アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型プリウス(NHW30)のグレードLとSの違いについて


フォグランプや座席シートが電動で上下しないとか、内装面で簡素化
されてはいるものの、駆動系、機能面にはグレード毎の差はないと
認識していたのですが、

あるサイトのレポートを見ると、
http://www.carview.co.jp/road_impression/article …

・電動パワーステアリングやダンパーが別物
・タイヤは専用開発品ではない

などと走行性能に差がでる要素があるように書かれています。

タイヤはどうやら、ブリジストンとグットイヤーで違いがありそうですが
パワステやショックアブソーバにも差があるのでしょうか?

ディーラにも、ほかの検証サイトにも
このようなことはまったく書いておりませんでした。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

う~ん、SとLでは雲泥の…。


新車でオーディオレスというのは痛すぎませんかね?

いちおうこんなのもありますけどね。
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700 …

メーカーホームページでは、『専用チューンドサスペンション』がツーリングセレクション以外のすべてが空欄、つまり“設定なし”になっていますが、これとは違うのでしょうか?
もちろん見落としてはいないのでしょうけど…。
「新型プリウス(NHW30)のグレードLと」の回答画像1

この回答への補足

お返事有難うございます。
>新車でオーディオレスというのは痛すぎませんかね?
社外製のナビを検討しているので返って好都合です。

>いちおうこんなのもありますけどね。
これはちょっと勘弁です><。
ここまでいじって価格がSグレード以下ってのもなんかさびしいですね。

メーカのHPは穴が開くほど見ました。やはりどこを調べても
走行性能面は変わらないように思います。

Lにグリップ力のあるタイヤを履かせればSと同等と考えて
良いと思ってますが、、もう少し待ちたいと思います。

補足日時:2010/04/09 01:18
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!