アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモにはどの程度の通話記録開示を要求できるでしょうか?

裁判を予定しています。
3年前の自分の通話記録等を明細として発行してもらいたいと思っていますが、
可能でしょうか?
開示して欲しい内容は
・電話の通話記録(時間、相手の電話番号も)
・メールの送受信記録(何時に送信、何時に受信。相手のメールアドレスも)
(さすがにメールの内容までは無理ですよね・・・汗)

すべて、「自分の携帯」に関する分です。
被告といつ電話で話したか等の証拠が必要になりました。
相手の言い分の嘘を暴くためにも通話記録を入手する必要が出てきました。

ドコモに依頼した場合、どの範囲まで明細をもらうことができるのか、
どなたか教えてくださいm(__)m
よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (3件)

3年前の物では多分無理ではないでしょうか。


以下は解約した場合の例ですが保管期限が(解約した場合は)6ヶ月になっています。
http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=21013 …

解約されていない場合はもう少し長い期間に保管期限が延びている可能性はありますが、無尽蔵に保管できるわけではないので、恐らくは1~2年程度ではないでしょうか(この辺りはNTTドコモに問い合わせて確認するしか手はないです)。
もしあったとしても相手のメールアドレスは公開してくれないはずです(他人の個人情報ですもの)。

いずれにせよ「裁判を予定しています」と言う事ですから弁護士とまず相談してみては?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

URLまで添付していただき、ありがとうございましたm(__)m
弁護士さんにも相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/08 09:17

docomo側が、3年前のお書きになっている詳細記録を


持っているかどうかですよね‥。
請求明細及びオプションの発信番号記録程度なら‥と思いますが。
やはり、お近くのdocomo本店・支店へ出向かれて
聞くことが一番かと思います。
ご自身のもの‥ということですから
身分を証明するものさえあれば、YESかNOかは教えて
頂けるのでは無いのでしょうか?
逆に、ここに関係者が記載したり答えたりすることは
無いでしょう‥「出来る」となれば
悪質な事件を生み兼ねませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね・・・
3年前だとドコモも持っていない可能性はありますね。
一度、身分証明持参でドコモにも聞いてみたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/04/08 09:18

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/detail/
このドコモの案内ページは読まれましたか?
熟読することをお勧めします.
また,不明な点はドコモに問い合わせてみましょう.
・メール問い合わせ
http://www.mydocomo.com/web/utility/contact/mail …

> 電話の通話記録(時間、相手の電話番号も)
可能なようです(添付画像をご参照).

> メールの送受信記録(何時に送信、何時に受信。相手のメールアドレスも)
無理なようです.iモードと一緒くたになった「パケット通信」としては明細が出るようですが.

以上,参考になれば幸いです.
「ドコモにはどの程度の通話記録開示を要求で」の回答画像1
    • good
    • 11
この回答へのお礼

質問前にドコモのHPを見るべきでした。
申し訳ございません。
URLや参考画像まで貼り付けていただき
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/04/08 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A