プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ビデオカードを一つ使用しています。
機種は
玄人志向 GF-GTS250-E1GHD2です。
 
SLI環境を構築したいのですが、同一のビデオカードが発売しておらず、困っています…
日本橋等で中古品も探しましたが見つかりませんでした(汗)
このビデオカードどSLI環境を構築できるビデオカードはありませんでしょうか?
ご存知ならご教授のほどよろしくお願いいたします。

 
尚、ケース外に排気できるものでしたらモアベターです!

A 回答 (2件)

SLI の創世記は、GPU チップだけでなく、


同じメーカーの同じ型番のグラフィックボードでも、
その BIOS バージョンまで一致させねば不具合が起きたりしましたが、
今では特にそれほどの厳密さはありません。。

GPU だけ合致させて下さい。
つまり、メーカー問わず GeForce GTS 250 を搭載した
グラフィックボードを購入すれば良いです。

けれど、SLI 環境を作っても、ゲーム側が SLI に対応していなければ、
実際のプレイ上は逆に遅くなったりすることもあります。
単に、3D ベンチマークのスコアアップ狙いならば有効な手段です。

> ご存知ならご教授のほどよろしくお願いいたします。

細かいところですが、
この場合は「ご教授」ではなくて「ご教示」がより適切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そこまで厳密に合わせなくてよくなってるんですね!
知りませんでした(汗)
 
ゲームのSLI対応は確認しました!
ベンチマーク狙いもあるんですがね(笑)
 
なるほど、「ご教示」ですか~
勉強になりました。

お礼日時:2010/04/07 23:50

http://www.mitekakaku.com/shop/g/gGF-GTS250-E1GH …
取り寄せですけど買えるかも?同じ型ですよね。

GTS250をSLIにするより手持ちのGTS250を売却してRADEONHD5850かGTX285を買う方がいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あったんですね!
取寄できるかは不安ですが…
 
HD5850かGTX285も検討してみます。

お礼日時:2010/04/07 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!