はじめまして。
現在都内に住む24歳OLです。

最近、リラゼーションを兼ねてスパ、サウナ等に行ってみたいなと思っています。
ただ、都内にはたくさんそのような施設があってはっきり行って迷っています。

わがままを言えば、出来るだけ低料金でスパ、サウナ、温泉・・などの複数要素
を兼ねている施設を希望しています。

情報お持ちの方、お手数かと思いますが回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

祖師谷にある温泉(銭湯です)はいかがですか?


普通に銭湯に入浴する料金でいくつもの温泉を楽しめたような気がします。
あと、大田区は、温泉が多いので、変り種の銭湯があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサウナ

サウナに入っても水分が抜けるだけで脂肪は燃焼しないというのは
良く言われることですが、サウナ内で運動をすると脂肪は燃焼して
くれるのでしょうか?一般の運動では脂肪は燃焼するわけですが、
サウナ内での運動はそれより効果があるのか知りたいです。
血液がドロドロになり身体に危険とかいうのはおいておいて
サウナ内での運動の効果というものが知りたいです。

Aベストアンサー

脂肪燃焼した結果というのは、二酸化炭素という形で、呼吸で排出されるので、気温がどうであれ、呼吸が上がるような運動を続ければ、脂肪燃焼の比率は多くなります。

サウナという特殊な環境であれば、すぐに体温が上がりすぎて危険な状態に陥ります。

汗は、上がりすぎると危険な体温を冷やすために出ているだけです。

Qサウナ

サウナで痩せる一番の方法を教えてください!水分補給はどれくらいしたらいいのですか?体力はあるので限界ギリギリのメニューを教えてください!

Aベストアンサー

NO1さんのいうとおり、
サウナで体重が減るのは、体の水分が汗として
体外に出るだけです。痩せるというものではあり
ませんね。
しかし、風呂に入る、サウナに入るという行為で
一応それなりのカロリーは消費しますね。
ちなみに、体の水分を減らす効果的な方法は、
一、サウナに入る前に体に少し水分を補給して
入ると汗が出やすい。
二、サウナからでて、水風呂に入ると汗が引く
ので、水風呂にははいらず、湯船に腰掛けて、
サウナの余熱でさらに汗を出す。
三、二を2,3回して、のどが乾いたら、
口に水を含み、飲まずに吐き出す。
二,三を2回くらいしたら、30分ほど休憩、
また水を少し口に含みサウナへ、二,三でさらに
限界まで、、、、。
体の水分が減ると、血が濃くなりますね。
危険ですから、5キロはまあ限界でしょう。
でも、その後、からだが水分を補給しますから、
飲む水分を押さえても、おしっこの量が減るだけ
でからだに水分が吸収されます。翌日、ほとんど
濃いおしっこで、量も少ないはず。体に悪いだけ。
1回のサウナでの減量は一時的な脱水です。
1回のサウナで2,3キロの水分脱水をしても、
毎日、2,3キロへるのではありません。
結局、水分を体が補給しますからね。
減量として効果があるのは、風呂、サウナで
体力、カロリーが消費される分だけです。
毎日、サウナにはいり、その後ビールとか飲まず
スポーツドリンクを減った半分くらい飲む。でも、
体は水分を補給しようとし、おしっこは濃い。
しらずしらずに水を飲んでしまう。
サウナは毎日、3キロ減までくらいにして、
適度に水分を補給していけば、
1日に、200グラムくらいの減量は出来まね。

NO1さんのいうとおり、
サウナで体重が減るのは、体の水分が汗として
体外に出るだけです。痩せるというものではあり
ませんね。
しかし、風呂に入る、サウナに入るという行為で
一応それなりのカロリーは消費しますね。
ちなみに、体の水分を減らす効果的な方法は、
一、サウナに入る前に体に少し水分を補給して
入ると汗が出やすい。
二、サウナからでて、水風呂に入ると汗が引く
ので、水風呂にははいらず、湯船に腰掛けて、
サウナの余熱でさらに汗を出す。
三、二を2,3回して、のどが乾い...続きを読む

Qサウナスーツを・・・

よくサウナスーツは著しい発汗を促すだけで脂肪は燃やさないと聞きますが、私は下半身を細くするために下半身だけサウナスーツを着用してルームランナーでランニングをしているのですが、これもやはり脂肪燃焼という視点からは有意義なものとはいえないのでしょうか?ぜひ回答お願いします。

Aベストアンサー

運動と発汗は無関係ではないですが、発汗と痩せることは無関係です。

痩せること=脂肪が燃える=二酸化炭素になって呼吸で出て行く からです。
だから、有酸素運動は痩せることに関係あります。

汗をかくのは、体温が上がりすぎて危険だからそれを冷却する目的で出てきます。
単純に脂肪が燃えたからではありません。

Qサウナベルト

今日テレビの通販でみてネットですぐ調べたら
ネットでも完売状態になってました。
こういったダイエット用品は信じるほうではないのですが。。。。
なんだか気になりました。

どなたか使ったことのあるかた。
また知っているかたがいれば効果の程を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はまったく効きませんでした。
体質や生活内容も個々違いますし
効果に個人差がある商品ですからなんとも言えませんが・・・

Qサウナスーツ

こんにちは!
何度かこちらでお世話になっております。

現在ダイエットに取り組んでいます。
スポーツクラブに通うようになり、運動がとても楽しいです!
しかし私は新陳代謝が悪い上に冷え性なのでほとんど汗をかきません。
気持ちいいほど汗をかいて効率よく痩せたいと考えていたところ、たまたまテレビでサウナスーツの通販を放映していました。
とっても汗をかいてダイエットに最適!着ていて普段通り生活しているだけで汗をかき痩せる!というものでした。
まぁ、全部を鵜呑みにするわけではないのですが、サウナスーツは本当に効果的でしょうか?
またスポーツクラブなどに着ていって、のぼせたりしないでしょうか?
以前風呂場で倒れたことがあり、倒れやしないか心配です。

何か情報をご存知の方がいらっしゃいましたらお力をお貸しくださいませんか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

自分の体温で暑くなるのでお風呂のように過激ではないです。そんなに心配しなくてもいいと思いますが、新陳代謝が本当に悪い人は少し気をつけたほうがいいですよ。
発汗するのは熱くなった体温を下げるためです。汗が出て気化することで熱を奪って体温を下げます。汗が出にくい人は上手く体温を調節できないので、冷え性である一方、熱くなった体温をうまく下げられないこともあります。お風呂でも汗をかかないような人だと、サウナスーツでもそんなに汗をかかないかもしれません。そうすると外気で体温を下げることもできないので、のぼせたり倒れたりすることもあります。

それと、汗をかいてもかかなくても脂肪の燃焼とはあまり関係ないですが、代謝した後に老廃物を出すという意味では発汗は大事です。水はどんどん(1日2リットルも)飲みまくるのがダイエットの基本です。たくさん水を飲んで汗をいっぱかくのを繰り返せば、体の塩分濃度を下げられますから、むくみなども抑えられます。とにかく、汗をかくだけでなく水をいっぱい飲むのも大切ですし、水分が足りなくなると誰でものぼせます。代謝が悪いと思うなら飲む水の量も増やしてみてください。

サウナスーツはわざわざテレビの通販で買わなくても、ホームセンターやスポーツ用品店、楽天などいろんなところで安く売ってますから、まず安いもので試してはいかがでしょうか。テレビで売ってるのが安いものならそれでいいと思いますが。

自分の体温で暑くなるのでお風呂のように過激ではないです。そんなに心配しなくてもいいと思いますが、新陳代謝が本当に悪い人は少し気をつけたほうがいいですよ。
発汗するのは熱くなった体温を下げるためです。汗が出て気化することで熱を奪って体温を下げます。汗が出にくい人は上手く体温を調節できないので、冷え性である一方、熱くなった体温をうまく下げられないこともあります。お風呂でも汗をかかないような人だと、サウナスーツでもそんなに汗をかかないかもしれません。そうすると外気で体温を下げる...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報