アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冒頭に申し訳ございませんが、不倫についての中傷・非難のご回答はご遠慮願います。充分承知しておりますので、あくまで恋愛相談としてのご回答を、どうぞよろしくお願い致します。

私は30代後半の主婦です。子供が1人、主人とは子供が出来てからセックスレス7年です。宅配のお兄さんに片思いをしてしまい、今年に入ってからある事がきっかけで告白してしまいました。相手の方は12歳も年下でしたが、私の事が気になっていました、とのお返事で(宅配のお仕事は偶然でしたが、ちょうど辞めてしまいました)それから3ヶ月ほど経ちますが、私はメールを毎日送り、彼もほぼ毎日くれます。その間会ったのは4回ほどですが、初めての時1度飲みに行って、その後は昼にファミレスで何時間か会って話しをする程度です。初めの頃はメールで「好きです」とか言ってくれましたが、最近はあまりそういう事は送ってくれません。「会いたいです」とは言ってくれますが、私のように「早く会いたい」とか「会えなくて寂しい」とかって感じではありません。仕事が忙しくてお休みも不定期(大型の運ちゃん)で、いつも私が何とか都合を合わせて会ってもらっているような感じすらします。毎週会えないし、今度いつ会えるかも分かりません。彼のメール次第のような状況です。
私は本当に彼の事が大好きで、彼にも伝えています。
会っている時も、ファミレスなので席も向かい側、遠い感じで・・・全くプラトニックな関係で、お茶飲み友達のような感じ?手もつながないし、家も近いのに呼んではくれません。
メールは長文で、色々と楽しく優しい内容で送ってくれます。私が教習所に通っているので、その事でも色々とアドバイスしてくれます。映画を見に行こうとか、お花見しようとか、ツーリングに行こうとか誘ってもくれます(実現していませんが)。なかなか会えない時に私が「もう私の事嫌いになったなら、はっきり言って下さい」と入れたら「気持ちは変わっていません」とくれましたし、仕事で約束のドタキャンが続いた時、珍しく電話で「他の女の子と会うのに、私を傷つけない為に嘘をついているなら、はっきりと言って欲しい」と言ったら、「自分はそんなに器用なタイプではないし、嘘も嫌いだし、そんな意味の無い事はしない。遊びじゃない」と言ってくれました。
でも、そんなに休み無く働いて、既婚者で12歳も年上の私に指1本も触れず、満足している20代後半のイケメンって居るのでしょうか?(かなりイケメンだと思います)普通もっとガッツいてますよね?
やっぱり他に彼女がいるから、忙しい忙しい休みが取れない、と言って本当は休んで会っているのかな?そう考えると悲しくて寂しくて・・・。
でも、私の立場で責める訳にもいかないのです。2番目でもいいので、もっとちゃんと彼女として抱きしめてもらったりキスしたり(笑)、いやらしいかもしれませんが、本当に好きならそう思うのは自然ではありませんか?彼は私をどう思っているのでしょうか?何でなかな会ってくれないのでしょうか?
元彼女が10歳年上だったらしいので、年齢は大丈夫な気がするのですが・・・私に魅力が無いのでしょうか?彼が本気で私を思ってくれるなら、離婚してもいいと思っています。
まとまりの無い文で本当にすみません。彼の気持ちが分からず・・・もしも同じような経験をされた方がいればと思いこちらに相談しました。
ご飯も喉を通らず、7キロほど痩せました。厳しいご意見は大歓迎ですが、非難・中傷はご勘弁下さい。すみません、胸が張り裂けそうです。

A 回答 (14件中1~10件)

あなたと大して変わらない子持ちだけど。


不倫には否定的だけど、既婚でも他の人を好きになってしまうのは仕方ないとおもうよ。

モトカノが10年上だから自分も大丈夫、、、って言うけど、それは独身の女性なんじゃ?
年上かどうかって問題よりも、既婚かどうかの問題は遥かに重い。普通の常識人なら腰が引けるでしょ?
あなたが30後半で12歳年下なら20代半ばくらいかな?
いくら若くても下半身だけでヤッちゃう年でもないでしょうよ。
普通の人生真面目にやってる男ならいくら好き同士とわかってても、人妻に手を出すリスクを恐れるでしょ。
第一、あなたがずるいこと言ってるでしょうが。
>彼が本気で私を思ってくれるなら、離婚してもいいと思っています
あなたが本気だって言うならまず離婚することでしょ。
彼にとったらそれこそ「若い男と遊びたいだけか?」って思うんじゃないの?
失礼な話だよね?彼にもご亭主にも子どもにも。
あなたは彼を「2番目」扱いしようとしてる。だから自分も「2番目でもいい」ていうの?
彼はたぶんあなたのことが好きなんでしょ。
だけど、あなたが本気かどうか信じきれないんじゃないの?
普通の男は、2番目扱いでリスクまで背負わされることなんか御免でしょうよ。
だけど、好きだから会いたいしメールもしたい。
でも不倫は嫌だ。
彼だって悩んでるんじゃないの?あなたが悩ませてるんじゃないの??
あなたのほうに壁があるでしょうよ。
壁の隙間からちょこっと乗り出してるような状況でしょ。
彼が手を引っ張ってくれるの待ってるだけ。
ずるいよね。
とっくに気持ちは全部彼に行ってて家庭の事は「離婚してもいい」程度になってるくせに。
あなたが本気見せないのに彼に本気を求めるの?
彼だってあなたの気持ちがわからないと思ってるんじゃない?
自分ばっか悩んでるようなこと言ってるけど、なるべく自分は安全にいたいからそうなってるんでしょ。
既婚だろうが未婚だろうが、そういう恋愛は卑怯だと思う。
    • good
    • 43

こんにちは。



そうですね。
二つの可能性がありますよね。
一つは既婚者故に慎重になっている。
もう一つはセックスする程の魅力を感じていない。
どちらかは私達回答者では判りません。
直接会った事もない人ですものね。

でね、離婚をされてはどうですか?
家庭を壊したくないとか言っていますけど、もう壊れていますよね?
直視していないだけ。仮面夫婦なだけ。
お子さんも7歳にもなればある程度気が付いても居ると思いますけど。

そして離婚してから彼に本気で告白してみてはと思います。
彼が本気なら受け入れてくれるでしょう。
ダメなら振られるだけの話です。
どうせ不倫関係で真剣に先を求める事も出来ない訳ですし、
この際覚悟を決めた方が宜しいのでは?

あと「彼が結婚しても」とか間違っても考えないようにね。
彼が結婚したら貴女は傍には入れませんよ?
それとも新婚最初から彼の奥様に浮気の苦しみを与えるつもりです?
彼が結婚するなら貴女はキレイに身を引きなさいね。
年上の女性なら出来るはずですよ?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

私の滅茶苦茶な質問に、たくさんのご意見を寄せて頂き、本当にありがとうございました。ここでまとめてお礼を差し上げる事をお許し下さい。厳しいご意見を聞き、質問時より冷静に自分を見つめる事が出来てきたと思います。結局、彼を責めるなんてお門違い、私自身の問題ですよね。彼に離れて欲しくないあまり、盲目に追いかけていた自分が情けなくみっともないと恥ずかしくなりました。大人の女性として、既婚であるにも関わらず告白までした自分の行動に責任を持ち、子供に対しても無責任な事だけはしないようにします。主人にも罪悪感があります。でも、彼を好きになったのは、主人への当てつけではありません。全く関係なく好きになってしまっていました。ご回答にもあったように、大人の女性としてもっと余裕を持ち、冷静に自分を見つめていけるように努力したいと思います。答えはまだ出ておりませんが、より良い方向へ向かえるようによく考えていきたいと思います。この度はたくさんのご意見をありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 09:56

30代の女です。



質問者様は「離婚してもいい」ほど彼が好きだという事なので、彼女として抱き締めてもらったりキスしたりしたら、「2番目なんてやっぱり嫌だ!」ってなりそうだな、と思いました。

うーん…旦那様に浮気された時、嫌ではなかったのでしょうか…
「なら私だって」という気持ちなのでしょうか…

好きになってしまうのは仕方ないと思いますが、行動に出してしまうと、お子様が可哀想です…。


お父さんが不倫し、今度はお母さんまで…

そんなに壊れた夫婦中で、お子様の為に離婚しないと決めたのに、彼が「離婚してくれ」と言ったら、その決心は覆るのですかね…


私が小学生の時、父が不倫した時の事を思い出して胸が痛いです。


離婚は、彼の事は除外して考えらてから、お子様に「お父さんとお母さん、離婚してもいい…?」と聞かれてみてはいかがでしょうか。

彼との今後は、それから「ある」のだと思います。


このまま「離婚問題」を先送りにしたら、今より泥沼にならないかな?と思いました。


責めるつもりではありませんが、非難だと感じられたら申し訳ありません…。
    • good
    • 8

きっと結婚してから、今まで、というより


そこまで人を好きになったことがなかったので、
自分自身を支えきれない状態なんじゃないかと思いますよ。
恋愛って幻想的な面もあって、後で考えると、自分で
どうかしてたんだと冷静になれることが多々あります。

私も、他の方が書いていらっしゃるように、彼氏が腰が引けている
理由は、貴女が家庭を持った主婦だからです。
やっぱりトラブルになるのを怖れていて、それ以上に、エッチしたことに
よって、ますます貴女が重くなってくるのが怖いんですね。
家庭を持った女性から、重いメールを毎日送ってこられるのは
やっぱり慎重になりますよ。

貴女が本気であればあるほど、メールも軽めに、大人の余裕を見せる
べきです。
早急に答を求めず、本当に好きなら、ちょっと引いてあげることも
大切なんじゃないでしょうか?

年上として、余裕を持った付き合いができないのは、貴女の
わがままだと思いますよ。
相手にとって思いやりを持つことが恋愛の基本です。
    • good
    • 9

彼は理性的で誠実、かつ正直な方なんでしょうね。


「好き」という気持ちはあるけど、既婚者と「めんどくさい」関係を持ちたくない。だから質問者さまと肉体的な接触を持つことを拒んでいるんです。

>既婚者で12歳も年上の私に指1本も触れず、満足している20代後半のイケメンって居るのでしょうか?普通もっとガッツいてますよね?
質問者さまはどれだけ失礼な方なんですか?(申し訳ありません)
若くたって理性的な男性はたくさんいますよ。「好きだからこそ肉体の接触は慎重に」という方だっていますし。
そういう質問者さまのがっついた気持ちに気が付いているからこそ、後々面倒なことになるのを避けていらっしゃるのでしょう。下手に肉体的な接触を持って、自分にのめり込まれると困るなって思っていらっしゃるんですよ。まして「離婚しても…」って思っていらっしゃる質問者さまのお気持ちなんてとっくにお見通しなんでしょうね。20代後半は質問者さまが思っていらっしゃるほど子供じゃありません。

「12歳も年上」ならもうちょっと余裕を持って、理性的な気持ちを持って下さい。
苦しい恋をしているお気持ちはわかります。でもこんなに苦しんでいるんだから、相手はその気持ちにむくいるべきという考えは間違っていますよ(ご質問文にはそういった表現はしていらっしゃいませんが、文章全体からそういったお気持ちがにじみ出ています)。
お互いの気持ちを尊重すること。これが人付き合いの基本です。それがわからなければ、彼との関係はおろか、ご家庭内の問題だって解決しません。ましてやそのようなお考えのまま離婚なさったとしても、また同じことの繰り返しになります。

はっきり申し上げて、今のままだと彼に呆れられます。
外見に魅力がないから関係が進展しないのではなく、心に魅力がないから進展しないんです。
もう一度よくお考えになってください。

最後に一言だけ。
恋をするのは自由です。でもお子さんのことをどうぞ忘れないで差し上げて下さい。「恋人」の代わりはいくらでもいますが、「お母さん」は世界に一人しかいないんです。意味はわかりますよね?
誹謗・中傷に感じられたら申し訳ありません。

「厳しいご意見は大歓迎」とのことでしたから、正直に書きました。
どうぞお心を強く持って、「大人のたしなみ」を思い出して下さい。そうしたらきっと事態は好転します(どのような方向であっても…)。
    • good
    • 9

既婚者だから、適当に遊べればいいやと思ってるだけですよ。


他に若い彼女がいるに決まってるじゃないですか。
    • good
    • 18

>彼が本気で私を思ってくれるなら、離婚してもいいと思っています。



ちょっと待って彼に好きだと言われたとしたら直ぐ離婚が出来るのですか?

ところで彼があなたに触れないのは正直言ってプラトニックと言うより
面倒な事に関わりたくないのでしょうね。

迂闊に性的関係が出来てしまうとあなたが益々、彼に溺れる可能性も有るのとしかも
彼女が居るならあなたより彼女を優先にしますよね。
当然では有りませんか?

あなたには夫と子供が居る身だから、いくらあなたから
アプローチしたとは言え
不法行為(例え性行為が無くとも接触が有る)が
夫に知られれば夫から彼に慰謝料請求されることに
巻き込まれたくないだけかもしれないです。

そんな事態に陥ってしまったら彼はあなたから去るでしょう。

彼の元カノが10歳年上で年齢的に大丈夫だったのは
相手も独身だったし母親的な存在だったのではないかと私は思います。

年齢や魅力は交際する条件としたら有る程度は視野に入れますし、
あなたの場合、気軽に付き合えて相手を束縛しない、
お互いの時間を持つことさえしなく若い彼に執拗に迫ったりと
自己チューで後腐れなく付き合えない物分りの悪い既婚女性と
思われてしまいますね。


アイドルの追っかけをするおばちゃんと感覚が似てるので
あなたもその一人なのではないでしょうか?

現を抜かせるのは今のうちです。

恋する感情は有っても良いですがいつかは恋熱も失い夫と子供まで
失う事態にならないようにもう少し夫と子供を
愛してあげてないとでは有りませんか?
    • good
    • 5

既婚40代前半のおっちゃんです



不倫で「やりたければすぐにSEXできるのにしない」

間違いありません。この彼は冷静に状況を判断できる「賢い」男です。
ただし、人間性が「誠実か」といえば違うでしょうね。

男は女性と違って「恋愛第一」なんて奴はいません。

恋愛はあくまで「仕事」「趣味」「生活」の次に来るもので、決してそれらよりプライオリティが上に来ることは無いのです。
ぶっちゃけSEXでさえ金さえあれば不自由しませんからね。単に「性欲処理」なら。
ましてや彼は20代のイケメンなんでしょ?それなら女性(SEX)に不自由することはないですよね?
なので、貴女のように「恋愛に溺れる」なんて事は普通ありません。
あるとすれば全く恋愛経験の無い奴が燃え上がってしまった時だけ。それならSEXしないなんてありえない。
男は恋愛=SEXですから。


逆に聞きます。
20代のイケメン男性が30代既婚女性(子供あり)と不倫するメリットは何ですか?
恋愛?いやいや、それはありませんよ。だって貴女から告白したんでしょ?それでもSEXしないのですから。
先程も書いたように男は恋愛=SEXですから。

つまり、貴女とSEXしないという事は

「貴女とSEXした事で自分に降りかかってくるであろう「その先」を考えている」んですよ。

「その先」とは

貴女とSEX→貴女に本気になられる→旦那にバレる→ドロ沼→離婚→慰謝料

と、このようなストーリーが見えているんです。彼に。

これがもし貴女が「恋愛感情無しにSEXだけ愉しみたい」と初めっから言っていればすぐSEXだったでしょう。
ところが「貴女が好き」ではね。きっと彼はこう考えているでしょう。

「オイオイ。何故イケメン20代の俺がそんなリスク冒して30代の子供付きを背負い込まなきゃならんのよ」

って。

他の回答者さんも書かれていますが、おそらく貴女とのメールは彼の仲間内で「酒の肴」になっているでしょう。
不謹慎に聞こえますが、男はこのような場合「武勇伝的」に仲間内に披露する事が多いですからね。
あ、誤解しないで下さいね。相手が心から好きな彼女の場合はそんな事しません。絶対に。
大好きな彼女が「酒の肴」にされるなんて許せませんから。

まぁ、彼は貴女との関係は「単なる暇つぶし」程度なんでしょう。

>ご飯も喉を通らず、7キロほど痩せました。

こんな事彼が知ったら即効「サヨナラ」ですよ。
正直「冗談じゃねぇよ」ですよ。怖くてもう貴女に関わるのは止めると思います。

ま、それもいいきっかけじゃないですか?バカな事(不倫)をやめるには。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございました。酒の肴にする為に、私に好きだと言い、毎日メールをくれるのでしょうか?そこまで酷い人では無いと思いますが・・・。初めて会った時に、やっぱり年齢も違い過ぎるし、好きの意味が違う・・・と思って諦めようと思った事を告げましたが、それを引き止めたのは彼の方でした。自分も恋していました、と言ってくれました。私は信じたいです。世の中酷い人もいますが、私が好きになった人はそんな人では無いと思っています。
でも、やっぱり彼と私に未来はないのでしょうかね?彼も、私を好きになってはいけないとか、色々と考えてしまってもどかしくて複雑な気持ちだと前に言っていました。私の家庭を壊すつもりはないとも。
私も子供が可愛いので、出来れば家庭を壊したくはありません。でも彼が好きで仕方ないのです。結婚出来なくてもいいんです。彼が他の人と結婚してもいいんです。ずっと彼の傍に居たいだけなんです。たまに会えるだけでもいいんです。
主人の事はもちろん好きで結婚したのですから、嫌いではありません。でも酒乱の気があり、浮気された事もあり・・・私の愛情は冷めてしまっています。子供の為に離婚しないでいます。主人も同じ気持ちかと思います。

お礼日時:2010/04/07 22:49

> 2番目でもいいので、もっとちゃんと彼女として抱きしめてもらったりキスしたり



じゃあ、まずは離婚しましょう。
20代後半のイケメンだったら、夫がいる年増に手を出して慰謝料請求されるようなことに巻き込まれるのは避けたいと願っているはずです。
あなただったら、「夫とは別れる」とか本気で言い出しそうですもの。
とりあえず、「離婚しようと思っている」と言ってみてはいかがでしょうか?
彼が本気かどうか一発で分かると思います。
「離婚は止めたほうがいい」と言い出すか、一瞬のうちに音信普通になることでしょう。

ま、フツーに考えれば、今頃きっと男友達に、あなたから来たメールなどを見せて笑いのネタにしているでしょうね。
    • good
    • 4

彼と同じ20代、男です。



普通に考えたら
このぐらいの歳の男なら
やりたい盛りなので時間の許す限り
質問者様と体の関係を楽しむと思います。
(下品ですみません)
プラトニックな関係と申してますが
彼の意図が読めませんね。
もしかしたらEDなのかもしれません。。

今度家に遊びに行きたいと申し出てはいかがでしょうか?
なんとなくですが、実は本命の彼女がいて
ご質問者様はキープだったりしないかと。。

イケメンってことは女性に困らないでしょうし。
男は口先だけならなんとでも言えますからね~。

すみませんが、弄ばれてるように思います。
よく考えてからご主人と離婚するのを決断してもいいと思いますよ。

仮にご主人との仲が元通りになった場合には
この恋は墓場まで持っていって永遠に葬ってください。
決してご主人には言わないように!
私がご主人ならそうしてほしいです。

恋ってつらいですね~!
あまり考えすぎるのも良くないですよ。
頑張って!
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A