いま現在儲かっている商売は何?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

フリーターが街にあふれかえっています。



そのフリーターに仕事を割り振るつまり与えてあげている
派遣会社が一番儲かる商売というのが
今の世の中の流れです。

なにごとも自己責任でやらんといかんと思うとります。

またなにか分からない事がありましたら遠慮ならずにどんどんとご質問してくださいね。
    • good
    • 52

住宅の窓枠サッシメーカーやそれに関わる工務店。



お国の補助があるわけですから前年比でも倍増です。
    • good
    • 49

なんといってもOKWAVEさんでしょうね。

なにしろ他人の知恵を拝借して儲けているのですから。
    • good
    • 24

皆が苦しんでいる時に、本当に儲かっている人は黙るものです。


答えを自分で探すものです。
    • good
    • 28

タバコと焼酎が無料の居酒屋ができたらしいんですが、儲かってるって聞きましたよ。



http://www.excite.co.jp/News/bit/E1270194600666. …
    • good
    • 23

宅地建物取引業が儲かって儲かって....


中古マンションの価格がデフレで値下がりして
2000万円の売買契約を仲介斡旋成立させて
売主買主双方から60万円づつ、合計120万円の報酬をゲット
1ケ月に3件も成約できましたら、報酬手取りは360万円になるよ
    • good
    • 13

単価が安い飲食店など儲かっていますね。



ラーメン屋など・・

よっぽどまずくなければそこそこ儲かりますから

私も副業で3店舗ほど経営していますが

1日の純利が1店舗に付き平均8-9万円程度です。

8ヶ月で開店資金がペイ出来ました。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

貴重なお話ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/08 09:50

はじめまして、よろしくお願い致します。



思いつきですが、中国から野菜などを輸入している業者だと思います。

最近、野菜が高騰しています。

円高なのに・・・
    • good
    • 16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【暴力団の商売】「お前にこのビルを預ける。事務所張って、何か商売を始めろや」って言われて、急に土地勘

【暴力団の商売】「お前にこのビルを預ける。事務所張って、何か商売を始めろや」って言われて、急に土地勘もないところでどんな商売を始めますか?

Aベストアンサー

ちりめん問屋、口入れ屋、旅籠、・・・

Qロシアはお金がないと言うけれど、以前にいま現在流通しているダイヤモンドの総数より多い数が眠るダイヤモ

ロシアはお金がないと言うけれど、以前にいま現在流通しているダイヤモンドの総数より多い数が眠るダイヤモンド鉱山が発見されましたよね?

このダイヤモンド鉱山があればお金はいっぱいあると言えるのでは?

なぜロシアは貧困な国なんですか?

ダイヤモンド鉱山掘ればいいのでは?

ロシアってわざと貧しい国のイメージを世界に持たせるのが国策なんですか?

Aベストアンサー

ダイヤモンドに永遠不変の価値あると訴えるデ・ビアスのコマーシャルがあるけど、実はダイヤモンドの価値は”演出”によるもの。
単なる「ひたすら硬い石」に過ぎなかったダイヤモンドの商品性に目を付けた世界的富豪のロスチャイルド家が、装飾用ダイヤモンドの規格を策定すると共に流通を押さえるシンジケートを構成。
今もダイヤモンドの流通はデ・ビアス社を中心とした中央販売機構 (CSO) の統制下に置かれていて、間接的にはダイヤモンドの採掘も支配下においている。

>このダイヤモンド鉱山があればお金はいっぱいあると言えるのでは?
そんな単純な話しでは無い。

元々「作られた価値」の上、新鉱山発見前からすでに市場を飽和させるだけに十分な埋蔵量が確認されている(そのため、CSOが採掘も制御して市場価値を維持している)。
掘り出さなければ”潜在的な価値”があるけど(”絵に描いた餅”とも言う)、ロシアがCSOを無視して大量のダイヤモンドを市場に流したとしても、価値の暴落を起こすのは誰の目にも明らかなんだが・・・

Q【お金持ちになるにはどうすれば良いですか?】 「お金持ちになるには貧乏人を相手にするビジネスが儲か

【お金持ちになるにはどうすれば良いですか?】

「お金持ちになるには貧乏人を相手にするビジネスが儲かる」と言います。

貧乏人を相手にしたビジネスって何がありますか?

中古本業
中古調理器具業
中古ブランド物買取業
遺品買取業

中古買取業以外に貧乏人相手のビジネスを教えてください。

飲食店は貧乏人相手の商売では、元々客単価が安いところに更に安く売ったために殆どの飲食店は高級路線にシフトしました。

ファミレス、ファーストフードは安くて赤字、高くて客が来ないという負のスパイラルに陥っているので上手い商売では無くなっています。

お金持ちになるには貧乏人相手のどういう商売が良いでしょう。

ネットで出来るビジネスでも良いです。

Aベストアンサー

誠に残念ですが、ご自分で思い浮かない のであれば、
到底、金儲け は、出来ません。

思い浮かぶ人が、誰にも言わずに、実行するからこそ、
富豪になれるんです。

残念ですが、諦めて下さい。

Q【いまの年金問題は60代の問題ではなく30代、40代の問題】 いまの60代は年金が引き下げられても貯

【いまの年金問題は60代の問題ではなく30代、40代の問題】

いまの60代は年金が引き下げられても貯蓄があるので生き延びられる。

30代、40代は給料が下がっていった世代なので老後の貯蓄がない世帯がいるので日本は30年後の2050年には終わると思われる。

年金が破綻して、国民が暴動を起こし、国は怒られたくないので税金を引き上げて増税分を年金支払いに回し、30年後の20代、30代は今の30代、40代よりきつい経済社会になっていると予想出来る。

いまですら死にそうな社会なのにまだ一段下の経済になる。

もう親の資産で生きられる世代ではなくなっている。

今の30代、40代の裕福度は親の裕福度で決まっている。

今の30代、40代の老後の世界が死の世界なのに、それを支える今の10代の老後の世界は下の下だと思う。

ビックリする話がいまの高校生で筆箱を持たずにシャープペンシルと消しゴムと定規など必要な筆記用具を筆箱を持たずに持ってくる高校生が増えているらしい。

筆箱を買うのがもったいない。筆箱を買うお金がない。なんで入れ物にお金を使うのが分からない。

という意見が上がったらしい。

これが今の貧困層の高校生の実態ですよ。

この話を聞いて泣けましたよ。

今の貧困層の高校生って筆箱すら買えないんだって。

これクラスに一人や二人の話じゃないんですよ。

どうするんですか日本の未来はどうなるんですか?

【いまの年金問題は60代の問題ではなく30代、40代の問題】

いまの60代は年金が引き下げられても貯蓄があるので生き延びられる。

30代、40代は給料が下がっていった世代なので老後の貯蓄がない世帯がいるので日本は30年後の2050年には終わると思われる。

年金が破綻して、国民が暴動を起こし、国は怒られたくないので税金を引き上げて増税分を年金支払いに回し、30年後の20代、30代は今の30代、40代よりきつい経済社会になっていると予想出来る。

いまですら死にそうな社会なのにまだ一段下の経済にな...続きを読む

Aベストアンサー

何も考えていないでしょうね。なにぶん政治家、特に国会議員は、腐る程の金が、たまりますから、はみ出た分を、味方に少し分け与えると、尻尾振って応援します、くらいでしょうね。小池さん見ても、自分の元所属政党と喧嘩しながら、離れないのはなぜか???
日本の未来はどうなるんですか?・・・・・・・自給自足が正解でしょうか。

Q現在の日本 物づくり日本と言えますか? 日本は何が経済的に優れていますか?

昔はスペースシャトルのベアリングが
日本製の中小企業が作るものがすぐれていたとか
職人というか、日本人は特にものに拘る性格だったと思います

現在は、モノと言えば家電、自動車、スマホ
などが売れてるかと思いますが

日本製のものは少ないですよね
スマホなどはプログラムは、いくらでも
調べられるでしょうし、ハードなども
技術を盗まれてると思います

トヨタは売れてると思いますが
どうしてでしょうね?


日本では、工場が少なくなってきたと思います
海外にシフトしたりして、製造業が今後傾くと思いますか?

日本の強みを教えてください

Aベストアンサー

トヨタが売れてるのは車はパーツ産業だからです。
部品を作る関連企業を多く育ている国じゃないと厳しいです。
ヒュンダイが売れても韓国景気が悪いのは、中身が全部他国のものでデザイナーまで外人だからですね。

作るのが簡単な電気自動車とかだと日本の優位が生かされないので厳しいです。
だからトヨタはハイブリッドとか水素自動車を作るわけです。

車以外の製造業は負けつつあります。
アイフォンの中身がいくら日本のものでも、ただの下請けですね。
強みはほとんどありませんね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報