インターネットで買い物をすることが多くなりました。
手数料の安くて簡単な振込み方法をおしえていただけませんか??
同様に手数料の安くて簡単な送付方法、業者などを教えて下さい。
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

回答でなくてすいません。


cheaptoyさんの回答に小銭を郵送すると紹介されていますけど、「現金の郵送」の問題とは別に、硬貨やアクセサリー、カギなどの定型封筒での郵送は注意して下さい。定型郵便は郵便局で区分機にかかるのですが、ローラーで引っ掛かり破損することが少なくないです。ふつう金属探知機ではじかれますが、確実ではありませんし。堅いボール紙なんかで挟むようにして送るといいと思いますよ。いや、「現金の郵送」の問題は別として。
    • good
    • 0

あたしがよく利用するのは郵送です。

ホントは現金を郵送するっていうのはいけないらしいですが(笑)小銭はテープで貼り付け、厚めの封筒(あたしは無印のクラフト封筒使用)か便箋で外からわからないようにします。小さいものなら発送も郵送。このあいだカーディガンの発送も\190ですみました。ただし安全面を重視するのでしたらおすすめできません。
    • good
    • 0

他の銀行ではわかりませんが東京三菱では


申し込めばインターネットで振り込みができます。
ATMのキャッシュカード振り込みより、多少安くなります。
ただし、申込は個人しかできないみたいです。
手続きは面倒ですが、自宅で振り込みができるのは魅力だと思います。
    • good
    • 0

送金手数料が安く済むのは、定額小為替を普通郵便で送る事です。


手数料は
1,000円まで 10円
2,000円 20円
3,000円 30円
5,000円 50円
10,000円 100円
です。

それ以外には、同一銀行で口座を開き、キャッシュカードを利用してATMで振り込めば手数料は安くなります。

送付方法は商品の送付でしょうか?それなら、定型外郵便及びゆうパック(小包)が安いでしょう。

小包料金は下記URLから、定額小為替は下記URLのゆうちょのページからそれぞれ参照できます。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/
    • good
    • 0

自銀行宛52円、他銀行宛168円の、ジャパンネットバンクに口座をお持ちになってはいかがでしょうか?


また、宅配送料については、「小包案内」というフリーソフトがありますので、私はありがたく使わせていただいております。

参考URL:http://www.japannetbank.co.jp/,http://www.vector …
    • good
    • 0

相手方の指定の支払方法があると思いますから、それに従うしかないと思います。



いろいろ選択できるのでしたら、
コンビに支払いは、手数料は相手持ちで一番安いでしょう。
クレジットカードによる支払いも手数料はかかりません。
次は、郵便局の郵便振替、同じ銀行からのATMでの振込み。
インターネット銀行ならもっと安いと思います。

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀行振り込み時の振込み手数料の仕訳は?

代金を払うために、銀行振り込みをしました。当然、振込み手数料がかかりました。この費用は、代金に含めて処理するのでしょうか。適用に、「振込み手数料XXを含む」と記入するのでしょうか。
又、振込み手数料には、消費税は含まれていないのでしょうか。

Aベストアンサー

一般的には「支払手数料」又は「手数料」勘定で処理します。
又、振込手数料には消費税が課税されていますから、次のような仕訳になります。

税抜き処理の場合。
支払手数料 500 / 現金(又は普通預金) 525
前払消費税 25

税込処理の場合。
支払手数料 525 / 現金(又は普通預金) 525

Q振込み手数料

初オークションで長い間探していたCDを落札しました。送料込みで800円程度でした(出品者さんどうもありがとうございました)。振込先にはネットバンク、都市銀行、郵便局の3つの選択肢を用意して下さっていました。振込みをすることがほとんどないのでとりあえずATM(他行)から都市銀行に送金したのですが手数料が420円かかり意外に高いことに驚いたのと、せっかく安く落札できたのに少し損をしたような気分になってしまいました。きっともっと安くなる方法があったのでしょうね。これからオークションを利用する機会も増えることを考えて思い切って投稿しました。よい方法をご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新生銀行に口座を開くことをオススメします。
新生銀行は、月に5回まで、銀行や信用金庫などの金融機関(郵便局をのぞく)への送金手数料がただ=0円です。
(前は、無制限だったのですが、一年ほど前から月5回まで、と制限されました。)

私の場合、ネットオークションやネットショッピング、また家賃の振込みで使用し
ており、毎月5回で充分ですので、かなり重宝しています。
パソコンの前でクリックひとつで送金できるお手軽さも、最近はアタリマエになってきてしまいましたが、でも本当に便利ですよね♪

Q銀行振り込みについてよくわかってないのですが振込みをする際はATMじゃ

銀行振り込みについてよくわかってないのですが振込みをする際はATMじゃなくて銀行に行ったほうがいいのですか?振込みの仕方など詳しくおしえていただくと助かります。

Aベストアンサー

自分の銀行口座が有れば、その口座から相手口座に振り込めます。 自分の銀行と相手の銀行が違っていてもOKです。 その場合は「他行宛」という振込手数料が適用されます。 同じ銀行同士なら「同行宛」ということで、少しだけ振込手数料が安価になりますが。
口座間の振込みは、銀行窓口・銀行ATM・または他行ATMでも手続きが出来ます。 銀行ATMを使って、自分の口座から振り込む場合は、基本的に「キャッシュカード」と「暗証番号」が必要。 銀行によってはコンビニATMでも振り込み操作が出来る場合もあります。


もし、どこの銀行口座を持っていなくても、現金を相手口座に振り込むことが可能です。(銀行窓口または銀行ATM) ただし、銀行ATMの現金振込は、平日昼間のみの受付となり、平日時間外や土日祝は受付不可となります。 これを「現金振込」と言います。
「現金振込」が出来るのは、支店併設の銀行ATMに限られます。 デパートやスーパー設置のATMコーナーや、幹線道路や駐車場設置のATMボックスなどは、現金振込の操作は出来ません。 また、コンビニATMも現金振込は不可です。


【カード振込】
・ATM画面で「お振込み」>「カードで」と選択
・カード挿入>暗証番号入力>振込金額入力
・振込先の銀行検索>支店名選択>預金科目選択>口座番号入力
 ※一部の銀行あて振込は、口座名義名をカナ入力する場合有り
・入力内容の確認画面が表示>OKなら手続き続行
・終了後、カードと明細を必ず受け取ること


【現金振込】
・ATM画面で「お振込み」>「現金で」と選択
・振込金額入力
・振込先の銀行検索>支店名選択>預金科目選択>口座番号入力
 ※一部の銀行あての振込は、口座名義名をカナ入力する場合有り
・振込人(あなた)の名前と電話番号の入力
 ※振り込みエラー時の連絡先として
・入力内容の確認画面が表示>OKなら手続き続行
・現金を投入
・振込額と手数料が差し引かれて、お釣りが返金
・明細が出るので、必ず受け取って保管しておくこと

銀行により手順が変わりますが、大体こんな感じ・・・。

自分の銀行口座が有れば、その口座から相手口座に振り込めます。 自分の銀行と相手の銀行が違っていてもOKです。 その場合は「他行宛」という振込手数料が適用されます。 同じ銀行同士なら「同行宛」ということで、少しだけ振込手数料が安価になりますが。
口座間の振込みは、銀行窓口・銀行ATM・または他行ATMでも手続きが出来ます。 銀行ATMを使って、自分の口座から振り込む場合は、基本的に「キャッシュカード」と「暗証番号」が必要。 銀行によってはコンビニATMでも振り込み操作が出来る...続きを読む

Q振込み手数料と奮闘中!

県外の銀行に振り込みをしますが、近くの銀行からの振込み手数料が高くてびっくり!ネット銀行も、私の口座名で送れません(家族の名前を指定)。県外の銀行でも、口座を作っていれば、近くのローソンから安く送金できるそうです。今の所、ゆうちょのATM利用がベストかなあ。金融にお詳しいどなたか、「目からうろこ」の穴場はないでしょうか?恥ずかしながら他行間の振込みの経験がなく、手数料と奮闘中です。

Aベストアンサー

ネット銀行で、振込人名義を変更して振り込めばいいのでは??

Q銀行振り込みって 郵便局は銀行振込み?

銀行振り込みって 郵便局で 振込みはできうのでしょうか?

もしできるのなら、
それって 銀行振り込みに含まれるのでしょうか?

Aベストアンサー

いろんなところで既出の質問。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1307822&rev=1
http://okwave.jp/qa1229655.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=7140409
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=7378765

できるけど手数料がかかる。

≫銀行振り込みに含まれるのでしょうか?

銀行に振り込むんだから「銀行振込」です。問題なし。
(現金で振り込んでも(口座が無くても)銀行振込ですよ)

Q振込み、振替、手数料について

郵便局同士の郵便振替だと手数料はかかりませんよね。同じ銀行同士でも手数料はかからないのですか?
また、振込み手数料が無料なのはネット銀行だけなのでしょうか?
コンビニのATMの手数料はどうなんでしょうか?

無知ですみません

Aベストアンサー

三菱東京UFJ銀行は、支店間の振込みは無料ですよ!他の銀行は、ご自信の取引状況に応じて変わってくると思います。
使いたいサービスは、御自分で調べられたらいいと思います。ネットでも検索できるし銀行に直接行かれてもOKですよ!!

Q銀行振り込みで振込み者の名前

銀行振り込みで振込み者の名前を確認する方法ってありますか?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

振込時、口座の名義をそのまま使うか「あいうえお表」で名前を入れ直すか聞いてきます。
ですので、通常相手の名前が分からない事はないと思います。
自分が受け取る側なら、通帳記帳すれば入金履歴の横に表示されているはずです。

Q新生銀行への振込み手数料

カテゴリーが分かりません。
新生銀行に他の普通銀行から、振り込む場合、振込み手数料など違うのでしょうか。教えていただけますか。

Aベストアンサー

振込みをする普通銀行毎に異なります。

他行振りこみ手数料と呼ばれているものです。

新生銀行から振りこむときはタダなんですけどね。

Q銀行振り込みと郵便振込み

オークションをしようと思っているのですが
銀行振り込みや郵便振込みの、お金の受け取り方はどうやるんですか?
なるべく詳しくお願いします。

Aベストアンサー

まずは振込について。
銀行、ゆうちょでも基本的には貴方の口座へ代金が入金され、それを通帳で確認する事になります。
給料の振り込みと同じですね。
あとは貴方が自分の通帳から、代金を引き下ろすという作業になります。
大抵オークションで使われるのはこの方法です。

銀行・ゆうちょの口座をもっていない場合の取りひきは、代金引換か郵便局の小為替を送ってもらう、または現金書留での送金のいづれかでしょう。

代金引換は、商品の配達時に配達担当者が商品と引き替えに相手から代金を受け取り、それを後日配達業者から受け取る方法です。
こちらは確実に商品と代金の交換ができますが、送料の他に代引き手数料がかかります。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/corect/corect.html
オークション先によっては、独自のサービスをやってる所もあります。


郵便の小為替は、いわば小切手のようなものです。
郵便局の窓口で、最初から金額が決まっている定額小為替か、自由に金額が設定できる普通為替を購入し、これを普通郵便などで送って相手に渡し、それをまた郵便局の窓口で現金に換えるというものです。
こちらも手数料がかかります。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/hikoza/kj_tk_sk_hkz_kawase.html

現金書留はそのまま、現金を送ってもらう方法です。

ご自身が出品者なのか落札したいのかが不明なので、おおまかにですが。

なお、落札者の場合は原則、出品者の指定した方法で支払う事になるので、大抵は銀行振込ですね。

まずは振込について。
銀行、ゆうちょでも基本的には貴方の口座へ代金が入金され、それを通帳で確認する事になります。
給料の振り込みと同じですね。
あとは貴方が自分の通帳から、代金を引き下ろすという作業になります。
大抵オークションで使われるのはこの方法です。

銀行・ゆうちょの口座をもっていない場合の取りひきは、代金引換か郵便局の小為替を送ってもらう、または現金書留での送金のいづれかでしょう。

代金引換は、商品の配達時に配達担当者が商品と引き替えに相手から代金を受け取り、それを後...続きを読む

Q郵便局の振込み手数料って高くないですか?

今日、郵便局のATMで、郵便局の口座に現金で振り込もうとおもったら
できませんでした。窓口で、聞いたら、窓口ではできるけど、手数料が500円以上かかるといわれて、いったん、ずっとつかっていなかった
(アンチなので・・・)郵貯のキャッシュカードを探しにかえってきました。結局見つかったからよかったのですが、他行へのふりこみならともかく、同局の口座に、振り込み手数料とりすぎだと思うのですが、
どう思われますか?ちなみに3000円の振込でですよ!
銀行の方がサービスがいい気がしてしまうのは私だけでしょうか・・

Aベストアンサー

その高い手数料を払うのが嫌なら口座(カードなど)を作れということでしょうね。
私も以前何かに振り込もうとして500円かかると言われたので口座を作りましたよ。
それ以降は手数料無料だらけで大助かりしています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報