プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニキビ・ニキビ跡
こんばんは。一年ほど前からニキビ・ニキビ跡に悩む大学二年の男です。これまで食生活・睡眠など日常生活のあらゆる面に気を配り、皮膚科に通い続けていたにもかかわらず直りません。むしろ悪化しています。ニキビに悩む誰よりもその改善に努めてきた自信があります。
何をやっても無駄な時期はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

そのニキビに~という過剰な意識がストレスになってる可能性もあるんだよね、実は。

小さな変化に一喜一憂したり、イライラしたり。
誰よりも~という力みは。得てしてマイナスの極端さにも繋がりかねない。もっと力を抜いて良いんだと思う。
貴方なりにやる事はやってるんでしょ?
環境の変化やストレスがホルモンバランスを乱す悪化因子である事は誰よりも~の貴方ならとっくに学習済みなんだと思う。
だからこそ、貴方なりにすべき事は丁寧にやって。
普段の生活にはもう少しリラックスして、ストレスの溜まらない生活を心掛けて。人間関係でも勉強に対しても前向きに積み重ねて行けば良いんだと思う。貴方の中でのニキビの比重を落としてあげる事も。
ストレスを自ら解放してあげる、回復に繋がる大切な受け止め方かもしれないからね☆
    • 0

ピーリングをおすすめします♪

実は、わたしも大学生で、ニキビあとになやんでましたが…
ピーリングを4回やったらかなりすべすべになりました。

1回7000円でできます。効果は、4回のピーリングで3年分ぐらい肌の新陳代謝をしたような感覚です。

約8ヶ月前にピーリングしたっきりですが、新しいニキビも大人ニキビ以外はできなくなりました。

1回試されることをおすすめします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ピーリングは何回目から効果があらわれましたか?

• 0