先日フリマでN64のポケモンスタジアムと64GBを購入しましたが説明書なしで使い方がわからず困っています。
GBのポケモンをセットしてもそれらしい画面がなくどのようにすれば使えるかまたその64GBが壊れているのかさえもわかりません。どうかお教えください。

A 回答 (1件)

まず64GBパックにポケモンのカートリッジをセットし、コントローラーに接続します。

それから64カセットやコントローラーなど使いたい機器を正しくセットして電源を入れます。
オープニングが始まりタイトル画面が出てきます。
ここで「スタート」ボタンを押すとカートリッジチェック画面へ進みます。

カートリッジチェック画面では接続されているコントローラーやGBカートリッジの状況を確認します。接続状況が正しければAボタンを押すと、スタジアム入り口に進みます。

これは「ポケモンスタジアム金・銀」の説明書を見て書きました。
その前の「ポケモンスタジアム」でも大差ないと思います。

64GBパックは結構動作が不安定な気がします。
うちのだけかな ?
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
チェック画面で認識されていないことから
壊れているようです。
残念です。