最近、ワーキングホリデーVISAでフランスへ行けるようになったということで早速、友達が応募したのですが審査で2回も落ちました。フランスへのワーキングホリデーVISAの現状と、審査の通る良い方法(コツ)?をご存知でしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

先日合格しました。


たまたまラッキーだったと思うのですが、私の考える合格必勝法は、
*年間で空いているであろう時期を狙ってみる。(4月は多分厳しいでしょうね)
*自分のやりたいことを明確に伝える。これは日本語でも英語でもフランス語でも関係ないみたいですね。

僕が思うのにはとにかく審査は時期とその人の熱意だけをみているのではないかと思います。
検索サイトなどで「ワーキングホリデー」で探せばいろいろな人の体験談やメーリングリストが出てきますので参考になると思います。
とにかく倍率は7~11倍らしいです。頑張って何度もトライしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/05/25 17:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワーキングホリデーと派遣(長文です)

現在、ある会社にて受付事務の仕事をして、2年4か月ほどになります。今27歳です。
学生時代に短期留学をし、当時は必ずまた行こうと思っていたのに、時間はあっという間に過ぎ、こんな年になってしまいました。
実は今の仕事に不満を感じ、それを訴えるも改善はされず、男企業な社風なのもあって、転職を考えていました。
できれば早く転職しようと思って探していたのですが、ワーホリに行った友達と最近話していて、自分もあれほど行こうと思ってたのに、と思うと
また考えるようになりました。
そこで、今の気持ちとしては、ワーホリへ行こうと思ってるのですがもう少し資金をためたいので、半年後くらいで考えています。
それまで、今の会社でガマンして働くことも考えたのですが、ストレスがたまって毎日が憂鬱なんです。
そこで派遣会社に登録して働こうかとも思った(期間限定で働きやすいと思ったため)んですが、
いろいろ考えて、失業保険はもらわないと損ということも聞くと、今の会社を辞めてしばらく無職でいて失業保険をもらうべきかどうか迷っています。
聞いた話では、通常、退職してから3ヶ月後の支給が、ハローワーク紹介の学校へ行けばすぐに支給されるとのことですが、事実でしょうか?
たとえば今、退職して派遣で保険を払っても、派遣をやめてすぐワーホリへ行けばもらえないですよね?
分かりにくい内容ですいません。
退職→ワーホリなんですが、どのような道にいくのが良いでしょう?

現在、ある会社にて受付事務の仕事をして、2年4か月ほどになります。今27歳です。
学生時代に短期留学をし、当時は必ずまた行こうと思っていたのに、時間はあっという間に過ぎ、こんな年になってしまいました。
実は今の仕事に不満を感じ、それを訴えるも改善はされず、男企業な社風なのもあって、転職を考えていました。
できれば早く転職しようと思って探していたのですが、ワーホリに行った友達と最近話していて、自分もあれほど行こうと思ってたのに、と思うと
また考えるようになりました。
そこで...続きを読む

Aベストアンサー

失業保険は、支給されてからワーホリにいっても、認定日にワーホリに行っていることがばれるとそこで支給はストップになるみたいです。
最近は前より厳しくチェックするようですよ。
帰国してから申請する場合は、退職後8ヶ月以内に戻ってきて申請しないと、申請後3ヶ月過ぎた時には、支給期間のリミット1年を超えてしまって1円も貰えなかった…と言うことにもなるので注意が必要です。
(事実、私はこのパターンでした)
ところで、ワーホリに行く目的ってなんですか?ホリデーだから遊びでもいいのですが、経験3年未満で1年以上ブランクが空くと年齢的にも次の仕事に支障が出ないか、人事ながら心配になりました。
留学先で知り合ったワーホリ経験者たちの話によると、ワーホリって学校に行ける期間が限られている場合もあり、企業では「ワーホリ=海外へ遊びに行った」と見ている人もいてなかなかプラス材料にならないようです。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/nenkin/20050124mk21.htm

Qワーキングホリデーはキャリアにどう影響する?

英語力のスキルを高めたく、
・語学研修+ビジネスインターン
・ワーキングホリデー
のいずれかで北米へ1年間滞在しようと思っています。

ITエンジニア経験6年目で、プログラミング関係のベンダライセンスを有していますので、
できたら北米でIT系の仕事に就きたいと考えています。

滞在中は語学力に不安もあるため、就業は簡単なアルバイト程度になる可能性もあるのですが、
問題は帰国後、です。
帰国後は私は30歳になっており、できればITスキルと語学力を活かして
転職をしたいと思っているのですが、特に「ワーキングホリデー」というのは
どのように受け止められてしまうのでしょうか?

ワーホリ、留学経験者の方、企業の人事を担当されている方のご意見をお伺いしたいです。
ちなみに、性別は女性です。

Aベストアンサー

人事担当を10年ほどやりましたが、この間ワーホリから30歳で帰国というケースは聞いたことがありません。
ワーホリはあまり良い印象をもって受け止められません。 あくまでもホリデーですから。 インターンの方が、準Work Experienceとして評価しやすいでしょう。 またインターンから本採用という道もあるのではないでしょうか。

帰国後ですが、私たちは英語ができるということだけで日本語のできないインドやイランの技術者を数名雇ったことがありました。 それほどITスキル+語学スキルとなると人材難なのです。そういった意味では将来とても楽しみですね。

Q個人が応募できて、今年まだ応募できるデジタルコンテンツのコンテストはありますか?

個人が応募できて、今年まだ応募できるデジタルコンテンツのコンテストはありますか?

Aベストアンサー

結構あると思いますよ。  リンクはしずおかデジタルコンテンツグランプリですが、他にもあるようです。 公募マガジン(だったかな)等にも載っていると思いますし、googleで「デジタルコンテンツ 応募 2007」くらいで検索すると結構ありますからそこから探してはどうでしょうか?

参考URL:http://sdcg.pref.shizuoka.jp/application.html

Q始めまして。早速ですが、仕事柄大量の情報を取り扱う事が多いのですが、

始めまして。早速ですが、仕事柄大量の情報を取り扱う事が多いのですが、
皆さんが「情報まとめとくならコレが使いやすいよ!」という
ツールを教えて頂きたいのです。
具体的に下記のような事が出来ると嬉しいです。

■フリーソフト
■分かりやすくカテゴライズでき、検索機能がついている
■社外秘情報が多いので、オンラインツールではなくローカルに落として使用できる
■(できれば)Windows&macどちらでも使用できる

といった機能があると嬉しいです。
理想でいうとブログのような機能なのですが・・・

色々探してみたのですが、これ!というものが見つからなくて悩んでおります。
どうぞ宜しくお願いします!

Aベストアンサー

OpenOffoceorg

http://ja.openoffice.org/

Q無事に就職したのに早速休んでしまいました・・・

自分は20代後半の男です。
長々となると申し訳ないので簡潔に書きます。

長年、勤めていた会社を辞め、約1年ほどニートをしていました。
その間、必死に次の職を探し、つい最近、期間従業員ではありますが仕事が決まりました!
トヨタ自動車ではありませんが、某大手の自動車会社です。
現在、溶接やプレスなどの加工系の部署に入り仕事をしています。

有難いことに、課長や現場の班長さんにとても気に入ってもらい親切にしてくれています。
しかもまだ入社して3週間なのにお二人から、『正社員を目指せ!推薦するから』 とも言われました!
仕事場の皆さん達も、親切でとても良い環境の職場だと思っています。
自分的にも、もちろんゆくゆくは正社員になれたらと思っています!

ですが、本日今日・・・あまりに体調が悪く、当日欠勤をしてしまいました・・・。

慣れていない立ち仕事で、腰痛になってしまい動くのも辛かったので、お休みを頂きました・・。
電話の際、『分かりました。でもまだ1ヵ月も経ってないのにな』 と課長さんはしぶしぶな感じでした。
入社の際、当日欠勤について注意されたのに、早速の当日欠勤で本当に泣きそうです・・・。
ですが、体を壊したら元も子もないので、仕方なくお休みを頂きました・・。

これはやはり、もう正社員への道は絶望でしょうか?

また仕事場は良い環境だとおもいますが、基本毎日2時間以上の残業があり、とても大変です。
相当な理由がない限り、他の期間従業員の方、正社員の方、定時にはもちろん帰りません。

本日、病院で検査したところ、ヘルニア等ではありませんが、筋肉が真っ赤で腫れている?と診断されました。
『仕事に慣れるまで定時に帰れるようにした方が良い』 とも言われました。

明日このことを報告して、しばらくの間、定時に帰っていいか相談しようと思っています。
この理由は大丈夫でしょうか? もしくはただの甘えになるのでしょうか?
もちろん仕事は全力に真剣にやりますが、やはり人間健康第一だと自分は思っています。

どなたか是非アドバイスを頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します・・

自分は20代後半の男です。
長々となると申し訳ないので簡潔に書きます。

長年、勤めていた会社を辞め、約1年ほどニートをしていました。
その間、必死に次の職を探し、つい最近、期間従業員ではありますが仕事が決まりました!
トヨタ自動車ではありませんが、某大手の自動車会社です。
現在、溶接やプレスなどの加工系の部署に入り仕事をしています。

有難いことに、課長や現場の班長さんにとても気に入ってもらい親切にしてくれています。
しかもまだ入社して3週間なのにお二人から、『正社員を目指せ!推...続きを読む

Aベストアンサー

>ヘルニア等ではありませんが、筋肉が真っ赤で腫れている?と診断されました。

街の一般整形でレントゲンのみの診断ですか?

MRIでの検査をしない限りヘルニアは写らないんで当日で即診断はよほど空いている病院か様子見のみの診察かと。
真っ赤で腫れているというのは?
それだと自分でみてもわかるような感じですが、打撲や感染症でもないとなかなか疲労程度では赤く炎症起こしたりはれるまではあまり聞きませんが、血液検査をするかとおもいますね。

本当に筋肉痛程度でなければ脊髄専門医のいる病院でMRI検査と血液検査したほうがいいかもしれません。



雇用者側にしてみれば予定が立たないのが一番困ります。
10日間とか1週間とかきめて完全休養なのか治療したほうがいいですね、診断書が必要ですが
ただつかれて筋肉疲労で2時間の残業もできないと定時勤務も難しいのではないでしょうか

20代とのことなので正社員になれば30年以上働くわけですし
数カ月で正社員にするかどうかは内規で明記されてれば別ですが口約束でもない頑張ればノ言葉に
あまり意味はないかもしれません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報