プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブライダルエステについて
今年の7月に披露宴の予定です。
ブライダルエステに興味がありますが、
ネットで調べてもどこがよいのかわかりませんし、
安いのから高いコースまでさまざまです。

実際にエステをした方の意見が聞きたいです。

二の腕、背中、デコルテのお手入れはしたいのですが・・

東京都立川市あたりでオススメのサロンなどあれば
教えてください。

A 回答 (7件)

一般のエステサロンではカモにされます。

ブライダル直前は金銭感覚がちょっと麻痺してますからね。
業者はその事を良く知ってます。

なので、一番安心なのは、式場内にあるエステや、式場と提携しているエステを利用する事です。
トラブルになると、後々面倒な事になるので、一般のエステよりもまともな対応がされます。

ドレスを着る方の要望として、背中やデコルテ、腕というものはフェイシャルと合わせて定番ですから、式場系の無名エステでも十分ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういえば、式場の提携サロンがあったので
パンフを見て検討してみます。
ありがとうございました。

立川には残念ながらありませんが、

http://www.vent-vert.net/ こちらがお勧めです。
私も利用しましたが、ブライダルエステ専門、そして料金がクリアなところが決め手になりました。
某有名店では、「まずは来てください。料金はそれから」みたいな感じで、とてもじゃないけど行く気がしません。
ここは料金コースがいくつかあり、その中で自分の好きなものを組み合わせるのでわかりやすいです。
勧誘も特にありません。化粧品を少しお勧めされましたが、軽い感じでしたし、断ったらすぐに話をひっこめました。

ちなみにフェイシャルにはデコルテも含まれています。
今くらいからはじめると、10万円くらいで本当に綺麗になりますよ。
私も約3カ月通いました。
    • 0
この回答へのお礼

10万円・・・・
やはり、それぐらい皆さんお金をかけるんでしょうか。
一生に一回ですし、それくらい奮発したい気もありますが・・・

ご紹介いただいたサロン、検討してみます。

ありがとうございました。

立川からだとちょっと遠いですが、

こちらはオススメですよ。

http://www.3-ei.jp/happy/princess.html
エステというよりはシェービングメインですが、
シェービングしながらエステもしてくれます!
がっつり何ヶ月前からエステ行くんじゃなく、ちょっとお手入れ~程度なら、充分だと思いますよ!
ちゃんとカミソリを使ったシェービングと明瞭会計なのでよいですヨ。
    • 0
この回答へのお礼

HPを見てみましたが、ちょっと遠いみたいです。。。

何回も通うことはなくても、時間がかかり乗り換えが・・・・・

No2です。

予算が低めなら1ヶ月や、数日間の低予算コースもあります。
あくまでも3カ月コース10万円にしては充実した内容ということでお勧めしました。
私はこれに一番気になる背中を違うお手入れにし12万ほど全部でかけたのですが、大大大満足でした。
もちろん予算は人によって違うのでご自分にあったものにしてくださいね。
行かないなんて方もいるので、人それぞれだと思います。でも行った分だけ恩恵はちゃんとありますよ。
    • 0

#1です。

満足してる方がいる中で恐縮ですが、ヴァン・ベールはお勧めしません。
証拠を提示するわけにはいかないので詳しくは書けませんが。
    • 0

良くないと書かれてしまったのでちょっと検索してみました。

お店によって対応が違うようです。また、確かに指名はできません。

私は運が良かったのかもしれませんね。
引っ越しがあったため、某地方の店舗と東銀座店の2店舗に行きましたが、どちらも勧誘はありませんでした。
特に地方のお店では、指名はNGと言いつつもできるだけはじめに担当してくれた方が担当できる様配慮して頂きました。
東京でも、嫌な思いはしませんでしたし、何より効果が目に見えてありました。

エステに限ったことではありませんが、いい評判悪い評判が世間には存在すると思うので、ご自分で納得されたところにしてくださいね。
あくまでも私個人の経験と意見として受け取って頂ければと思います。
    • 0

言葉が足らなかったかもしれません。

xxmihanaxxさんには不愉快な思いをさせてしまった事と思います。
申し訳ありません。

利用者の立場から見れば、対応や金額で満足度合いが違いますし、現場現場で違いもありますので、すべてを否定するものではありません。

私の場合、業界内部の事情を見ていますので、利用者の見方とは違うとご承知ください。
    • 0