プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪浪速区恵比須町の治安について
来月より恵比須町に引っ越します。
色々調べてくると治安が悪いようです。
そこで実際その近辺に住んでいる方のお話が聴きたいです。
住めないほど危険なわけではないと思いますが、
女二人暮らしなので、少し心配です。
治安は悪いですか?
夜に外をあるかないほうが良いですよね?
いちゃもん吹っかけられたりしませんか?
お願いします

A 回答 (3件)

恵比須町がぎりぎりのところですね。


日本橋5丁目、恵比須町に関しては、浪速警察がありますし、守られていると思います。
もっと南下して、動物園前<天下茶屋、萩之茶屋<新今宮
だんだん、ディープになっていくと言えますでしょう。
その分物件は安くなりますが、女性単独の居住はお勧めしません。
女性が住むとすれば、日本橋、難波以北をお勧めします。
マーココ数年は、そんなややこしい事件なんぞはむしろ大阪市内ではおこった記憶はありません。
大阪南=怖いとこみたいにあまり考えずに、面白い人が多い、うまくて安い店も多い、多らかな町なんで、あんまり神経質になることはありません。
    • good
    • 1

やめといた方がいいと思います。



どちらから引越ししてこられるのかはわかりませんが
大阪になじみのない方ならなおさらです。

仕事の関係で恵美須町に引っ越すのでしょうか???
もしそうなら、あの辺はそんなに坂道もないと思うので
少し離れて自転車通勤とかされてはいかがでしょう?
(もし、仕事の関係での引越し、という前提です)


平日の夜はどんな感じかわかりませんが
土日であれば観光客も多いです。

それでも店が閉まればどんなもんでしょうね…。

いちゃもんをふっかけれらる…というのもどういうものを想像さえているかは
わかりかねますが、以前、男性同士でしたが怒鳴りあいのケンカをみました。

私もたまに遊びに(串かつ食べに行ったり)しますが
彼(今は旦那さん)と一緒じゃないとムリです。

女友達と行こうとは思いません。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大阪には20年以上住んではいるので、なじみは無いとは思いませんが、
どうやら危ないようですね。
気をつけることにします。

お礼日時:2010/04/23 11:31

お世辞にもいいとは言えません。



路上で生きるアウトドア派の方が動物園周辺にいらっしゃいますが、
通天閣周辺は最近は観光地として整備され、割とキレイです。
結構、賑やかです。

でも警察署と交番がたくさんあるので、困ったらそちらに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あるがとうございます、
浮浪者はどこにでもいるとは思いますが、
気をつけたいと思います

お礼日時:2010/04/23 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!