(1)ミッションインポシブル2のエンディングで流れているメタリカの曲名と収録アルバムを教えてください。もう一曲はリンプですよね?

(2)この前、賞をもらったジュリアロバーツの主演映画(弁護士役で活躍する内容)のエンディングの曲名、アーティスト名を教えてください。確か車のコマーシャルにもなってたかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

METALLICAのI Disappear の方は、シングルは有るかも知れませんが、アルバム収録は未だないです。

サントラに入ってます。格好いい曲で私も好きです。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=8774946 …

(2)は、すみません。タイトル知りませんが、サントラなら入っていると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2001/04/01 12:14

メタリカの曲名は I DISAPPEARです。

シングルはでていますがアルバムにはサントラを除いて収録されていません。聴くのであればシングルもしくはサントラで聴くことが出来ます。

リンプ・ビズキットの曲名は Take A Look Aroundといいます。この曲はサントラもしくは彼らの最新アルバムで聴くことが出来ます。またシングルも出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/01 12:23

Sheryl CrowのEveryday Is A Winding Road は、確かに以前車のCMに使われてましたね。




何度も申しわけないです。(ポリポリ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすいません。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/01 12:22

たびたびすいません.


下の回答のリンク先を間違えました.

こちらで試聴できます↓
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=4078764 …

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=4078764 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事視聴できました。
いい曲です。

お礼日時:2001/04/01 12:21

(2)の方だけ.



「エリン・ブロコビッチ」ですね.私は見ていませんが,お探しの曲は
恐らくこれだと思います.

アーティスト:Sheryl Crow(シェリル・クロウ)
曲名:Everyday Is A Winding Road

アルバム“Sheryl Crow”に収められています.

試聴はこちら↓
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=9756217 …

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=9756217 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2001/04/01 12:18

(2)の方、サントラ有りました。

試聴できないようですが、よかったらご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=744469
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
曲名よく分かりました。

お礼日時:2001/04/01 12:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲名とアーティストを教えて?It's raining again♪

80年代のMTV全盛時代だったと記憶しているのですが、ビデオクリップとサビの一部分だけ覚えてる曲があり、その曲名とアーティスト名を知っている方がいたら教えてください。

男性アーティストまたはバンドで、サビが「It's raining again~♪」と繰り返されます。ビデオクリップはニューヨークかロンドンか思い出せないのですが、古い建物が並ぶ街中で、ボーカルの人が空を見上げたり、雨が降り出す中を濡れながら歌っていたりという、ベタな内容だったと思います。ミドルテンポの少しThe Beatles風のポップな曲で、雨のことを歌っていましたが、どちらかというと希望にあふれた明るい感じの曲でした。

同時代にEurythmicsの「Here Comes The Rain Again」というヒット曲があり、この曲のカバーかとも思いましたが、全く違う曲でした。

ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

SUPERTRAMPの"It's Raining Again"でしょうか。1982年の"FAMOUS LAST WORDS"収録です。恋愛仕立てのPVが話題になりました。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=378240

Qリンプがメタリカに喧嘩を売った?

「coolな曲、探してます・・!」のbeavasさんの回答を拝見しました。

beavasさんが書いていらっしゃる「リンプがメタリカに
喧嘩を売った」って言う話、もっと詳しく知りたいです。
何処行ったらわかりますか?


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=41967
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=41967
http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=41967

Aベストアンサー

はあ、はあ、はあ、はあーーー、ふぅーーーー。
おっお待たせいたしました。おっお騒がせの張本人,ビッbeavasです。こっこの度は申し訳ございません。ハアー、一寸一服。

私は、この話を「ニュ-ズウィ-ク日本販」で読みました。その記事ではメタリカがナップスター社を提訴し、ラ-ズがインタピュ-を受けていました。そして、それに対してリンプが「~~ラ-ズは、頭がおかしいんじゃねーのか? 」とこの言葉は私のデフォルメが有るかも知れませんが(笑)、こう言うニュアンスの発言をし、ナップスターを養護しました。それに対してラ-ズは「リンプは随分格好いい事を言ってくれるが、ツアースポンサーにナップスターがついているだけじゃねーか」。
って、大体この様な経緯の記事がありました。メタリカの提訴については「毎日新聞」か「産経新聞」のどちらかにも載っていました。
それを一言で「喧嘩を売った」ってのは、私のデフォルメでありますが、上記の経緯でご納得頂けるかと思います。
ちなみに、さすがにニューズウィークのサイトには過去の記事の検索はありませんでしたが、こちらに同様の内容がありました。うまくリンクする事を・・・。
(リンクしても、リンク切れの恐れもありますのでお早めにご覧下さい)

http://www.hotwired.co.jp/news/news/Culture/story/20000424202.html

参考URL:http://www.hotwired.co.jp/news/news/Culture/story/20000426204.html

はあ、はあ、はあ、はあーーー、ふぅーーーー。
おっお待たせいたしました。おっお騒がせの張本人,ビッbeavasです。こっこの度は申し訳ございません。ハアー、一寸一服。

私は、この話を「ニュ-ズウィ-ク日本販」で読みました。その記事ではメタリカがナップスター社を提訴し、ラ-ズがインタピュ-を受けていました。そして、それに対してリンプが「~~ラ-ズは、頭がおかしいんじゃねーのか? 」とこの言葉は私のデフォルメが有るかも知れませんが(笑)、こう言うニュアンスの発言をし、ナップスターを養...続きを読む

Q♪it's raining(?) day ハレルヤ♪この曲の曲名教えてください

サビが
♪イッツ レイニング デイ
ハレルヤ イッツレイニング デイ
なんてらなんてら♪
という歌詞の曲の曲名わかりますか?
確か、「ブリジットジョーンズの日記」で
主役の男の人二人がケンカするところで流れてました。
********************
あと、別の曲で同じような質問ですが、
サビ?が
♪I got all my life
I got all my love to you
I'll survive I will survive♪
という歌詞の曲名を知りたいのですが・・・。
これは「コヨーテアグリー」のなかの序盤に主役の
女の子が、地元の友人に見送られる会で、歌われてました。
**********************:
どちらもある程度有名な曲で、以前から気になっていたのですが、
正確な曲名がわからないので、探しにくくて・・・。
知ってる方いらっしゃたら教えてください。

Aベストアンサー

It's raining men The Weather Girls /Geri Halliwell
http://www.songfacts.com/detail.php?id=2299
男が空から降ってくる…

I'll Servive 恋のサバイバル Gloria Gaynor
布施明が訳詩をつけてる

Qメタリカ「メタリカ」に続くヘヴィーメタルな名盤はありますか?

私はメタリカ「メタリカ」が大好きで良く聴きますがヘヴィーメタルの知識が乏しく後に続けて聴きたいヘヴィーメタルのアルバムがわかりません。

基本的にメタリカ「メタリカ」の重々しいミディアムテンポが好みでメロディーがしっかりしている所も好きなのでこのようなタイプのヘヴィーメタルのアルバムがありましたら是非紹介して頂けたらと思います。「メタリカ」より古くても新しくても構いません。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Pantera/Vulgar Display of Power(放題:俗悪)

Megadeth/Countdown to Extinction(放題:破滅へのカウントダウン)

Tool/Lateralus

System of aDown/Toxity

Motley Clue/Motley Clue

あとメタルではないですが
King Crimson/RED
サウンドがメタルそのものですw

QIt's raining againで始まる1983年頃の歌のタイトル

1983年頃だと思うのですが,It's raining againで始まる歌のタイトルと歌手が分かりません。もし,知っている方,教えてください。
記憶では,REOスピードワゴンの歌だったと思うですが,CDなどを探しても,そのようなタイトルのものがありません。歌声は,ハイトーンの男性のコーラス(?)で”It's raining agein”始まると思います。

Aベストアンサー

Supertramp の「It's Raining Again」だと思います。

Qメタリカの曲について。最近メタリカにはまっています!!初めて聴いた曲が

メタリカの曲について。最近メタリカにはまっています!!初めて聴いた曲がファイトファイアウィズファイアでした。速っ!!と思いました。声もメタルなのにあまり癖がなくて驚きました。これからもっと聴いていこうと思うのですが速い曲が好みなのでメタリカの中で速い曲を教えてください。回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ウィプラッシュ、バッテリー、ダメージインク、ヘルプレス(カバー)...等々
とか書けばイイの?

Qraining

swimming
shopping
running

ing形になると
m
p
n
が二つになってるのですが、
どうして
raining

nが重ならないのでしょうか?

Aベストアンサー

短母音の後の子音が重なるのです。
rainingの母音は「ai」部分ですが、発音は「ei」で、二重母音です。
そういうわけでnは一つでオッケーです。

QFaith Hill の曲名とそれを収録しているアルバム名を教えてください。

Faith Hillの曲の歌詞の中で♪How do I live?♪
と歌っている曲名を教えて下さい。まさかそのままの
タイトル曲名ではないですよね。

またそれを収録しているアルバム名を教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらLeann Rimesの「How Do I Live」ということはないでしょうか?↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/How-Do-I-Live-lyrics-LeAnn-Rimes/A931628ABB3CB5AD48256945000D9F81

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
あとこの曲はTrisha Yearwoodも歌っています。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=464102

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1911835

QRaining as it was, we decided to stay home. は正しい英文?

三省堂『ウィズダム英和辞典』のある記述の解釈についての疑問です。

asの接続詞の5[理由](…なので、…だから)の項の語法欄(2)に次のように書かれています。

●「《かたく》では《比較的まれ》に「形容詞」や「分詞」が強意のために文頭に出されることがある。⇒ Short as I was [As I was short], I couldn’t see anything. 何しろわたしは背が低いので何も見えなかった。」

(1)
これは ”As I was short, …” の「形容詞」(short)が「強意のために文頭に出され」て、”Short as I was, …” になる、と読めます。

(2)
一方、「分詞」に関連する例文は挙げられていません。ただ、このasの「接続詞5[理由]」の最初の例文に、
・As it was raining, we decided to stay home.(→ 文1とします)
が挙げられています。

(3)
ということはこの文1も「分詞」(raining)部分が「強意のために文頭に出され」ると、 
・Raining as it was, we decided to stay home. (→ 文2とします)
という語順になると考えてよいのではないか、と私は考えました。


● 質問です。この解釈でよろしいのでしょうか?
具体的には、文2は
(a) この部分の記述の読解上の解釈として、そして/または、(b) 英語の文法・語法上、
文1の「”raining” 部分「強意」を意図したものとして正しい英文なのでしょうか?

(そもそもの私の疑問は「QNo.2449063」(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2449063.html)です。関連して、ご覧いただくとありがたいです。)

三省堂『ウィズダム英和辞典』のある記述の解釈についての疑問です。

asの接続詞の5[理由](…なので、…だから)の項の語法欄(2)に次のように書かれています。

●「《かたく》では《比較的まれ》に「形容詞」や「分詞」が強意のために文頭に出されることがある。⇒ Short as I was [As I was short], I couldn’t see anything. 何しろわたしは背が低いので何も見えなかった。」

(1)
これは ”As I was short, …” の「形容詞」(short)が「強意のために文頭に出され」て、”Short as I was, …” になる、...続きを読む

Aベストアンサー

 #1のものです。回答ではありません。補足に対してコメントいたします。
 補足でお示しいただきました英文は非常に参考になりました。さらに研鑽に励みます。私も調べましたのでご提示いたします。

Running fast as he did, he could catch up to the bus.
(『コンサイス英文法事典』、p.816)

I find many tragic, some comic, a large number merely strange, but none commonplace; for, working as he did rather for the love of his art than for the acquirement of wealth, he refused to associate himself with any investigation which did not tend towards the unusual, and even the fantastic.
(Conan Doyle, The Adventure Of The Speckled Band)

Most unexpectedly Mrs. Thornbury here intervened, either because it was her mission to keep things smooth or because she had long wished to speak to Mr. Hirst, feeling as she did that young men were her sons.
(Virginia Woolf, The Voyage Out)

見比べてみますと進行の意味がある場合は~ingになっているようです。

 #1のものです。回答ではありません。補足に対してコメントいたします。
 補足でお示しいただきました英文は非常に参考になりました。さらに研鑽に励みます。私も調べましたのでご提示いたします。

Running fast as he did, he could catch up to the bus.
(『コンサイス英文法事典』、p.816)

I find many tragic, some comic, a large number merely strange, but none commonplace; for, working as he did rather for the love of his art than for the acquirement of wealth, he refused to assoc...続きを読む

Qコマーシャルで使われている曲名

アサヒビールのスーパードライのBGMに使われている、Queenの曲はなんという曲ですか?PCサイトからDLできますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

No.1です。もうひとつ質問がありましたね。

>PCサイトからDLできますか?

例えばRealPlayerを入れていれば、簡単に出来ますね。
(動画上部にDLの案内が出なくても、右クリックでOK)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報