2005年に放送されたアニメをできればすべて
おしえてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

僕の記憶違いではなかったら、魔法先生ネギま!、ああっ女神さまっ、ギャラリーフェイク、トランスフォーマーギャラクシーフォース、B-伝説バトルビーダーマン炎魂、ふたりはプリキュアMax Heart、まじめにかいけつゾロリ、今日からマ王!(第2期)、まだありますが、とりあえずです。

    • good
    • 0

ここで調べてみてください。



参考URL:http://homepage1.nifty.com/chaki-el/anime/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすみません!昔見たアニメでどうしても思い出せないものがあるのですが。。2005年の夕方に放送

すみません!

昔見たアニメでどうしても思い出せないものがあるのですが。。

2005年の夕方に放送されていて、
ちょっと怖い雰囲気でグロテスクな感じで

少年少女?たちが廃墟的な建物にいて
吸血鬼かなんか(とにかく人外)もいて
女の子に鎮静剤?を打つシーンがあったような

これくらいしかぼんやりと覚えてないんですけど、分かる人いたらお願いします!!!

Aベストアンサー

ぱっと見の印象だとblood+かな?
http://www.blood.tv/

注射を打つシーンはあるけど鎮静剤というところが少し違うかもしれませんが。

女の子に鎮静剤を打つというのなら、
交響詩篇エウレカセブンのアネモネあたりが当てはまるけど廃墟とか吸血鬼、グロ要素というのがちょっと違うかなと。
http://www.eureka-prj.net/animation.html

違ったらすみません。

Q98年生まれの高校生ですが、小さい頃(2001〜2005年辺りに放送されていたと思います。)土曜か日

98年生まれの高校生ですが、小さい頃(2001〜2005年辺りに放送されていたと思います。)土曜か日曜の朝にチラッとみたアニメでようかんが大好きな女の子がいたと思うんですが名前がわかりません。確かテレ朝かテレ東でやっていました。どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

状Yes! プリキュア5況から、2007年~2008年に放送されたテレビ朝日の(およびYes! プリキュア5GoGo)のプリキュアミント(秋元こまち)/声=永野愛ではないかと。

放送時間は日曜日の朝8:30~です。

・Yes! プリキュア5
https://www.youtube.com/watch?v=CVcOvv3D760
・Yes! プリキュア5GoGo
https://www.youtube.com/watch?v=0bMIF9hrxpY

Q【アニメ】10年ぐらい前にテレビ放送されたアニメのタイトル

10年ほど前にテレビ放映されていたアニメのタイトルを求めています。
正確な時期がわからないので、もしかしたら十数年前かもしれません。
複数話に分かれているのではなくたしか単発でした。

・内容
おもに登場する人物は中~高校生ぐらいの男子1人(主人公)、女子2人(ヒロインA・B)です。
主人公は絵を描くことが好き(得意?)で、ヒロインAとは仲が良かった(恋人同士?)と思います。
ある日、主人公が大きな木の近くに行くとその木に吸い込まれてしまいます。
その先でヒロインBに会います。
吸い込まれた世界は見た感じ普通の世界でした。
そしてそのままヒロインBと同棲してた気がします。
その後、ヒロインAとBがその主人公をめぐって夢?の中で戦っていた気がします。
その戦いの後?の描写で主人公が目を覚まし布団の中から朝食の料理をしているヒロインBの後ろ姿を見て、また同じ光景、時間を戻せるんだなということに気付いた気がします。
結局は主人公は元の世界に戻り、性格がだいぶ変わっていた気がします。

すみません。断片的にしか覚えておらず上記のように変な文章となってしまいました。
あと覚えていることと言ったら、あるワンシーンで主人公とヒロインBが布団の中でいちゃついてる光景がありました。
当時小学生だった俺には衝撃的なワンシーンではっきりとこれだけは覚えています。笑



知っている人がいたらどうぞよろしくお願いします。

10年ほど前にテレビ放映されていたアニメのタイトルを求めています。
正確な時期がわからないので、もしかしたら十数年前かもしれません。
複数話に分かれているのではなくたしか単発でした。

・内容
おもに登場する人物は中~高校生ぐらいの男子1人(主人公)、女子2人(ヒロインA・B)です。
主人公は絵を描くことが好き(得意?)で、ヒロインAとは仲が良かった(恋人同士?)と思います。
ある日、主人公が大きな木の近くに行くとその木に吸い込まれてしまいます。
その先でヒロインBに会いま...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.1の方が仰る「劇場版 天地無用!in LOVE2 遥かなる想い」で間違いないと思います。
(劇場公開が1999年なので、TV放映は2000年以降が予想されますが・・・)

「天地無用」はTV版、OVA版がそれぞれが複数製作されており、しかも派生版も多数存在するので、
全体を把握するのは大変ですが「天地無用!in LOVE2」は主にTV版の完結編に位置する内容です。

「天地無用」は主人公:天地に対し女の子が群がってきて、いわゆるハーレム状態となり、
とくに魎呼と阿重霞の2大ヒロインの間で揺れますが「~ LOVE2」では、その状態に決着が付きます。

TV版を全て見てれば感慨も深いですが、映画自体悪い出来ではないので、
バックボーンを知っていれば、ぐっと趣が深くなると思います。

Q10年ほど前の夏休みにNHK衛星放送かWOWOWで放送されたアニメの名前

約10年前に、NHK衛星放送かWOWOWで放送されたアニメ(映画かもしれないです)で、すごく気になっているのがあるんですが、もし知っている方がいるならぜひ回答していただきたいです。

いつもインターネットで調べたりして、タイトルを知ろうとしているのですがどうしてもわからなくてここに登録しました。

放送時期は確か夏休み中の午前中に放送していたと思うんですが、覚えているシーンは

 屋根で人同士が激しく戦っているシーン
 男の子が部屋で羊の歌を歌っているシーン(たしかメリーさんの羊だったような気がします)

これくらいしか覚えてないんですが、あと絵がすごくきれいで、画面もワイドだったのを覚えています。

ここ5年ほどこのアニメがすごく気になっています。しっている方がいれば回答お願いします。

Aベストアンサー

BS2夏のアニメ特選で放送された
「ぼくの地球を守って」
かな、と思いました。

寺の屋根の上でESPバトルの場面、
輪という少年がヤギか羊かの歌を歌いながら偽のラブレターを書く場面があります。(メリーさんの羊ではありませんが…)

ワイドではなかったんで違うかもしれません。

参考URL:http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=399

Q2006年~2008年に放送されたアニメの中で

2006年~2008年に
放送されたアニメの中で、
感動できるアニメ、または泣けるアニメを教えてください。

Aベストアンサー

ベターどころで、見ていると思いますが、
・CLANNAD
・CLANNAD~AFTERSTORY~
は泣ける(特にいまのところ前者)と思います。
あと、瀬戸の花嫁の最終話も少し泣けますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報