プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気シェーバーで効果的に髭を剃りたい場合
時間が無くて効果的に髭を剃りたいのですが、電気シェーバーを早く何度も動かせばいいのかゆっくり顔面に当てながら動かせばいいのか迷います。

お詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

自己流だけど。


1.最初はひげが長いから、肌に軽くあてがいゆっくりと動かします。
2.全体が軽くそれたら、肌に強く当て、比較的早く動かします。
3.ほぼ終わりになったら、肌を引っ張るようにして髭を立たせ、カウンターを当てるよう
 に早く動かします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 13:09

 電気シェーバーで効果的にひげ剃りするのは手間がかかります。

ちょっと、おかしい
逆説的になりますが、実際そうなります。
1.洗顔する
 顔の油脂分を適度に取り去り、ひげ剃りしやすい状態にする
2.タルカムパウダーを顔につける
 いわゆるベビーパウダーのたぐいをパフでひげの生えている周辺につけると、
シェーバーの滑りが良くなる
3.シェービング後、温湯で洗顔する
 タルカムパウダーを洗い流す
自分はこのようなステップで剃ることがありますが、とてもきれいにそれます。ただ、
手間がかかるので、普段は洗顔後直ちに剃ってます。5分くらいは掛かりますね。
ブラウンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
要するに、早く動かすのとゆっくり動かすのとどっちが効果的なのでしょうか?

お礼日時:2010/04/13 09:00

使っている電気シェーバーにより違います



回転式では上下では無く 円を描く用に動かします
正しく使ってる人が少ない 意外と知られて無い

上下に移動する往復式ならば上下に動かします

ロータリ式では楕円を描くように動かします

実際は機種により違います
取説に書いてますから・・・・読めってことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼って事はないです。
質問に答えてくれていないうえ、説教ですか?「早く動かすかゆっくり動かすか」っていう、どーでもよいことをキチッと知りたくてお尋ねしているだけです。

誰もシェーバーの取説など保管してないよ。

お礼日時:2010/04/13 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事