霧ケ峰方面)にも足を伸ばすことはできますか?楽しい旅行にしたいので素敵なペンション(夕食には美味しい洋食)、食べ物、などもあれば教えてくださいっ!!

A 回答 (3件)

おはようございます。



夏の信州、いいですね。
関西からの2泊3日プランを「私なら」というかんじで
作ってみますね。

1日目。大阪から名神高速ー東海北陸道を通って
飛騨高山へ。関西からならゆっくり走って約4時間
くらいだと思います。飛騨高山を観光して宿泊。
2日目。早い目にお宿を出て国道158で上高地方面へ。
沢渡で車を預けてバスに乗り換え上高地へ。終点まで行かずに
「大正池」で下車します。ここから観光名所である
かっぱばし方面まで歩いて散策します。
ずっと平らな歩きやすい道ですので装備は要りません。
途中山の景色を楽しみます。みんな同じ方向へ歩いてますから
地図がなくてもOKです。かっぱ橋に着いたら近くの
5千尺ロッジの喫茶室で休憩。おいしいケーキを食べます♪
河童橋からの景色も見たらバスターミナルから沢渡へ
戻ります。大正池から河童橋まではゆっくり歩いて
40分くらいだと思います。また、午後になると沢渡
行きのバスがとても込むのでご注意ください。
沢渡から車に乗り換え松本方面へ。松本からビーナスライン
方面に走ります。ビーナスラインを上がったらそこは
霧が峰です。ビーナスライン周辺のお宿のリンク集を
つけておきます。
3日目。白樺高原・蓼科高原散策して帰路に着きます。
諏訪から中央道に乗ります。

ビーナスライン内ではお勧めのホテルをご紹介します。
が、おしゃれなペンションとは程遠いです。
でも標高2000mからの景色は圧巻なのでお勧め
なんです。
美ヶ原高原ホテル
http://www.utsukushigahara.com/kohgen-hotel/kohg …

また、そのほかいくつかの条件を入れて検索できる
リンク集つけておきます。
ビーナスライン旅ガイド
http://www.a-pension.com/

山の景色は天気によって全く違います。
いいお天気になるといいですね。
ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
asukayanさんのプランを源として考えていきたいと思っています。友達に相談したらとっても素敵な行程だと喜んでいました。
ほんと晴れるといいです。
ありがとうございましたっ!!!

お礼日時:2003/06/27 22:06

リゾートバイトで白馬や大町によく行っていたものです。

リゾートバイトなので実際に他のホテルに泊まった事はありませんが、上高地や高山方面へ行かれるなら有名な白骨温泉や平湯温泉へいかれてはどうでしょうか?あの辺りはすごく素敵ですよ。

またせっかく高山まで行かれるなら白川郷まで足を伸ばされる事をお勧めします。世界遺産だし他にはない景色なので私は感動しました。ただこれは白川郷だけじゃないのですが観光地の博物館や美術館は早く閉まるところが多いので時間は調べていった方が確実だと思います。

上高地は絶対外せないと思います。マイカーなら沢渡駐車場に車を停めて行かないといけないのですがそこからバスもタクシーもでていますし、大正池の手前から河童橋の所まで歩いて行くとここでしか見れない素敵な景色を感じれると思います。

どちらが先か分かりませんが高山から長野方面へ抜ける乗鞍スカイウェーや穂高ロープウェーなどその周辺はどこも景色も山も綺麗です。

また美ヶ原へ行かれるなら女神湖のペンションも素敵かもしれません。とにかくあの辺りは車で走るだけでも感動するくらい綺麗な景色と空気が澄んでいます。
ぜひ楽しい旅行を

参考URL:http://www.megamiko21.com/p.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
女神湖のペンションを参考に調べさせていただきました。
すっごく素敵ですね。
2泊目はそこの中の一つに宿泊を予定しています。
コメントを読ませていただくかぎりリピーターになる可能性は大ですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/06/27 22:03

http://www.i-chubu.ne.jp/~ucchi-/ofuro.htm
高山から信州方面は数年前に開通したトンネルを抜けるので快適になりました。
新穂高ロープーウェイもなかなかいいと思います。
その途中の露天風呂(無料)川にザーザーお湯が零れ落ちています。混浴です。
地図は下記サイトで検索してください。
http://www.mapfan.com/
最後に宿の検索を2つ添付しておきます。
最後にこの時期高原でとても爽やかだと思います、楽しんできてね!

参考URL:http://www.jtb.co.jp/,http://www.karukaya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
露天風呂温泉はとっても魅力的でどこか素敵なところを見つけて入浴したいと思っています。参考URLも見させていただきました。ありがとうございましたっ!!!

お礼日時:2003/06/27 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!