マガジン本誌に進撃の巨人が1話だけ載ったことがありましたよね
あれがきっかけで進撃の巨人の1巻を買ったんですが、その本誌に載っていた話が載っていませんでした
別マガの方は読んでいないのでよくわからないんですが
その特別読みきりは本ストーリーと何か関係がありますか?
あと2巻に載りそうですか?

A 回答 (1件)

私もうろ覚えなので、雰囲気だけですが…w

本誌掲載の読み切りは、コミックス発売かなんかのタイアップ販促企画だったように記憶しています。
読切りが掲載された号に本編のあらすじが紹介されていました。
そこの説明によると、別マガで連載中の本編から見て、本誌読切りは過去のエピソードになると書かれていた様に記憶しています。
ストーリーを時系列順に並べた図が表示されていました。
物語上の大きな事件のプロローグになっていたはずです。
この物語から本編へ続く!みたいなことですね。

2巻に収録されるかどうかはわかりません。
読切り作品はコミックス未収録になる場合も皆無ではありませんから、その辺はタイミング次第かと思われます。

ちなみに私も本作を本誌読切りで知りました。
同じ様にびびっとこられた方がいてうれしいですw
    • 0