アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いでしたらごめんなさい。
友人が今月誕生日なので、何かプレゼントをしたいと思っているのですが、何を贈ればよいか悩んでいます。
友人は次の誕生日で30歳になります。現在4ヶ月の子供がいて、すでに職場復帰しています。

・子供の物ではなく、あくまで友人が使える物。(ただせっかくなので、育児に役立つものをプレゼントしたいと思っています)

・必需品(マザーズバッグやオムツポーチなど)は自分で気に入ったものをもう買って使っているようなので、自分では買わないような物、またはいくつあっても困らないような物。

・子供が小さくても使える物。(育児中のため、香水やアクセサリーなどはつけないようにしています。また子供と一緒にお風呂に入るので、入浴剤なども使わないそうです)

以上をふまえたセンスのよいプレゼントがありましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (7件)

こんなプレゼントもあります。



参考URL
オムツケーキhttp://www.baby1cake.com/
消耗品のベビーグッズをケーキのようにデコレーションしてくれるサービスです。予算いくらと提示できたり、実際に見てこれは入れてほしいなどの要望にも答えてくれます。

他には幼児教育の絵本http://ba-boo.net/search/12.html
着まわしできる子供服などはのちのちバザーでも取引されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また、説明不足で申し訳ありません。
出産祝いを渡したばかりですし、今回は友人の誕生日なので、友人自身が使って楽しめる物をプレゼントしたいと考えています。
「育児に役立つ物」というのは、実用品というよりは、「なくてもいいけど持っていたらお洒落ママに見える」程度の物を指していました。
せっかく回答頂いたのに、ごめんなさい。

お礼日時:2010/04/07 23:17

エステやスパのギフト券。

育児の役には立たないけどストレス発散になります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ストレス発散になる物…といのは盲点でした!
ぜひ参考にさせて頂きます。

また他にも案がありましたら、宜しくお願いいたします。

お礼日時:2010/04/07 23:18

育児中で職場復帰…「時間が欲しい~」でしょうけど


これは無理ですものね。

髪の毛が長い方なら、ヘアコンドルやシュシュの可愛い物があるといいですね。
育児中はブロウする時間が取れなかったり
子供が舐めるので整髪料とかたっぷり…というわけにも
美容室に行く時間もなかなかとれない…
とかで髪の毛をさっとオシャレにまとめるグッズがあると嬉しいです。

でも、そろそろ人によっては抜け毛が始まる頃かな…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに忙しいので、短時間でお洒落ができるグッズなどがあると助かりますね!参考にさせて頂きます。
メールで近況を聞いたところ、職場復帰したばかりでかなりストレスが溜まっているみたいなので、リラックスできるような物がいいかと思ったのですが、入浴剤やアロマは使えないし、休みの日に子供をおいて一人で出掛けるのも難しそうです。
家で子供がいても使えるリラックスグッズがあるといいのですが……。

また、後だしになってしまい申し訳ないのですが、予算としては五千円くらいのものを考えています。

お礼日時:2010/04/08 11:05

2児を育てるワーキングマザーです。



私は、誕生日にバスローブを貰ってとても重宝しました。
バスローブと言ってもゴージャスな感じのものではなく、吸湿性・速乾性のあるタオル地のもので、子供と一緒にお風呂から出た後にさっと羽織って子供の世話をでき、とても便利でした。
バスローブってなかなか自分で買わないので有難かったです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

バスローブ!確かに、自分ではなかなか買わないけど、あったら便利ですね。私も欲しいくらいです(笑)
値段もちょうど良さそうですしね。
回答ありがとうございます。検討いたします。

お礼日時:2010/04/08 15:57

私もワーキングマザーです。

入園前までは毎日がバタバタと過ぎていました。
子供が寝ているときに飲むお茶が唯一のほっとできる時間でした。

 ちょっと上等なブランドのマグカップを使って自分の時間を作ってましたよ。
(上品過ぎるカップだと荒いものなどで気を使い、敬遠するのでシンプルで大ぶりなカップ)
ウエッジウッドとロイヤルコペンハーゲンの柄のかわいい物を使っていました。

また、子連れの外出でよく使うのは小ぶりでスリムな水筒。
 職場にも持っていけると思います。
ちょっとおしゃれでキチンと保温できるものは、350ml位でも3000円位するので
欲しいけどどうしよう・・・って迷っちゃいます。
  思い切って買った時、児童館で『それいいねー。欲しいんだけどね』って言われました。

仕事と育児の合間の休息に役立つと思いますよ。
 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友人はお茶が好きなので、マグカップいいかもしれません。
水筒も、これから夏になるのでいいですね。
どんなものがあるのか知らないのですが、お洒落なものもあるのですね!
お店に行って見てこようと思います。
参考になりました。

お礼日時:2010/04/10 22:18

ちょうどブログに書いたところだったんで…


ささやかなアイディアですが(笑)ディズニーの英語教材のDVDとか絵本なんてどうでしょう?
無料で配られているものですが、包装とかメッセージカードはきちんとしてあげて?
ちょっと意外なアイディアで面白いかも?です。


ご参考に♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友人も私もディズニー大好きです。
参考に致します。

お礼日時:2010/04/13 20:06

以前私が育児中の友人にプレゼントして、喜ばれた物なんですが、


おしゃれなバスローブを送りました。

バスローブって、使ってみたいと思っていても、なかなか自分では買わないんですよね。
バスローブは、お風呂上がりに羽織るだけでなので、お子さんと一緒にお風呂からあがってきた後もラクチンだと思いますよ!スキンケアもしやすいし。

最近は、キッズ用のバスローブは増えてきているみたいですが、
ママ用の素敵なバスローブって、なかなか探すの難しいですよね・・・・

このサイトは、他と違う物がありそうなので良いかと!
贈り物には、良さそうです!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バスローブ2票目ですね。
デパートなどで見かけますが、ブランド物だとそこそこお値段するので、プレゼントにちょうどいいですね。
参考になりました。

お礼日時:2010/04/13 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!