アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ってかなり暑いですよね?
でフロントガラス?運転席の前のガラスあるじゃないですか、紫外線ってガラス越しでも来ますか?
で焼けますかね?
車によってUVカットとかあるみたいですけど
bBってありますか?(新bBではないやつ)

あとルームミラーあるじゃないですか、
あれ市販の売ってるやつ上につけたら
右の陽射しカットするやつ下に下げると
ミラーにぶつかるので下げないことにしたんですけど
眩しいんですよねー!
他の人の観た時ミラーを斜めにしてるの見ましたが
あれはちょっと・・・って感じですし、、
皆さんはどうしてます?

あとすいません、もう一つ、何時間か駐車場に置くので
フロントガラスに銀色っぽいの車の中が温まりにくいやつあるじゃないですか?キャラクターのやつ探してるんですけど、前に買ったらサイズが合わなくて返品したんです。
bBって何CM×何CMですかね?

どれか一つでも結構ですので回答お願いします!

A 回答 (6件)

他の方の回答とダブる部分もありますが・・・。



まず、ガラス越しでも日焼けはします。
bBは前モデルもUVカットガラスが標準装備されてます。
それでも完璧に防げるわけではないですけどね。
どうしても気になるならカーショップなどでUVカットのフィルムも
販売されてますよ。(スモークだけじゃなく透明もあります)


私は元々陽射しカットするやつ(バイザー)は下げないので問題は感じませんが・・・
眩しいと感じるならばカーショップなどでフロントガラス上部に車内からつける色付きの
サンシェードが販売されてます。
値段は7000円くらいだったと記憶してます。
これは結構いいですよ!

フロントガラス全体のサンシェード
(銀色っぽいの車の中が温まりにくいやつ)ですが・・・
だいたいのモノがS.M.Lの3サイズ構成になってると思います。
bBでしたらLサイズを選ばれれば使えるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすみませんでした!
完璧に防げませんよね^^;

サンシェードですね、今度観てみます。
でもそれに7千円はちょっと出せないかも・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/28 19:20

ルームミラーについて


カー用品店で眩しくないミラーが売っています。
もしくは、ディスカウントストアかホームセンターでサンバイザーにつける色付きサンバイザーが売っています。

私は両方つけていますが、いいですよ。でも透明なサンバイザーはあまり使っていません。純正のフロントガラスの上部が色つきなので。後付けできるタイプのものが市販されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみませんでした!
眩しくないミラーなんてあるんですね~!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/28 19:17

ファンカーゴに乗ってます。



フロントガラス?運転席の前のガラスあるじゃないですか、紫外線ってガラス越しでも来ますか?>
ファンカーゴのカタログ見てみると全面UVカットガラスになってます。bBもファンカーゴもおんなじVitsファミリーなんで多分bBも全面UVカットになってると思います。

市販の売ってるやつ上につけたら
右の陽射しカットするやつ下に下げると
ミラーにぶつかるので>
ブツかりますね~(笑 対処法はサンバイザーをハズして(サイドガラスにバイザー持って行くよぉな状態)ルームミラーをうまくかわしてみるとイイですよ~!

bBって何CM×何CMですかね?>
わかりません(笑 手を全開でパーにして親指から小指までの長さが大人であれば大体20cmぐらいなんでそれで測ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみませんでした!
ホントですか?やった!

何cmかって説明書見ても載ってないんですよね。
やっぱり自分で測るしかないのか・・
ハンドルの長さも知りたかったんですけど
プーさんのカバー買おうかなーって思ってたんですけど
姉がそんなの付けたbBに乗りたくね~って言われて
買おうか迷ってるんですよねぇ。
どうしましょ。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/28 19:16

紫外線の中でも365nm程度の長波長のものはガラスを通過します。


ですから,当然のことながら,ガラス超しでも日焼けしますネ。
UVカットするコーティングがあったと思います。
オートバックスかどこかで見たような気がしますヨ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみませんでした!
コーティングって何ですかね?
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/28 19:12

>車によってUVカットとかあるみたいですけど


bBってありますか?(新bBではないやつ)

UVカットのフロントガラスは聞いたことがないですね。熱線吸収というのはありますが。 サイドに関しては後ずけでUVカットフィルムというのがあります。

>右の陽射しカットするやつ下に下げると
ミラーにぶつかるので下げないことにしたんですけど

運転席側のバイザー(日よけのことです)を下げてもあたらないギリギリまで左にずらしたらいいですよ。(助手席側の使用頻度によりますが)

>前に買ったらサイズが合わなくて返品したんです。

そんなに細かいサイズ分けはないと思います。せいぜいL/M/S位だと思いますので、bBならLサイズでいいと思いますよ。(安売りしているのはMサイズが多いと思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみませんでした!
あれバイザーって言うんですか^^;

LMSって言うのはなかったんですよ・・
キャラクターものが絶対いいんですがね。。
早く買いたいです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/28 19:10

ひとつだけ答えますね。


ガラス越しでも焼けます。
車乗ってる時に焼けたくないんですよね?
日焼止めと共にサングラスをかけるといいと思います。
目から入ってくるとメラニンが生成されて・・とか聞いた覚えがあったので。

あとの事はごめんなさい知らないのでお詳しい人に聞いて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみませんでした!
やっぱり焼けるんですか~~、
困りました。
通勤約30分ですがそれだけのために日焼け止め塗るのは
イヤなんですよね・・。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/28 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!