先日フリマでN64のポケモンスタジアムと64GBを購入しましたが説明書なしで使い方がわからず困っています。
GBのポケモンをセットしてもそれらしい画面がなくどのようにすれば使えるかまたその64GBが壊れているのかさえもわかりません。どうかお教えください。

A 回答 (1件)

まず64GBパックにポケモンのカートリッジをセットし、コントローラーに接続します。


それから64カセットやコントローラーなど使いたい機器を正しくセットして電源を入れます。
オープニングが始まりタイトル画面が出てきます。
ここで「スタート」ボタンを押すとカートリッジチェック画面へ進みます。

カートリッジチェック画面では接続されているコントローラーやGBカートリッジの状況を確認します。接続状況が正しければAボタンを押すと、スタジアム入り口に進みます。

これは「ポケモンスタジアム金・銀」の説明書を見て書きました。
その前の「ポケモンスタジアム」でも大差ないと思います。

64GBパックは結構動作が不安定な気がします。
うちのだけかな ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
チェック画面で認識されていないことから
壊れているようです。
残念です。

お礼日時:2003/06/21 16:18

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポケモンスタジアム

いくつか知りたいことがあります。

(1)ポケモン赤緑青ピカチュウバージョンでポケモンスタジアム金銀はできるか。

(2)ポケモン金銀でポケモンスタジアム2はできるか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)の回答
64GBパックとの組み合わせで可能です。
(2)の回答
ポケモンスタジアム2はポケモン金、銀、クリスタルバージョンには対応していません。

Q64GBパックについて

最近甥っ子5歳と3歳に64のポケモンスタジアムを見せたら喜んでたので、GBパックを買ってGBのポケモンをまた育てようかなと思って中古のGBパックを買いました。
でも一回目のは接続部に異常がありますというような表示がでて使えず、
交換してもらったものも認識してくれない状態です。

GBパックの端子を両方とも見ておいたのですが先のほうがかけているような個所が2ヵ所、表と裏に一箇所づつあったようです。
これは最初からそうなんでしょうか?

もしそうでなかったら返金してもらおうと思っています。
いまごろ新品はないでしょうし、あっても高いから買う気にはならないでしょうが・・・
なんとかつかえる物を入手するまで探そうと思っていますが、最初からかけているものなのか知っておきたいのです。

新品同様なものを持っている方、いたら教えてもらえませんでしょうか。

Aベストアンサー

前から見て左から2番目と、後ろから見て左から3番目の端子は先が欠けていますね。

内部の異常でなければ接点復活剤などを使うと良いでしょう。
また、正常に戻ったとしても64GBパックは接触不良が多いため、遊ぶときは常に2Pのコントローラーに挿して静かに置いておくのが良いですよ。

Q水道 シングルレバー カートリッジ交換について

すみません
実家の水道のカートリッジを交換しようと思うのですが、型番やメーカーの表記されたステッカーがはがれて無い状態です。

湯、水混合シングルレバー、上吐水タイプ。
ナット部分の直径は39mmです。
はずしたハンドルはKVK製の
http://macdpg.dpg.co.jp/kvk/FMPro?-db=kvk.fmj.fp5&-format=data.htm&-lay=search&-sortfield=kind&-sortfield=hin&-op=cn&hin=347&src=1&-max=12&-recid=33601&-find=&-Script=count
に酷似しています。
すみません写真はこの一枚しか撮影していません。
情報不足ですみませんが撮影してきた写真でメーカーや型番は判断できる方がいれば教えてください。

自宅のKVK製のカートリッジは交換経験があります。

もしお判りのかたがいれば教えてください。
ほんとに情報不足ですみません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>写真のように左右、上に向かって突起物があるのが気になりました

他の方も言われてますがそれはエコノッチユニットですので
カートリッジと一体ではなく別パーツです

白色のカートリッジは
PZKM110AとPZ110Sがありますが
後者は中心の突起(レバーを差し込む突起)が正方形ですので
やはりPZKM110Aでいいと思うのですが・・・

わたしもG26は持っていますが
これを使ったとしても鬼のようにかたい時があるんですよね^^;

Qポケモンスタジアム2のニンテンドウカップ99で勝てません オススメのポケモンなど教えてくださいませんか?;><

GBのソフトを3倍速でやりたくて、今ニンテンドウカップ99のハイパーボールをやっています。
ですが、何回やってもなかなか勝てないんです;;
オススメのレンタルポケモンなどありましたら教えていただけないでしょうか?

レンタル以外でもGBのほうで育てるのもできます。
ちなみにウルトラカップはマスターボールまで全部レンタルでクリアしました。
ぜひアドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

99は、ポケスタ常連ポケモンが使えませんからね。厳しいですね。

私は、電気ポケモンでエレブー、エスパーでユンゲラー、水・氷でパルシェンを使っていました。
ユンゲラーは、フーディンを使えなかったので、仕方なく入れておいたんです。地面系でサイドン、炎でファイヤー、ノーマルでペルシアンを入れてたかな……。
エレブーとパルシェンに頑張らせてました。99用に、きちんと育てたのはこの2匹です。この2匹をメインに使って、あとはレンタルを使いました。
パルシェンは自力でれいとうビームを覚えることと、なみのりを覚えさせておきました。お好みでだいばくはつを覚えさせてもいいかもしれません。
エレブーはかなりの万能選手なので、私は電気技以外に、サイコキネシスとちきゅうなげを入れておきました。
6匹そろえなくても勝てます、ただ2匹程度はきちんと育てたのを使ったほうがいいと思います。

Qカートリッジ式シーリング材の開封後の保存の裏技

一般的なシーリング材は基本的に使い切りだと思っていますが、やはり開封後残れば保存したいと思うのが人情ですよね。
そこで、「こんな方法でしのいでいる」という裏技を教えてください。できれば再使用可能期限など感覚的にでも教えてもらえれば幸いです。

Aベストアンサー

よくやるのは、釘などを刺しておきます。ノズル部分は交換しないといけませんが、1週間ほどは固まらないで使用できます。
シリコンのシーリング材は湿気硬化ですので、空気中の水分に触れなければ固まりません。なので、サランラップで口を塞いでおくともっと良いかもしれませんね。
ただ、有効期限が製造後1年なので、使い切らなくても廃棄した方がいいですよ。単価も安いですからね。

Qモノラルカートリッジで、最近のモノラルはかけれる?

ビートルズの英国盤シングル(モノ)を楽しもうと、
オーディオテクニカのモノラル用カートリッジAT33MONOを購入しました。
ものすごく太い音になって満足してますが、
このカートリッジで、例えば最近になって復刻されたモノラルレコードや
ベスト盤的なもので基本ステレオの盤に数曲モノが入っているものをかけても
いいものなのでしょうか?

Aベストアンサー

再びiBook-2001です♪

「リイシューモノ」ってなんだろ??
としらべてみました、再販とも言うのね。了解。

つまり、古い時代のモノラル仕様のカッティングマシーンでは無く、ステレオ仕様のカッティングマシーンで復刻されたmono盤が正しく再生できるか?
と言う事でしょうか。

この点は理論的に問題ないと考えるべきでしょう。
AT33MONOで太いサウンドに鳴ったのはあくまでカートリッジの個性と考えて良いでしょう。

いや、むしろ水平方向のモノラル信号だけに反応するカートリッジの構造から来る部分なのかも知れません。

プレス前のカッティングによる影響は皆無では無いでしょうが、そこを疑ってしまえば、再生オーディオの根底が揺らいでしまいます。

カッティングマシーンは地震でもなければ動かない構造で、溝切りしていますから、その部分は目をつむって良いでしょう。
古い時代のオリジナルとの違いに関しては、むしろプレス行程の差の方が大きいと考えて良いかもしれません。昔から、同じプレスのマスターを使ってもプレス工場や国による音質差は言われた物ですし、プレスできる枚数が決まっていて、最初のロットと利用源か今際のロットでは音もかなり違うそうです。

ステレオ仕様のカートリッジで再生するより、垂直方向の震動の影響が無いのですから、安定感の有る再生が期待できるものです。

モノ音源の再生に関しては、カッティング前に手を加えていなければオリジナルのサウンドに非常に近くほぼ憂慮する必要は無いと思います。
出て来たサウンドを信じてください。

あ、そうそう、ビートルズに関しては左右を単純に2トラックとして別録りモノがありますね。
組み合わせや左右は忘れましたが、ギターとボーカルだけが左で、ドラムとベースとコーラスが右なんて言うのも有ったはずです。
(子供の頃に、おじさんのレコードで、そういう録音だったのを聴いた記憶が有ります。ほんと左右や楽器等の組み合わせまでは記憶に無いのですけれど、子供だった私は左右に分かれているスピーカーがそれぞれ違う音が出ていると面白がった記憶が残っています。)

再びiBook-2001です♪

「リイシューモノ」ってなんだろ??
としらべてみました、再販とも言うのね。了解。

つまり、古い時代のモノラル仕様のカッティングマシーンでは無く、ステレオ仕様のカッティングマシーンで復刻されたmono盤が正しく再生できるか?
と言う事でしょうか。

この点は理論的に問題ないと考えるべきでしょう。
AT33MONOで太いサウンドに鳴ったのはあくまでカートリッジの個性と考えて良いでしょう。

いや、むしろ水平方向のモノラル信号だけに反応するカートリッジの構造から来る部分なのか...続きを読む

Qポケモンスタジアムの64GBの使い方

先日フリマでN64のポケモンスタジアムと64GBを購入しましたが説明書なしで使い方がわからず困っています。
GBのポケモンをセットしてもそれらしい画面がなくどのようにすれば使えるかまたその64GBが壊れているのかさえもわかりません。どうかお教えください。

Aベストアンサー

まず64GBパックにポケモンのカートリッジをセットし、コントローラーに接続します。
それから64カセットやコントローラーなど使いたい機器を正しくセットして電源を入れます。
オープニングが始まりタイトル画面が出てきます。
ここで「スタート」ボタンを押すとカートリッジチェック画面へ進みます。

カートリッジチェック画面では接続されているコントローラーやGBカートリッジの状況を確認します。接続状況が正しければAボタンを押すと、スタジアム入り口に進みます。

これは「ポケモンスタジアム金・銀」の説明書を見て書きました。
その前の「ポケモンスタジアム」でも大差ないと思います。

64GBパックは結構動作が不安定な気がします。
うちのだけかな ?

QシャワーのメーカーはKVKです。型番がわかりません。ホームセンターで購入したが水圧が低すぎです。

https://www.kvk.co.jp/products/parent/category/?category_id=604&parent_id=6&mode=1
以上はKVKのURLです。添付ァイルは以前使用していた物ですが、継ぎ目に亀裂が入り水漏れがすうる
ので交換したいのです。
シャワーのメーカーはKVKです。型番がわかりません。
 それで
ホームセンターで1個目が水圧が低く宜しくなくて、再度2個目ですが、アダプタが2個
ついていましたが、互換性がなくて、押し入れにしまいました。仕方なく、水圧が低い1個目
を使っています。
 再度ホームセンターで高圧シャワー用を購入しようとしましたが、店員さんから、ホースと
継ぎ目のサイズの互換性あ無いと言われ、購入を断念しました。
KVKのHPホームページを見ましたが、8年以上経過しているので、同じ型番の製品がないみたいです
添付ファイルから判断した場合同等品が早くほしいのですがURLの中にありますでしょうか?
 もしありましたら、型番を教えていただけないでしょうか・・・
かよろしくお願いいたしまます。

https://www.kvk.co.jp/products/parent/category/?category_id=604&parent_id=6&mode=1
以上はKVKのURLです。添付ァイルは以前使用していた物ですが、継ぎ目に亀裂が入り水漏れがすうる
ので交換したいのです。
シャワーのメーカーはKVKです。型番がわかりません。
 それで
ホームセンターで1個目が水圧が低く宜しくなくて、再度2個目ですが、アダプタが2個
ついていましたが、互換性がなくて、押し入れにしまいました。仕方なく、水圧が低い1個目
を使っています。
 再度ホームセンターで高圧シャ...続きを読む

Aベストアンサー

ホースも外してホームセンターに持って行って合わせるのが、よろしいかと

https://www.kvk.co.jp/products/parent/category/item/item.html?category_id=604&item_id=PZ620AL-2
3種類のアダプタがセットになった物もありますしね

QHP複合機のインク(フォトカートリッジ)

先日、HPの複合機、Photosmart2575 All-In-Oneを購入しました。
プリントカートリッジが2つ(HP129(黒)、HP135(3色カラー))ついていたので、それで年賀状の印刷などを行っています。

カートリッジ交換対象番号として上記以外に、HP138(フォトカートリッジ)、HP100(フォトカートリッジ・グレー)と書かれていました。これってどのように使うんですか?写真印刷?
写真印刷だとしたら、印刷するときにカートリッジをいちいち交換して使うんでしょうか?

Aベストアンサー

いずれも写真印刷専用です。
当然使用する場合は、インクカートリッジの交換になります。

フォトカラーカートリッジ
粒状感が低く階調の豊富な写真印刷を行なうための
低濃度カラーインクを使ったカートリッジ。
フォトブラックは染料系で黒カートリッジとは異なる。

フォトグレーカートリッジ
2階調のグレーとフォトブラックの3インクを収めたカートリッジ。
モノクロ印刷に使われるほかPS8153ではカラー印刷時に明暗の
コントラストを作るために多用される。
カラー写真印刷時はカラー系のカートリッジよりも消費量が多いのが欠点

QMCカートリッジAT33MLの適正針圧は

オーディオテクニカ製 MCカートリッジの適正針圧を教えてください。1.5gでずっと聴いてきましたが本当にそれでよかったのか疑問がわいてきました。
今使用しているのは,AT33MLです。

Aベストアンサー

1.5で大丈夫です。

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/cartridge/at33mlocc.html

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング