※前にも同じような質問をしましたが、回答してくださったアニメは一通り見終わりました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5798129.html

私は今、何か面白い萌系のアニメを探しています。下記に私の好きなアニメをいくつか挙げますので、もし私に対してオススメできるようなアニメがありましたら教えてください。ちなみにアニメはなるべく2000年以降のアニメでお願いします。あと萌系のアニメであり、ストーリーの良いアニメやキャラクターが良いアニメは特に好きです。
 ※多少エロ系の要素は入ってもいいですけど、ほぼエロだけなアニメはやめてください。例えば「いぬかみっ」は問題ないですが、「ちゅーぶら!!」は個人的にアウトです。「れでぃ×ばと!」はぎりぎり大丈夫です。

●今期アニメで気に入った作品
「Kiss×sis」「いちばんうしろの大魔王」「迷い猫オーバーラン!」

●最も好きなアニメ
「とらドラ!」「化物語」「魔法少女リリカルなのは」「CLANNAD-クラナド-」

●かなり好きなアニメ
「いぬかみっ」「らきすた」「バカとテストと召喚獣」「コードギアス」「けんぷファー」「スキップ・ビート」「ゼロの使い魔」「AIR」「Kanon」「フルメタル・パニック」「はぴねす!」「つよきす」「涼宮ハルヒの憂鬱」

●それなりに好きなアニメ
「けいおん!!」「れでぃ×ばと!」「おまもりひまり」「みなみけ」「ハヤテのごとく」「ひぐらしのなく頃に」「にゃんこい!」「神曲奏界ポリフォニカ」「君が主で執事が俺で」「ロザリオとヴァンパイア」「仮面のメイドガイ」「ヴァンパイア騎士」「ヒャッコ」「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」「機動戦士ガンダムseed」「魔法先生ネギま」「がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 」「この青空に約束を」「彩雲国物語」「灼眼のシャナ」「ローゼンメイデン」「まほらば」「双恋」「マクロスF」「まりあ十ほりっく」「戦場のヴァルキュリア」「うたわれるもの」

●嫌いではないけど、特別好きではないアニメ
「ひだまりスケッチ」「ソラノヲト」「おおかみかくし」「明日のよいち」「苺ましまろ」「咲-saki-」「うみねこのなく頃に」「生徒会の一存」「ストライクウィッチーズ 」「ながされて藍蘭島」「バンブーブレイド」「スクールランブル」「しにがみのバラッド。」​「あさっての方向。」​「貧乏姉妹物語」「半分の月がのぼる空」

●個人的には合わなかったアニメ
「ちゅーぶら!!」「To LOVEる」「撲殺天使ドクロちゃん」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

既出ですがキミキスは気に入るんじゃないでしょうか。

その他オススメ↓

・ef(全2期) http://www.ef-melo.com/index.html
・狼と香辛料(全2期) http://www.spicy-wolf.com/
・I's Pure http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/is/
・乃木坂春香の秘密(全2期) http://www.nogizaka-haruka.com/
・Solty Rei http://www.solty.net/
・SHUFFLE!(短縮版のMEMORIESなんてのも) http://www.shuffle-tv.com/

あと、自信はないけど「マリみて(全4期)」とか「プリンセス・プリンセス」とかどうでしょう。
「エルフェンリート」「GUNSLINGER GIRL」「かのこん」「グリーングリーン」は名前だけだしてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では一番最初にキミキスを見てみることにします。あと乃木坂春香の秘密の作画はかなり気に入りました。すべて見てみようと思います。どうも有り難うございました。

お礼日時:2010/04/09 11:57

「キミキス Pure rouge」


http://www.kimikiss-pure-rouge.jp/
「となグラ!」
http://www.starchild.co.jp/special/tonagra/
「あまえないでよっ!!」「あまえないでよっ!!喝!」
http://www.vap.co.jp/amae/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作画がどれも私好みのものです。ぜひ3つとも見てみます!どうも有難うございました。

お礼日時:2010/04/09 11:54

おねがい☆ティーチャー、ちょびっツ、ななか 6/17、美鳥の日々、超変身コス∞プレイヤーを推薦します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか面白そうですね。一通り見てみようと思います。どうも有難うございました。

お礼日時:2010/04/09 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q魔法少女リリカルなのはについて

このアニメはもともとエロゲーだったんですか?

Aベストアンサー

その通りです。
もともとは18禁PCゲーム「とらいあんぐるハート」シリーズのファンディスク「とらいあんぐるハート3 リリカルおもちゃ箱」に収録されているミニシナリオが原作になっています。

アニメ化に伴い設定、シナリオの変更が行われ現在の形になりました。「魔法少女リリカルなのは」「魔法少女リリカルなのはA's」においては登場人物、地名などに原作であるとらいあんぐるハート3の名残がありますが現在放送中のストライカーズについてはすでに「主人公・高町なのは」しか共通点はありません。

Q日本がアニメ大国の理由と萌アニメとは?

よく思うのですが前に何かで世界に広まっているアニメの半分が日本産のアニメだと聞いたのですが、本当でしょうか?まあ確かに最近は国内でも1週間に20本近く(以上?)はアニメが放送されていると思いますが、なぜそれ程日本はアニメが多いのでしょう?それと秋葉原や日本橋大洲で良く耳にする萌えアニメとは?そもそも萌えとはどう言う意味ですか?辞書調べても載ってませんでした
回答お願いします

Aベストアンサー

こんにちは。
日本のアニメが世界を席巻しているのは事実です。
理由は簡単で、あれほど質の高いアニメを大量に保有しているのが日本だけだから。
これにはアメリカも及ばないのです。
アニメ文化の原点にはやはりマンガがあります。日本ほどマンガを読む国はまずありませんからね。
そして手塚さんがディズニーを真似して始めたアニメは、制作費の少なさから数多くの工夫を生み出し、低予算、短期間で制作可能なシステムを作り上げました。
また、マンガアニメ世代が大人になるにつれ視聴者層が広範囲に分布。子供だけでなく大人も楽しめるアニメが作られる様になっています。
アニメを見る大人は、当然子供にもアニメを見せる。
こうしてどんどんアニメ人口が増えて行く。視聴率が良ければ番組は増えます。
また、ガンダムなどを始めとしてひとつひとつの作品の質が高い為に再放送やDVD販売も可能な訳です。

「萌え」ってのはオタク用語。アニメオタクの間での女性(キャラ)へ対する最上級の褒め言葉です。
傾向としては、「背が低い」「目が大きい」「猫耳」「妹キャラ」「メイド」などがあります。
要するにオタクという種族の女性の好みが面白いほど一致しているから共通認識として成立したのでしょう。あ、本人達は基本的にもてないのであくまで2次元もしくはアイドルの話ですけどね。
2chの社会的認知と同様に、秋葉原文化が急速に浸透しつつあり、ついには一般人まで「萌え」とか言っちゃう時代になりました。
萌えアニメってのはその名の通り「萌える」アニメです。どれがそうなのか判断基準は分かりませんが、オタクにははっきりと分かるようですね。

こんにちは。
日本のアニメが世界を席巻しているのは事実です。
理由は簡単で、あれほど質の高いアニメを大量に保有しているのが日本だけだから。
これにはアメリカも及ばないのです。
アニメ文化の原点にはやはりマンガがあります。日本ほどマンガを読む国はまずありませんからね。
そして手塚さんがディズニーを真似して始めたアニメは、制作費の少なさから数多くの工夫を生み出し、低予算、短期間で制作可能なシステムを作り上げました。
また、マンガアニメ世代が大人になるにつれ視聴者層が広範囲に分...続きを読む

Qアニメの「魔法先生ネギま!」について

アニメの「魔法先生ネギま!」で石田彰さんが演じるフェイトが出ているのは何話でしょうか?またDVDの何巻に収録されているのでしょうか?

Aベストアンサー

質問(1)石田彰さんが演じるフェイトが出ているのは何話でしょうか?
コミックの一番最初にでるのだったら、第5巻の38話目です
OADの方は20巻の第184話目「ネギ、パーティ、ロンドンに立つ!」
からの収録見たいです。
質問(2)DVDの何巻に収録されているのでしょうか?
これはコミックの27巻にOAD版が付いています。でも、予約締め切りが7月の21日締め切りになるので早めに買いに行ったほうが良いですよ。後、27巻を「アニメイト通信販売」「とらのあな通信販売」「GAMERS」で予約すると赤松特製のオリジナル同人誌付いてくるみたいです。魔法先生ネギま公式HPも貼り付けときますね。

参考URL:http://negima.kc.kodansha.co.jp/

Qディズニーのアニメで「アラジンと魔法のランプ」はありますか

「アラジンと魔法のランプ」というビデオはないんですか?「アラジンのなんとか~」というシリーズは出ているのですが、同じものなんでしょうか。

Aベストアンサー

ディズニーアニメーションの「アラジン」が、「アラジンと魔法のランプ」をもとにしたアニメーションです。
oeuf1983さんの見かけたビデオは、この「アラジン」のシリーズもので、内容は「アラジン」とは違います。
ビデオは期間限定生産でしたので、現在では在庫を持っているショップはほとんど無いかと思われます。
最近、ディズニーアニメーションは、過去に発売されたビデオがDVDとなって再販されてきています。
「アラジン」は今のところDVD化されていませんので、
今後の発売が待たれますね。

Q魔法がでてくるアニメ教えてください。ちなみにスレイヤーズや魔法少女リリ

魔法がでてくるアニメ教えてください。ちなみにスレイヤーズや魔法少女リリカルなのはなどがめちゃ好きです。

Aベストアンサー

「フォーチューンクエストL」
「ロードス島戦記」「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」
「魔法戦士リウイ」
「魔術師オーフェン」「魔術士オーフェン Revenge」
「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」
「ドラゴンクエスト-アベル伝説-」
「デルトラクエスト」
「爆れつハンター」
「魔法陣グルグル」
「エルフを狩るモノたち」
「ハーメルンのバイオリン弾き」
「SHADOW SKILL」
「神秘の世界エルハザード」「異次元の世界エルハザード」
「火魅子伝」
「いぬかみっ!」
「スクラップド・プリンセス」
「ポポロクロイス」「ポポロクロイス物語」
「西の善き魔女」
「金色のガッシュベル!!」
「陰陽大戦記」
「魔動王グランゾート」
「MAZE爆熱時空」
「覇王大系リューナイト」
「魔法騎士レイアース」
「サイレントメビウス」
「赤ずきんチャチャ」
「おジャ魔女どれみ」
「カードキャプターさくら」
「まもって守護月天!」
「魔法使いTai!」
「コレクター・ユイ」
「まぶらほ」
「マジカノ」
「魔法遣いに大切なこと」「魔法遣いに大切なこと-夏のソラ-」
「魔法少女隊アルス」

「フォーチューンクエストL」
「ロードス島戦記」「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」
「魔法戦士リウイ」
「魔術師オーフェン」「魔術士オーフェン Revenge」
「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」
「ドラゴンクエスト-アベル伝説-」
「デルトラクエスト」
「爆れつハンター」
「魔法陣グルグル」
「エルフを狩るモノたち」
「ハーメルンのバイオリン弾き」
「SHADOW SKILL」
「神秘の世界エルハザード」「異次元の世界エルハザード」
「火魅子伝」
「いぬかみっ!」
「スクラップド・プリンセス」
「ポポロクロイス」「...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報