大昔に遊んだプレイステーション(1)のゲームを探しているのですが、タイトルが解りません(泣)
シューティングゲーム集なんですが、
自機がザリガニだったり、
登校中の学生だったり、
普通の飛行機系だったり、そんなゲームです。
心当たりがありましたら、教えてください。
お願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

パロディウスだ!もいろいろな飛行機ありますが・・・


違いますでしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

自分もパロディウス系だと思って調べてはいたんですが…。
相当マイナーなシロモノだと思われます。

また何か情報がありましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2010/04/15 16:38

FCでMAGIC DRAGONがちかいかな?


動画とかもありますが
http://www.google.co.jp/search?q=MAGIC+DRAGON&hl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!

こんなシューティングもあったんですね。
探しているものとは別の物のようですが、これも面白そうです。
本当にありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2010/04/15 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの度は格闘ゲームやシューティングゲームなどに熱が入り、本格的にゲーム

この度は格闘ゲームやシューティングゲームなどに熱が入り、本格的にゲームを楽しみたい!と思っているものです。
専用コントローラの購入を検討している最中なのですが、ここでふと疑問が浮かびました。

「もしこれで複数のゲームが遊べなかったらどうしよう…」
店頭に設置されているアーケードゲームのレバーやボタンのついたコントローラ。あれはそれぞれよく似ていますが細かい部分などが違っています。
もしかしたらアーケード用コントローラを買ってもプレイ可能なゲームとプレイ出来ないゲームがあるのでは…?

現時点では機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs. Z.A.F.T. II plus、スーパーストリートファイターIV、鉄拳6などを考えております。
これらは同じアーケード用コントローラでプレイ出来るのでしょうか?
また、アーケード用コントローラに限らず他の専用コントローラの対応出来るもの出来ないものなどを見分けるにはどうすればいいのでしょうか?

言ってる事が支離滅裂かもしれませんし、重ねて質問することをご容赦下さい。

出来る限りお早い回答を期待しております。

この度は格闘ゲームやシューティングゲームなどに熱が入り、本格的にゲームを楽しみたい!と思っているものです。
専用コントローラの購入を検討している最中なのですが、ここでふと疑問が浮かびました。

「もしこれで複数のゲームが遊べなかったらどうしよう…」
店頭に設置されているアーケードゲームのレバーやボタンのついたコントローラ。あれはそれぞれよく似ていますが細かい部分などが違っています。
もしかしたらアーケード用コントローラを買ってもプレイ可能なゲームとプレイ出来ないゲームがあるので...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんが仰りたいのは、PS3のスティック型のコントローラーのことではないのですか?
質問が曖昧なので、No.1さんのような回答も来てしまいますが、No.1さんの回答はゲームセンター用の専用筐体の事を指しています。

さて、本題です。
疑問は全くの杞憂です。どのゲームも全く問題なくプレイ出来ます。
ストリートファイター4専用スティックで鉄拳6を遊ぶことも可能です。何も問題はありません。
おすすめはHORIのリアルアーケードプロです。
高いですが、スティックとボタンをアーケード筐体と同じものを使っているので、操作感がほぼ同じですし、メンテナンス性も良いです。
大きいですがその分ドッシリ安定して操作しやすいです。

アーケードコントローラーで操作出来ないゲームは、アナログスティックが必須なゲームです。
アーケードスティックにはアナログスティックがついていないので。

Q昔ゲームセンターでやったシューティングゲーム

大昔にゲームセンターでやったシューティングゲームのタイトルを探しています。

一回10円か50円くらいで、縦スクロール

アラビアンっぽい設定でじゅうたんに乗ったキャラがいたと記憶しています。

どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>アラビアンっぽい設定でじゅうたんに乗ったキャラがいたと記憶しています。
ガンバード2のヘイコブかな?
https://www.youtube.com/watch?v=NODoMfNzHPw

アラビアンぽいかはわかりませんが、自分に心当たりがある「縦シュー」で「空飛ぶ絨毯に乗ったキャラ」というとこいつしか思いつきません。
稼働が1998年12月なので、プレイしたのが10年前くらいなら1プレイ100円を切っていても不思議ではないですね。

QXBOX360のWW2ものシューティングゲーム

XBOX360のWW2ものシューティングゲーム
でこれは特にグラフィックがいいみたいなものはありませんか?

ブレイジングエンジェル2というものをやってみて
とても素晴らしいグラフィックだと思ったのですが
もっといいWW2のシューティングゲームとかあるんでしょうか。

Aベストアンサー

XBOX360でWW2ものであれば、バトルステーションシリーズが有名です。
(BattleStation:Midway, BattleStation:Pacific)
参考動画→http://www.youtube.com/watch?v=xjECgnveIso&feature=player_embedded

ただ、ブレイジングエンジェルのジャンルはフライトシューティングですが、
バトルステーションシリーズは航空機以外にも船舶(戦艦や空母など)も動かす、どちらかといえばシューティング要素のあるRTS(シミュレーションゲームの一種)です。
なので、購入する前にプレイ動画を見て自分に合うかどうか考えてみてください。
プレイ動画の一例→http://www.youtube.com/watch?v=8wXt9VIQ45U&feature=fvsr

以上、ご参考まで。

Q楽しいシューティングゲームがやりたい!

最近PS2の虫姫さまを買って、STGの楽しさに目覚めました。

そこで、皆様に楽しいSTGが無いかを教えて頂きたいのです。

わたしが持っているのは・・・
 DC  ギガウイング・ギガウイング2・ゼロガンナー2・斑鳩・Rez
     ガンバード2・サイヴァリア2・爆裂無敵バンガイオー
     式神の城2・トライジール・マーズマトリックス
     カオスフィールド・ボーダーダウン
 PS2 トゥエルブスタッグ・ガンバード1&2・エスプガルーダ・翼神
     怒首領蜂大往生・グラディウス5・サイヴァリア・虫姫さま
XBOX パンツァードラグーンオルタ
 N64 罪と罰

この中で好きなのは、ギガウイング2・斑鳩・虫姫さま です。

システムが複雑ではなくて、爽快感があって、ロード時間が短いもの
(PS2では特に重要)が、希望です。
翼神は期待していたのにロードが長すぎて失望でした、声もないし^^;

あと、FPSは酔うので苦手です。
お勧めされそうな地球防衛軍は虫が気持ち悪くて駄目でした。
同じく、お勧めされそうなヘイローも酔いました。

条件が多いですけど、何か楽しそうなゲームがあったらよろしく
お願いします。

最近PS2の虫姫さまを買って、STGの楽しさに目覚めました。

そこで、皆様に楽しいSTGが無いかを教えて頂きたいのです。

わたしが持っているのは・・・
 DC  ギガウイング・ギガウイング2・ゼロガンナー2・斑鳩・Rez
     ガンバード2・サイヴァリア2・爆裂無敵バンガイオー
     式神の城2・トライジール・マーズマトリックス
     カオスフィールド・ボーダーダウン
 PS2 トゥエルブスタッグ・ガンバード1&2・エスプガルーダ・翼神
     怒首領蜂...続きを読む

Aベストアンサー

最近STGに目覚めたって割には主要STGはほとんど揃ってるような気がしますが(笑)
STG/ASTGならば、

■PS2
グラディウスIII&IVデラックスパック
ネオコントラ

■PS
怒首領蜂
レイストーム
ツインビーヤッホー!
セクシーパロディウス
ガンナーズヘヴン
メタルスラッグX

■GBA
鉄腕アトム アトムハートの秘密
ガンスタースーパーヒーローズ(まだ発売してないです)

■NDS
ナノストレイ(海外ソフト)

■DC
ガンスパイク

あたりは楽しめました。
他にパソコンの同人シューティングであれば東方シリーズやAIRRADE、ANGERAZEシリーズなどがありますし、フリーソフトなら
http://www.interq.or.jp/moonstone/izayoi25/projectfrontier.html
これなんかがお勧めです。

Qスーパーファミコンで面白かったシューティングゲーム教えて

小学校の子供にちょうどいいやつ(^^;
ソフトは近所にいい店あります。

Aベストアンサー

ポップンツインビーはどうでしょうか?

http://www.famicom.biz/all/htmls/4988602598162.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報