プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏、リヨンに観光で夫婦で3泊します。Villa FlorentineとCours Des Logesが4星ホテルとしてガイドブックに出ています。値段はちょっとだけロジェが安く、フロレンティーヌは、上り坂が厳しいとでています。リヨン経験のある方にお尋ねしますが、どちらが、よいですか?

A 回答 (2件)

こんにちは、少し前にLYONに住んでいました。


Villa Florentineしかわかりませんがご勘弁を
このホテルは岡の中腹にあり、ミシュランの☆レストランも
入っている綺麗なホテルです。規模は小さく庭からはLYONの
街並みを見渡せます。庭は、ホテル滞在者しか入ることが
出来ませんので静かでいいですよ。

さて問題は、上り坂です。確かにきついです。歩きによる
移動ですと街に観光に出るときはいいとしても帰りの上り
はきついと思います。車があれば問題ありません。
歩きでしたら街から戻るときはタクシーにしてはどうでしょうか?
ちなみにLYONの中心まで歩きで15分くらいです。

ご夫婦でのんびりとしたいのであれば最適なホテルだと思います。
街を一日中散策したいのであれば、岡の中腹にあるので少し不便かもしれません。
ホテルもレストランもおすすめです!

参考になれば幸いです。
LYONを楽しんでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。坂はきつそうですけれど、ミシュラン星レストランも魅力的で、総合的にこちらかなという感じがしてきました。

お礼日時:2010/04/10 12:11

どちらもいいホテルだと思いますが


Cour Des Logesは旧市街のど真ん中にあり
建物も古く部屋の内装やホテル全体の装飾なども古いものが多く
味があるため少し癖があるかもしれませんが
サービス、施設など問題ありません。

Villa Florentineは上のホテルに比べて新しく華やかな雰囲気です。
このホテルは利用したことないので詳しくはわかりませんが
問題の坂道は下の旧市街から10分も上らない場所にあります。
大きな荷物がなければそれほどきつくはないと思います。
味で言うと上のホテルには及びません。

レストランも奇麗で美味しくリヨンではいつもいい評判です。

リヨンの夏は盆地で暑いのでお気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。観光・街での食事・駅への交通を考えてより便利そうなクーデロジェに結局きめました。予約代金を払った後で、現在のユーロ暴落で、ちょっと早すぎたかなと思っている所です。

お礼日時:2010/05/26 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!