1960年代にテレビで放映された西部劇なんですが、いろいろ人に聞いてもタイトルが判明しませんでした。テレビシリーズだと思っていたんですが、もしかしたら映画だったのかもしれません。

主人公は男性二人のガンマン。
西部の町を汽車で移動しています。その汽車の車両の一両が床屋になっていて、普段、二人(もしくは片方)がそこで営業しています。
いきつく町でもめごとがあると、二人で協力して解決していきます。片方は男前で女性にもて、もう一方はとても器用でいろんなことができるという設定だったと思います。タイトルを覚えている方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

もしかして「ワイルド・ウェスト」"The Wild Wild West"ではないでしょうか。

米国放映は1965/9~1969/9 CBS系。日本では1965~フジテレビ系。
主人公ジェームズ・T・ウェスト(ロバート・コンラッド)がゲームが好きで変装の名人。専用列車が本拠、助手アルテムス(ロス・マーティン)と一緒というところまで同じなのでかなり怪しいのですがそれ以上の細部資料ないので確信もてません。
最近映画化されたいなのでそちらを見た方からフォローお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。余計なお世話かもしれないのですが。お礼を兼ねて。
bupu4uさんがお探しの本、東京都立図書館が74冊所蔵しています。
土日もほとんど開いていますので、こちらの方が利用しやすいかもしれません。

お礼日時:2001/03/31 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケーリー・グラントは西部劇映画に出演したことが無いのですか

昔のアメリカの映画俳優だった ケーリー・グラントは、西部劇の映画には出演したことが無いのですか?
もしそうなら、それはなぜですか。
西部劇が盛んに作られていた時代に、西部劇映画に出演したことのない有名なアメリカ人俳優は、他にいましたか?

Aベストアンサー

No.1ですが、ゲーリー・クーパーと間違ってました。
西部劇に出演していない有名な俳優は、フレッド・アステアは出演してないんじゃないかな?
またまた、不確かな情報で重ね重ねすみません。

Q1960~70年代のNHK海外TVドラマのタイトル

正確な年代は覚えていないのですが、海外(おそらく米国)の不思議なドラマ。ある町で決まった時刻にサイレンのようなものが鳴りわたると、遠くから大きなふわふわした球体が何個も弾みながらやってくる、というSF的なドラマでした。情報が乏しくて申し訳ありません。どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教示のほどよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おそらく「プリズナーNo.6」
イギリスのTVドラマです。

一昨年あたりにリメイクされて旧作とともにCSの海外ドラマチャンネルで放映されました。

Qお勧めの、懐かしい「西部劇」。

お勧めの、懐かしい「西部劇」。
ありましたら、ご紹介下さい。
出来れば、「クラッシックな作品」が好みです。
「白黒映画」でも、DVDが有れば一行に構いません。

つい先日、フランコ・ネロさん主演の「真昼の用心棒」のDVDを購入しました。
「主題歌」よし♪、「ガン・ファイト」よし♪。
いやあ、面白いな~♪、「西部劇」は~♪。
(^▽^):
あ、これは、「マカロニ・ウエスタン」でしたね・・・。
(^^;ゞ
上記の「フランコ・ネロ」、「ジュリアーノ・ジェンマ」、「クリント・イーストウッド」の御三家の作品は、概ね鑑賞しております。

旧作品でも、「シェーン」、「駅馬車」、「OK牧場の決闘」、「ガンヒルの決闘」、「真昼の決闘」、「荒野の決闘」と言ったメジャーな作品は観ています。

「隠れた名作」や「マイナーな西部劇」、どうか、ご紹介下さいませ。
:<(_ _)>:
 ぺこり

Aベストアンサー

私は以前西部劇だけがキライで観ていませんでした。日曜洋画劇場で「アラモ」を見てから、その考えが一変しました。この映画でリチャード・ウィドマークのファンになりました。
彼の「悪の花園」は大好きな映画です。他にも「折れた矢」「シャイアン」「アルバレス・ケリー」など、西部劇にたくさん出演しています。
ほとんどの西部劇はご覧になられたようですので、あまり知られていないと思われるチャールズ・ブロンソンの「チャトズ・ランド」はどうでしょう。
正当防衛で白人を殺してしまったインディアンを演じています。チャトは白人の追跡隊から逃げるのですが、ワザと足跡などを残していくのです。追跡している途中に1人がこれに気付いて「しまった!。ここはチャトが生まれ育った場所だ」と叫びます。
すべてを知り尽くしている場所に誘い込んだのです。ここからチャトの反撃が始まります。たいへん面白くて、自然にチャトを応援したくなってしまいます。
詳しい説明は下のサイトでご覧ください。DVD化されていますが、置いているレンタル店が少ないのが残念です。
http://charles-bronson.hp.infoseek.co.jp/chatosland.htm

新しい作品としては、
「3時10分決断の時」 がお勧めです。
やっと逮捕した手配犯を列車に乗せるため、駅まで護送していくストーリーです。
かなり楽しめましたよ。
http://310-k.jp/

「ブロークン・トレイル」
馬500頭を売るために、オレゴンからワイオミングまで馬と共に旅をする話です。壮大なロードムービーで、DVD2枚組みです。1人では無理なので、親戚の甥を誘って出発します。
途中でさまざまな人との出会いや別れが待ち受けています。色んな困難を乗り越え到着した頃には、あれだけ頼りなかった甥が一人前のカウボーイに成長しており、反対に主人公は年老いたように見えました。
2日に分けて観る予定でしたが、あまりの面白さに一気に観てしまいました。
派手な撃ち合いのシーンは少ないですが、このような西部劇も大好きですね。
http://www.superdramatv.com/line/movie/broken.html

「アパルーサの決闘」
これはまだ見ていないのですが、結構評判は良いようです。私の一番はホラーなので、ついつい後回しになっています。(すいません)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=333844

もう1つ「決断の45口径」もありますが、こちらは残念な結果になっています。観るのは時間の無駄だと感じました。
あと最近「ペイル・ライダー」がブルーレイになったので、もう1度見ました。
音も映像も格段に良くなりました。こんなにイーストウッドが強かったんでしたっけ。あっけなく殺し屋たちは全滅して行き、銃撃シーンに緊張感が少なかったように感じました。
もっともっと西部劇を作って欲しいと思いますが、商売にはならないのでしょうか。

私は以前西部劇だけがキライで観ていませんでした。日曜洋画劇場で「アラモ」を見てから、その考えが一変しました。この映画でリチャード・ウィドマークのファンになりました。
彼の「悪の花園」は大好きな映画です。他にも「折れた矢」「シャイアン」「アルバレス・ケリー」など、西部劇にたくさん出演しています。
ほとんどの西部劇はご覧になられたようですので、あまり知られていないと思われるチャールズ・ブロンソンの「チャトズ・ランド」はどうでしょう。
正当防衛で白人を殺してしまったインディアンを演...続きを読む

Q過去に放映されたNHKのドラマのタイトル・原作名を知りたいです

こんにちは。

過去に放映されたNHKのドラマのタイトル・原作名を知りたいです。
ただ、手掛かりが少ないです。
手掛かりは...
・放映は15年?位前
・出演は大空真弓(だと思う)加藤嘉(これは確か)
・原作はパトリシア・ハイスミス(だと思う)
・粗筋
  ~忘れたい過去を消し去って、別人になり、全く別の人生を歩もうと願う女。
   資産家の老人を殺害し、巨万の富を手に入れるが、結局、その企ては
   頓挫してしまう。

 簡単過ぎる粗筋ですみません。
 
 老人を殺害した後、あたかもその老人が生きているかの如く
 車椅子に乗せているシーンをよく覚えています。

 よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

銀河テレビ小説「わらの女」(1977)
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-15806

内容からするとこれかと思いますが
15年前に放送されたかどうかわかりません。

Qオススメの西部劇

こんにちは
西部劇の映画を見たいのですが、今まで西部劇の映画を見たことが(ほとんど)ありません。
西部劇初心者にお勧めの映画は何でしょうか?

当時の時代背景や事情といった小難しい話は徐々に知っていきたいので、まずは西部劇の雰囲気や登場人物たちの活躍を楽しめるものが好ましいです

Aベストアンサー

許されざる者がお薦め 旧い名画をいきなり見るのは地雷だとおもう。
http://goo.gl/lROjsC

Q1960年代のアメリカTVドラマ

こんにちは。
また質問させていただきます。

1960年代は面白いアメリカのTVドラマが色々ありました。
名犬ラッシー、ルーシーショウ、ララミー牧場、コンバット etc.

コンバットは大人になってからより好きになった番組です。
このコンバットの放映と同じ時期か少しずれていたか定かではないですが、同じような戦争ドラマ
がありました。→タイトルが思い出せません。
オープニングがコンバットの元気のいいマーチに比べ、一方は何か物悲しい感じの曲だったと記憶
しています。内容もコンバットの様な時に派手な内容ではなく、一方はなにかもの静かな感じでした。

上記の内容でこのドラマ名お判りの方教えてください。

Aベストアンサー

 ハイハイ間違いなく「ギャラントメン」です。
http://www.youtube.com/watch?v=FQsziE4J0qo

Qある西部劇の映画を探しています

私が小学一年生の頃(今から十年以上前の話です)たまたまテレビで目にした西部劇がありました。
まったく覚えていないのですが、当時その映画を見た翌日友人に「昨日見た映画の男の人がすごく格好良かった」と話したような記憶があります。

ですが十年以上前の西部劇といっても数え切れないほどあります。
覚えているシーンとしては、主人公が首だけ出して生き埋めになっていたシーンを覚えています。
あとは機関車が走っていましたが西部劇なのであまり手がかりにはなりません。

もしこの「生き埋めのシーン」がある西部劇を知っているという人がいたらタイトルを教えてください。
手がかりが少なすぎて本当にすみません

Aベストアンサー

首まで生き埋めのシーンが有る西部劇ですが、これはインディアンが白人を苦しめて殺す1つの方法で、インディアンを悪人として描いていた時代には良く登場しましたので、このシーンだけで特定するのは困難かと。
しかしこのようなシーンが有る古い西部劇は、ほとんど放送はされないので、比較的新しい西部劇だと推測すれば、1つ浮かび上がります。
「シャンハイ・ヌーン」です。
2000年ジャッキー・チェン主演の西部劇で、共演しているロイ役のオーウェン・ウィルソンです。金髪ですし、首まで埋められるシーンもあります。下のサイトで顔を確認してください。イケメンだと思います。
http://x.celebee.info/?p=7592

マカロニウエスタンでは、「新・夕陽のガンマン」で、ジョン・フィリップ・ローが首まで埋められます。
下のサイトで顔を確認してください。ただこの写真では金髪ではありません。
http://www.drillspin.com/person/view/ARDSA0832963

最近の映画では「ローン・レンジャー」で、ジョニー・デップが首まで埋められます。

首まで生き埋めのシーンが有る西部劇ですが、これはインディアンが白人を苦しめて殺す1つの方法で、インディアンを悪人として描いていた時代には良く登場しましたので、このシーンだけで特定するのは困難かと。
しかしこのようなシーンが有る古い西部劇は、ほとんど放送はされないので、比較的新しい西部劇だと推測すれば、1つ浮かび上がります。
「シャンハイ・ヌーン」です。
2000年ジャッキー・チェン主演の西部劇で、共演しているロイ役のオーウェン・ウィルソンです。金髪ですし、首まで埋められるシー...続きを読む

Qアメリカの探偵ドラマ 1960年代

ずいぶん昔ですが、アメリカの探偵ドラマで、主役の探偵が最後に現場にエンジェルのマークを残して行きます。題名が知りたいのですが。

Aベストアンサー

探偵ものではないのですが、「現場にエンジェルのマークを残す」ということから、ロジャー・ムーア主演の「セイント」という番組のことかな? と思いました。

ただし、同番組はアメリカではなくイギリスで製作されたテレビ番組ですし、主人公も探偵ではなく泥棒貴族なので、ご質問の条件から少しずつズレております。と、いうことで、あまり自信はないのですが、もしかしたらという事で...。

参考URL 海外ドラマ番組ガイド/セイント・天国野郎
http://teleplay.seesaa.net/article/1288646.html

なにぶん古い番組なので、私の勘違いでしたらごめんなさい。

Q西部劇の映画を探しています

西部劇の映画を探しています。
酒場で格好よくドリンクや料理を注文するシーンがある映画がありましたら教えてください。
俳優などは特に限定しません。
(…が、もしリー・ヴァン・クリーフの西部劇でそういうものがあれば大変嬉しいです)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リー・バン・クリーフ主演での映画なら、
酒場で酒を注文するくらいでしょうかね?

プラス料理となると・・・「リパティ・パランスを射った男」かな?
ステーキの注文とかのシーンがとても多いです。

主役はJ・ウエインとJ・スチュアートですが、
リー・バン・クリーフも悪人の役で、出ています。

Qララミー牧場やローハイドなどの西部劇

ララミー牧場やローハイドなどの西部劇

昔やっていたララミー牧場やローハイド、ローンレンジャーなどの西部劇、最近まったくやっていませんね。結構おもしろかったと記憶しているのですが。

アメリカでも今はやっていないのでしょうか?(日本の時代劇にあたるのでやっていそうですが、、?)
それとも日本が輸入(買い付け)していないだけなのでしょうか?

Aベストアンサー

そもそも、最近では、西部劇映画はほとんど作られていません。

大きいな理由と思われるのは、善悪の概念がベトナム戦争後に大きく展開し、勧善懲悪のストーリーでは受け入れられなくなったこと、ネイティブアメリカンの地位向上で、従来使っていた、インディアン=悪役というフォーマットは作ることが出来ないという点です。特にベトナム戦争の敗戦による、強いアメリカの失墜という衝撃はアメリカ映画界にかなり影響を与えています。
もう一つはレイティングが厳しくなったため、銃撃戦があると子供は見られませんから、興業上、制約ももうひとつの理由です。

ウェスタンの時代拝啓を使った映画やドラマは今でもありますが、コメディーなども多く、往事とは相当変質していると考えて良いと思います。


人気Q&Aランキング