アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2~3日前から首右側の筋?がポコッと腫れていて、触っただけでも痛いです。
肩のほうまで痛くなってきました。
関係ないかもしれませんが、熱が出て頭痛がします。
悪寒がしたので風邪だとは思いますが重なったので書いておきます。
これ以前に、パソコン作業をかなり長時間する日が続いたのと、肩凝り・首凝り性です。
腫れる前から少し痛みがありました。
赤くはなっていません。
普通にしていればそれほど気になりませんが、動かすととても痛いです。
腫れているところは、首の付け根でも、顎の方でもない中間くらいのところです。

何か悪い病気かもと不安なので病院にいこうと思うのですが、何科にいけばよいでしょうか?

A 回答 (1件)

ドクターではないので、参考意見にさせて頂きます。

私の左足の足首の上あたりに、ボコッとしたしこりがあります。たまたま整形にかかっていたので、“ついで”に気になっていたので聞いてみたら<神経腫瘍>ではないかとのことでした。MRIでわかりますよ。今はまだそんなに大きくないので経過観察ですが(良性?)大きくなったら手術が必要とのこと。急激に大きくなると、危ないそうですんで。普段はあまり気になりませんが、少し触ったりすると親指の先まで鋭く痛いです。ちなみに手術は神経を触るので大変大がかりになり、術後も・・・。よって、私は今大きくならないことを願いつつ高度医療(手術せずにいわゆる温存)を考えています。念のため保険も付加しました。かなり多額の出費になるそうなので。お勧めとしては、たちまちたいしたことが無いことを願いますが。整形を受診されてはいかがでしょうか。リハビリ程度で軽減されるかもしれませんし。悩むより行動だと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日病院に行ったところ、ウィルス性の熱でリンパが腫れたのだと言われました。