アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。この2作に近い雰囲気の漫画あれば教えていただきたいです
具体的には、
・女性や男性キャラだけに偏らず、どちらも万遍無く出てくる。女性キャラに偏った作品は好きじゃないです
・登場人物は高校生くらいの年齢
・ギャグやコメディな感じで登場人物が和気藹々とした雰囲気
・恋愛がメインではないがちょこちょこ絡む程度にある
・少女漫画ではない作品、なるべく最近の作品
・通常の漫画、4コマ漫画どちらでも良いがどちらかといえば4コマ

持っている→ハルヒちゃんの憂鬱、とらドラ、スケットダンス、まほらば
登場する性別が偏ってる作品→トリコロ、あずまんが、ひだまり、らきすた、けいおんなど
チェック済み→氏家ト全作品、浅尾さんと倉田くん
上記以外の作品でお願いします

A 回答 (2件)

「ハニカム」桂明日香

「みそララ」宮原るり
「藤村君メイツ」敷誠一
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
藤村君メイツ面白そうなので買ってみようと思います

私もworking!!・堀さんと宮村くん、どちらも好きです!

知っているかとも思うのですが、どちらもweb発信で、ご自身のサイトでの物語りを展開しているので、もしご存知なかったら見てみてください。

オススメの漫画は
・「共鳴せよ! 私立轟高校図書委員会」D・キッサン
全4巻で完結しています。ギャグが中心なので、ストーリーっぽいものはそんなにないですが、全キャラ偏っていない・高校生・ギャグ・4コマはクリアしています。
・「君と僕。」堀田きいち
メインの男子高校生5人がワイワイガヤガヤとしている話です。メインが彼らなので、男子割合は多いですが、話によって女の子との恋愛模様がしっかり描かれてます。基本的にはほのぼのとした物語です。
・「らいか・デイズ」むんこ
高校生ではなく、小学生なのですがほのぼのとした4コマ漫画です。年齢が幼いせいか、「working!!」などよりもホームコメディっぽい感じがするかも。笑いあり、でもときどき切ない、みたいなお話です。
・「よつばと!」あずまきよひこ
あずまんが大王よりも、もっと和気藹々とした感じがします。正直、私はあまりあずまんが大王は楽しめなかったのですが、よつばとは面白いと感じたので、候補に入れてみました。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません
webの方はちょくちょくチェックしてます
うろんの方は更新遅めでやきもきしますがw
私立轟高校図書委員会が面白そうなので買ってみようと思います
ありがとうございます