1960年代にテレビで放映された西部劇なんですが、いろいろ人に聞いてもタイトルが判明しませんでした。テレビシリーズだと思っていたんですが、もしかしたら映画だったのかもしれません。

主人公は男性二人のガンマン。
西部の町を汽車で移動しています。その汽車の車両の一両が床屋になっていて、普段、二人(もしくは片方)がそこで営業しています。
いきつく町でもめごとがあると、二人で協力して解決していきます。片方は男前で女性にもて、もう一方はとても器用でいろんなことができるという設定だったと思います。タイトルを覚えている方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

もしかして「ワイルド・ウェスト」"The Wild Wild West"ではないでしょうか。

米国放映は1965/9~1969/9 CBS系。日本では1965~フジテレビ系。
主人公ジェームズ・T・ウェスト(ロバート・コンラッド)がゲームが好きで変装の名人。専用列車が本拠、助手アルテムス(ロス・マーティン)と一緒というところまで同じなのでかなり怪しいのですがそれ以上の細部資料ないので確信もてません。
最近映画化されたいなのでそちらを見た方からフォローお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。余計なお世話かもしれないのですが。お礼を兼ねて。
bupu4uさんがお探しの本、東京都立図書館が74冊所蔵しています。
土日もほとんど開いていますので、こちらの方が利用しやすいかもしれません。

お礼日時:2001/03/31 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケーリー・グラントは西部劇映画に出演したことが無いのですか

昔のアメリカの映画俳優だった ケーリー・グラントは、西部劇の映画には出演したことが無いのですか?
もしそうなら、それはなぜですか。
西部劇が盛んに作られていた時代に、西部劇映画に出演したことのない有名なアメリカ人俳優は、他にいましたか?

Aベストアンサー

No.1ですが、ゲーリー・クーパーと間違ってました。
西部劇に出演していない有名な俳優は、フレッド・アステアは出演してないんじゃないかな?
またまた、不確かな情報で重ね重ねすみません。

Q1960年代のアメリカTVドラマ

こんにちは。
また質問させていただきます。

1960年代は面白いアメリカのTVドラマが色々ありました。
名犬ラッシー、ルーシーショウ、ララミー牧場、コンバット etc.

コンバットは大人になってからより好きになった番組です。
このコンバットの放映と同じ時期か少しずれていたか定かではないですが、同じような戦争ドラマ
がありました。→タイトルが思い出せません。
オープニングがコンバットの元気のいいマーチに比べ、一方は何か物悲しい感じの曲だったと記憶
しています。内容もコンバットの様な時に派手な内容ではなく、一方はなにかもの静かな感じでした。

上記の内容でこのドラマ名お判りの方教えてください。

Aベストアンサー

 ハイハイ間違いなく「ギャラントメン」です。
http://www.youtube.com/watch?v=FQsziE4J0qo

Qある西部劇の映画を探しています

私が小学一年生の頃(今から十年以上前の話です)たまたまテレビで目にした西部劇がありました。
まったく覚えていないのですが、当時その映画を見た翌日友人に「昨日見た映画の男の人がすごく格好良かった」と話したような記憶があります。

ですが十年以上前の西部劇といっても数え切れないほどあります。
覚えているシーンとしては、主人公が首だけ出して生き埋めになっていたシーンを覚えています。
あとは機関車が走っていましたが西部劇なのであまり手がかりにはなりません。

もしこの「生き埋めのシーン」がある西部劇を知っているという人がいたらタイトルを教えてください。
手がかりが少なすぎて本当にすみません

Aベストアンサー

首まで生き埋めのシーンが有る西部劇ですが、これはインディアンが白人を苦しめて殺す1つの方法で、インディアンを悪人として描いていた時代には良く登場しましたので、このシーンだけで特定するのは困難かと。
しかしこのようなシーンが有る古い西部劇は、ほとんど放送はされないので、比較的新しい西部劇だと推測すれば、1つ浮かび上がります。
「シャンハイ・ヌーン」です。
2000年ジャッキー・チェン主演の西部劇で、共演しているロイ役のオーウェン・ウィルソンです。金髪ですし、首まで埋められるシーンもあります。下のサイトで顔を確認してください。イケメンだと思います。
http://x.celebee.info/?p=7592

マカロニウエスタンでは、「新・夕陽のガンマン」で、ジョン・フィリップ・ローが首まで埋められます。
下のサイトで顔を確認してください。ただこの写真では金髪ではありません。
http://www.drillspin.com/person/view/ARDSA0832963

最近の映画では「ローン・レンジャー」で、ジョニー・デップが首まで埋められます。

首まで生き埋めのシーンが有る西部劇ですが、これはインディアンが白人を苦しめて殺す1つの方法で、インディアンを悪人として描いていた時代には良く登場しましたので、このシーンだけで特定するのは困難かと。
しかしこのようなシーンが有る古い西部劇は、ほとんど放送はされないので、比較的新しい西部劇だと推測すれば、1つ浮かび上がります。
「シャンハイ・ヌーン」です。
2000年ジャッキー・チェン主演の西部劇で、共演しているロイ役のオーウェン・ウィルソンです。金髪ですし、首まで埋められるシー...続きを読む

Qアメリカの探偵ドラマ 1960年代

ずいぶん昔ですが、アメリカの探偵ドラマで、主役の探偵が最後に現場にエンジェルのマークを残して行きます。題名が知りたいのですが。

Aベストアンサー

探偵ものではないのですが、「現場にエンジェルのマークを残す」ということから、ロジャー・ムーア主演の「セイント」という番組のことかな? と思いました。

ただし、同番組はアメリカではなくイギリスで製作されたテレビ番組ですし、主人公も探偵ではなく泥棒貴族なので、ご質問の条件から少しずつズレております。と、いうことで、あまり自信はないのですが、もしかしたらという事で...。

参考URL 海外ドラマ番組ガイド/セイント・天国野郎
http://teleplay.seesaa.net/article/1288646.html

なにぶん古い番組なので、私の勘違いでしたらごめんなさい。

Q西部劇の映画を探しています

西部劇の映画を探しています。
酒場で格好よくドリンクや料理を注文するシーンがある映画がありましたら教えてください。
俳優などは特に限定しません。
(…が、もしリー・ヴァン・クリーフの西部劇でそういうものがあれば大変嬉しいです)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リー・バン・クリーフ主演での映画なら、
酒場で酒を注文するくらいでしょうかね?

プラス料理となると・・・「リパティ・パランスを射った男」かな?
ステーキの注文とかのシーンがとても多いです。

主役はJ・ウエインとJ・スチュアートですが、
リー・バン・クリーフも悪人の役で、出ています。

Q1960~70年代のNHK海外TVドラマのタイトル

正確な年代は覚えていないのですが、海外(おそらく米国)の不思議なドラマ。ある町で決まった時刻にサイレンのようなものが鳴りわたると、遠くから大きなふわふわした球体が何個も弾みながらやってくる、というSF的なドラマでした。情報が乏しくて申し訳ありません。どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教示のほどよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おそらく「プリズナーNo.6」
イギリスのTVドラマです。

一昨年あたりにリメイクされて旧作とともにCSの海外ドラマチャンネルで放映されました。

Q西部劇の映画

題名も俳優も忘れてしまったのですが、西部劇の映画を探しています。
ストーリは、銀行強盗や列車強盗を繰り返す犯人を朴訥な感じの保安官がメキシコまで追いかけるというようなストーリーだったと思います。
犯人側は、途中でメキシコのある地方を収めている人と宴会をしましたが途中で打ち合いを始めたと記憶しています。
明日に向かって撃てかなと思い見返したのですが、違っていました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかして、ワイルドバンチ ですか?
個人的には、好きな映画ではあるんですが。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9955/story.html

Q西部警察のジョー

西部警察の北条刑事こと御木裕さんは現在どうしているのでしょう?
ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

引退されているそうです。

http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/h/m2.html

Qオススメの西部劇(ウェスタン)映画教えてください!(リボルバー銃が出てくるならば戦争映画も!)

こんにちは。
最近ウェスタン映画が見たくてたまらないのですが、オススメのもの教えていただけませんでしょうか?!

昔に撮られたモノクロ映画でもいいですし、綺麗な映像でも楽しめればいいです!!


ウェスタンといえばコルトS.A.Aですよね!
この銃が出てくるのならば(コルトじゃなくてS&Wでも装飾品としてのリボルバー銃でも)戦争映画でもいいです!!
かっこ良いもの、興奮するもの、感動するもの、お教え下さい!!

ではよろしくお願いします!

Aベストアンサー

往年の名作ならば西部劇作品で唯一キネマ旬報誌のベスト10で一位になった「大いなる西部」はどうでしょうか?
ド派手な撃ち合いはありませんが、西部を舞台にした重厚な人間ドラマで、敵対する牧場主たちの決闘など見応え十分だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3379


銃器にこだわった作品だったらイタリア製ですが「夕陽のガンマン」と「続・夕陽のガンマン」
全三部作(ドル三部作と呼ばれてますけど、各作品ストーリーがつづいている分けじゃあありません)の二本目、三本目で主演はイーストウッド。一本目の「荒野の用心棒」を製作当時はイーストウッドは無名に近く、銃器に掛けた予算がイーストウッドのギャラよりも高かったそうです。
1作目の大ヒットでこの「夕陽のガンマン」「続夕陽のガンマン」ではギャラにも銃器にも十分に予算をかけることが出来たようですけど。
監督は銃器にこだわりわざわざ銃器の会社まで起こして撮影に臨んだそうです。コルト・ネーヴィーやレミントンアーミーやバントラインスペシャルとかいろんなのが出てきますよ。
「続夕陽」はアメリカTIME誌が選んだ映画史上の100本にも選出された傑作です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23996
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13171

あと変わり種で「殺しが静かにやって来る」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8130
雪山を舞台にした作品で使用銃器はモーゼル!
でもって通常はあり得ない結末と、異色ウエスタンです。


米西部劇ならばほかに
「真昼の決闘」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22338
「シェーン」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9532
「ヴェラクルス」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21019
などもお勧めしたいところです。

往年の名作ならば西部劇作品で唯一キネマ旬報誌のベスト10で一位になった「大いなる西部」はどうでしょうか?
ド派手な撃ち合いはありませんが、西部を舞台にした重厚な人間ドラマで、敵対する牧場主たちの決闘など見応え十分だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3379


銃器にこだわった作品だったらイタリア製ですが「夕陽のガンマン」と「続・夕陽のガンマン」
全三部作(ドル三部作と呼ばれてますけど、各作品ストーリーがつづいている分けじゃあありません)の二本目、三...続きを読む

Q西部の勇者パラディン

1940年代(?)に放送された”西部の勇者パラディン”と言う 西部劇をご存知の方 出演者の名前を教えてください。懐かしくても中々思い出せません。

Aベストアンサー

二回、改題されています

Have Gun, Will Travel
西部のパラディン→西部の男パラディン(民放で改題して放映)→パラディン

30分もので、最初の放映は1957年、NHK、民放含めて1957~1960。主演はリチャード・ブーン、主題歌は、ブーンの歌うThe Ballad of Paladin

放映開始の1957年は他に、アイ・ラブ・ルーシー、名犬ラッシーなども国内放映が始まっています。

簡単な紹介がありましたので、以下をどうぞ
http://www.asahi-net.or.jp/~uy7k-ymst/tv10/telwest06.htm
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/month?id=47635&pg=200302


人気Q&Aランキング

おすすめ情報