プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味で書いている小説に青森県津軽地方が登場するものがあるのですが、物語の日程調整で中学生の中間・期末テストの日程と実施方法が知りたくなったので教えてください。
 実施方法は一日何教科テストをして、昼食は取るのか取らないのかその辺のことが知りたいのでお願いします。

A 回答 (2件)

青森県だろうが何森県だろうが、

テストの日程、昼食の有無は学校によって違うと思います。
ただ、1日に全教科まとめて実施することはあまりないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。回答ありがとうございました。

青森県にある中学校のホームページをさがしてください。

そのホームページの「年間行事」などをご覧になるとはっきりしたことがわかるでしょう。

私の方の中学校だと、1学期中間テストは1日で終わらせています。5教科です。従って昼食があります。
期末テストは9教科ですが、3日間あります。基本的に午前中だけです。

しかし、今は新しい学習指導要領が移行措置期間に入っていますので、授業時間を確保する意味から、午後に授業をするかも知れません。つまり、その中学校の方針によるということです。
    • 1