マガジン本誌に進撃の巨人が1話だけ載ったことがありましたよね
あれがきっかけで進撃の巨人の1巻を買ったんですが、その本誌に載っていた話が載っていませんでした
別マガの方は読んでいないのでよくわからないんですが
その特別読みきりは本ストーリーと何か関係がありますか?
あと2巻に載りそうですか?

A 回答 (1件)

私もうろ覚えなので、雰囲気だけですが…w



本誌掲載の読み切りは、コミックス発売かなんかのタイアップ販促企画だったように記憶しています。
読切りが掲載された号に本編のあらすじが紹介されていました。
そこの説明によると、別マガで連載中の本編から見て、本誌読切りは過去のエピソードになると書かれていた様に記憶しています。
ストーリーを時系列順に並べた図が表示されていました。
物語上の大きな事件のプロローグになっていたはずです。
この物語から本編へ続く!みたいなことですね。

2巻に収録されるかどうかはわかりません。
読切り作品はコミックス未収録になる場合も皆無ではありませんから、その辺はタイミング次第かと思われます。

ちなみに私も本作を本誌読切りで知りました。
同じ様にびびっとこられた方がいてうれしいですw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q進撃の巨人 今月マガジン連載の最新話まで読んで、久しぶりにざっと1巻から読み返しました。 そこ

進撃の巨人



今月マガジン連載の最新話まで読んで、久しぶりにざっと1巻から読み返しました。
そこで疑問なんですが、ライナーとベルトルトがエレンとユミルを攫った時に、自分達でエレンを捕食すれば座標の力が簡単に手に入ったんじゃないでしょうか。
エレンが自分達に味方する事はまずないとこの時わかってたはずです。
その後すぐエレンを取り返され、攫うことを諦めエレンに無知性巨人の大群をぶつけて捕食させようとしましたよね。
これはエレンが持つ座標の力を他の無知性巨人に移させて、知性巨人化能力と座標の力を手に入れた元無知性の人間体を連れていくつもりでやったのですが、エレンを殺す覚悟があるなら初めから自分で食べなよって思って腑に落ちないんですが

1.仲間であったエレンを自分で食べるのはさすがに抵抗があった

2.獣の巨人など上官にあたる者に座標の力を献上したいので、自分がエレンを捕食すれば、自分が後に食われないといけなくなる。

やはり2ですかね?

1はライナーは精神分裂を起こしていて兵士の気持ちになったりしていたので。元々気の弱いベルトルトには無理そうだし。

他に何かありますか?普通に2の理由でたいして気にする部分ではないかもしれませんが…
久しぶりに読み返したら凄く面白くて色々考えてしまって。
これはかなり前の話しなのですが、ご回答いただければ幸いです。

進撃の巨人



今月マガジン連載の最新話まで読んで、久しぶりにざっと1巻から読み返しました。
そこで疑問なんですが、ライナーとベルトルトがエレンとユミルを攫った時に、自分達でエレンを捕食すれば座標の力が簡単に手に入ったんじゃないでしょうか。
エレンが自分達に味方する事はまずないとこの時わかってたはずです。
その後すぐエレンを取り返され、攫うことを諦めエレンに無知性巨人の大群をぶつけて捕食させようとしましたよね。
これはエレンが持つ座標の力を他の無知性巨人に移させて、知性巨人化能力...続きを読む

Aベストアンサー

私は2だと思っています。
1はないかと。
レイスが言っていたのが本当なら本領発揮するにはしかるべき者に食べさせる必要がある
そのために自分が食べてしまうと、自分が食べられる必要が出てくる。
アニだって口にいれて運んでましたよね。あのまま食べてはいない。
つまりは、生け捕りにする必要があった。

エレンがヨロイの液を飲んで硬化自体はできるようになったとはいえ
能力の一部という感じで鎧の巨人とは違うのを考えると…
もちろん経口摂取だった、全量接種できていない、とかの可能性もあるとはいえ
「ヨロイ ブラウン」という表示を考えると
摂取して能力を得るのに相性の合う遺伝子なり血筋があるのでは、と思う
もしかしたら二つ以上の能力を入れた場合、それが全力発揮できないという可能性もあると思います。

さらに別の可能性としては
・能力が減ってしまう
二人分の知性の種(という表現でいいのか)が、一人になってしまい、分離不可能だとすれば
貴重な知性巨人を減らしてしまうことになります
自分たちが無事帰り、生け捕りで連れて帰れば2つ分の戦力、っていうのも
可能性として0ではないかなと。

壁の外で誘拐するのしないので戦っていた時に
無知性巨人をエレン巨人に投げつけたことをハンジが
「適当な巨人に食べさせて、そいつをさらおうとしたのでは」と
器を入れ替えようとしたと推測していた。
これがもし当たっているとしたら、やはり自分たちで食べるのではなく
自分たちとは別の人間に能力を入れて運ぶ理由があったと考えられますね。

私は2だと思っています。
1はないかと。
レイスが言っていたのが本当なら本領発揮するにはしかるべき者に食べさせる必要がある
そのために自分が食べてしまうと、自分が食べられる必要が出てくる。
アニだって口にいれて運んでましたよね。あのまま食べてはいない。
つまりは、生け捕りにする必要があった。

エレンがヨロイの液を飲んで硬化自体はできるようになったとはいえ
能力の一部という感じで鎧の巨人とは違うのを考えると…
もちろん経口摂取だった、全量接種できていない、とかの可能性もあるとはいえ
「...続きを読む

Qジャンプ、サンデー、マガジンのどれかに載った読みきり作品だと思うのですが……

初めて質問します。

自分が知りたいのは、とある読みきり作品のタイトルと作者名です。
内容は、その町では魔女狩りのようなものが行われていて、その魔女達から奪った血液から麻薬のようなものを作っている組織があり、その組織からヒロイン(?)の魔女が狙われ、主人公がヒロインから血を分け与えられながら、それを撃退するというような内容でした。

最後のほうで、クレープを買いに行かされた主人公と、この寒い時期にアイスを買ってくるものがあるかと叱咤しているヒロインが印象に残っています。
この作品をご存知の方、どうか自分に教えてください。

Aベストアンサー

週刊少年ジャンプの2001年21・22合併号に掲載された、遠藤達哉さんの「WITCH CRAZE」では。
収録コミックスがないようなので、確認のしようがないのですが…。

たしかジャンプで読んだ気がするな、と思って検索して出てきたタイトルです。
「あの漫画はなんだっけ?」と探している人が多い作品のようです。

Q進撃の巨人は単行本で何巻まででてますか?

進撃の巨人は単行本で何巻まででてますか?

Aベストアンサー

22巻までですね。
http://www.shonenmagazine.com/bmaga/shingeki

Q進撃の巨人 11巻について

「進撃の巨人」11巻DVD付き限定版が販売中止になりました。(3470円)
代わりにシールと3Dカードが付く第11巻
特装版が販売されるそうです。(1200円)
そこで質問です。
値段が安い通常版を購入するか、
特典が付いている特装版のどちらかを購入するべきか…
やはり特典が付く方がいいのでしょうか?
皆さんの回答をお待ちしてます。

Aベストアンサー

それはあなた次第ではないのですか??

特典が欲しかったら特装版を買えばいいだけです。

それ以下でもそれ以上でもないです。

Q進撃の巨人 LOST GIRLSは2巻で終わりですか?

進撃の巨人 LOST GIRLSは2巻で終わりですか?

Aベストアンサー

ここに答えが付くのを待ちましょう。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9429522.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報