アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さるのこしかけは、どんな癌に効くのでしょうか。
健康保険の適用はあるのでしょうか。
先日、健康保険が効くよと効いたのですが。

A 回答 (3件)

漢方薬 1976年「医療用漢方製剤」としてエキス製剤が健康保険


の適用となりました。

したがって、さるのこしかけの場合は健康保険が使えません。

一般的にドラックなどで売られている!さるのこしかけ等は、
健康補助食品などで、漢方とはほど遠い物ばかりです。

もし、さるのこしかけの購入を考えているのであれば!
漢方薬専門の薬局で購入された方がぶなんですよ。

さるのこしかけの有効成分は、水溶性の多糖類β-グルカンと
ガノデリン酸などのトリテルペン類、植物性有機ゲルマニウム
等が豊富です。

β-グルカンなどの多糖類は、キラーT細胞、NK細胞、
マクロファージなどの抗腫瘍活性が高まり免疫賦活作用を高めます。

また、植物性有機ゲルマニウムは抗がん物質インターフェロンの生産
を促す働きがあります。

植物性有機ゲルマニウムには抗酸化作用があり、抗酸化力は
ビタミンEの数百倍もあることが研究の結果でわかっています。
したがって、癌の原因でもある憎き活性酸素を除去できます。

私は癌患者です。癌に効く物はいろいろ試しました。

さるのこしかけも良いですが、もっと安くて素晴らしく効果のある
漢方薬(生薬など)がたくさんありますよ!!

私の場合は、癌の手術を三回しました。しかし!病巣が取りきれず
放射線治療などで体はボロボロ状態でしたが、いろいろ漢方薬を
試した結果!

余命宣告より2年も延命してますし、元気を取り戻しましたよ。

あなたが早く健康になることを願っています。

紫根牡蠣湯などがお勧めですよ。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母が、癌で4年目をむかえます。
しかし、貧血がきつく先生の話では、出血の場所が
分からない。癌は、異常ないと言われます。
しかし、CEAが高いのでどこかに見えないほどの癌があるのかもと。
今は、飲む抗がん剤を飲んでいます。
貧血は、点滴や輸血もしています。
代替治療を模索しています。

お礼日時:2010/04/11 12:25

健康保険が効こうが効くまいが、癌には絶対に効きません!、


しいたけやエノキたけと一緒です?、
そんな物が効くのならこの世に癌患者は一人もいません。
まさに迷信そのものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、その考えにほとんど賛成です。
キノコがいいのかもと、よくキノコを食材として使います。
でも、癌の患者の家族を持ち、病院の治療だけでよくならないと
健康保険がきくという事は、医学的に認められたのかなと
思い試してみたいと思いました。

お礼日時:2010/04/11 12:38

NO-2です、あまりにも断定的なことを書いたのですがちゃんとご返事を頂いたので


私の考えの全体をお話したいと思います。
60数年生きて来ましたが親戚縁者、知人知り合いの中に何人も癌で亡くなった人がいます、
30代の頃弟の奥さんが癌になりさるのこしかけと言うのでかなり集め送りましたが
数ヶ月も持たず亡くなりました。他にもものすごく親しかった人が癌になった時あからさまに
その様な物をあげては貴方は癌だと言う様なもので、ジレンマも感じました。
しかし、中には余命1年と言われながらもう15年以上経ち、普通に生活している人もいます、
大腸癌になり、人工肛門を付けた人を3人知っていますが70過ぎの人は亡くなり、年上の人は
そのまま人工肛門で普通に生活していますし、私より若い人は其の後自分の肛門に?ぎ直し、
5年以上再発せず完治したと言われ全く健康に生活しています。
病院では直らないだとか、民間療法などまあ嘘か本当か?溢れる程の情報がありますが、
言える事は只一つです!どんな病気でもどんな怪我、状況でも、生き残る人はいる!、
と言う事です?私の客様に子供の時広島で原爆の爆心地の傍の白島で電車の中で被爆し
大人達の死体の下で奇跡的に生きていて75歳まで普通に生活していた人を知っていますが、
その人はアロエの汁で生き伸びらえた、とアロエが全ての様に信奉していましたが?
アロエ、さるのこしかけが、よしんば梅干であろうと、その人がそうだったならそうなんでしょう?
病魔に勝てないと心が負け、生きる事を諦める事は人間としては悔しい事です、
たとえ、アロエだろうが藁にもすがる事を良い事だと思います、極論を言うと宗教でさえ?
しかしここからが一番言いたい事ですが、それで金儲けしようとしてる奴は、癌より悪い!
それが病魔で苦しんでいる人の為だと言うならば、ただ半分で配れば良い、
お布施が足らないから直らないなどと言う宗教ならばそいつら皆地獄の業火に焼かれれば良い
本当の事が大事ではない、事実が大事だと言う言葉が全てなんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「イワシの頭も信心から」という言葉の様に
何でもいいのかも知れませんね。
騙す人 騙される人 どっちもどっちって思っていましたが、
本当に困っている人を騙す人は許せないです。
まして、病気を持っている人を騙す人は最低と思います。

お礼日時:2010/04/26 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!