アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 貴様を分解すれば、貴はすなわち「とうとい」であり、様は、人につける敬称であるのに、貴様といえばあいてを罵って言うことばになります。
 もともと貴様が字の通り敬称であったのならいつ頃より、相手を罵倒する時に使われるようになったのか、教えていただくとありがたいです。

A 回答 (2件)

それなりの歴史というか、いきさつがあるようですね。


下記URLは、大変参考になるかと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=557509
    • good
    • 0

戦争中に意味が変わってしまったみたいですね。


参考URLをどうぞ。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/seito320.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す