アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、初めて19インチホイールを購入して愛車に装着しました。購入先の店員から「轍を拾いやすく、ハンドル取られ易いから気をつけた方が良いよ!」とアドバイスを頂きました。
しかし、装着して数日後左前輪後輪共轍にはまり、ガリっとリムを傷つけてしまいました。そこで質問なんですが、アルマイトリムは自分で修正しない方が良いですか?自分でやる場合の手順を教えて頂きたいです。普通に、肉盛りしてペーパーで整えるだけじゃ駄目なのでしょうか?あと、修正後コートはかけた方が良いんですか?コートをかけると、くすみやすいって聞いたもので。

A 回答 (5件)

軽度の ガリ傷なら 傷部のささくれ(がさがさな削れ)を削り慣らし


腐食防止の為 クリアー 塗装や アルマイトに合う 塗装色を塗る

へこみ 変形が目立てば アルミパテで盛る 耐水ペーパーや リューターで整形し整え 上記 塗装をすれば 良いでしょう。
ブレが気になるなら バランス取りすればOKです。

完璧に綺麗に直すには 業者出しですね ネット検索すれば 業者が見つかりますが 2~3万の費用覚悟です

タイヤによって リムガード(リム部が出っ張ってる)のあるタイヤを
履くと 軽度のこすれは タイヤがカバーしてくれます。
    • good
    • 0

気になさられるということで、気になさられない方も居られます。


車検は通りますか?
恐れ入ります。
    • good
    • 0

35とかの扁平タイヤだと、実用性ゼロなので、走らずに飾っておかない限り、修理しても時期に傷だらけです。


ドレスアップ雑誌の記事や、ドレスアップショップの店員の言葉など真に受けないことです。

この回答への補足

一応、245/40/19を装着しました。普通に使用して傷付いちゃったーって話では無いですよ!今回の質問は、普通に走行する分には問題無いと思います。
不注意により、アルマイトリムに傷つけちゃったから、修正方法を知りたかっただけでした。

補足日時:2010/04/08 13:20
    • good
    • 1

こんばんは


 インチアップしすぎですが、傷だけなら、それなりのパテ埋めで済むのですが、その時点でホイルバランスが心配です。特に大径であることから、アルミからパテに変わっただけでも、ぶれは大きく出る筈です。
 アルマイトは、ご自分でどうするつもりでしょうか?

これは、痛い勉強代ですから、そのホイルを購入されたショップが「タイヤ、ホイルの専門店」で、補修もやってくれるなら、そこにお願いして、修理した方が安心です。(多少はサービスしてくれるかもしれませんが、そうでなければ外注に回されるだけです。)
 そこが補修をやっていない店なら、それなりのショップに持ち込み、修正をするべきです。

 程度にもよるのでしょうが、1本当たり、¥8,000~¥13,000といった相場でしょうか。
 
私が買った車は、中古で、もともとホイルがガリガリでしたから、迷わずインチダウンして乗っています。もともと付いていたホイルより、安上がりで交換出来ました。(修正したら売れるんでしょう?との交渉の末ですが)

 残酷な話ですが、インチアップするのは、それだけのリスクを負うことです。
    • good
    • 1

アルマイトリムは自分で修正出来ません 傷より直した所が目立ちます



修理業者にて直した方が良いですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!