プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夜お急ぎ便で注文して、今アカウントサービスを見たら「まもなく発送されます」との表示が出ていました。
本日何時ころ届くのでしょうか?
栃木県です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あくまで目安ですが。

私はアマゾンプライム会員で、お急ぎ便を頼んでも追加料金を取られないので、予約品以外は大概がお急ぎ便です。

締め時間が毎日の12時ちょうどになっているようです。そのため、午前中は当日お急ぎ便がありますが、12時を過ぎると、あと何時間何分以内に注文すると、翌日到着のお急ぎ便になります、となってしまいます。

あと気をつける点が一つ。発送拠点が千葉と関西方面(場所を忘れました)があります。商品が自分の居住地に近いところに在庫されていれば午後発注で翌日配達、当日午前中なら当日配達になりますが、今ひとつの拠点だと、最初から午後発注で明後日、午前中注文で明日になってしまってますね。

私は住まいが東京なので、千葉発送品は午前中注文で当日、午後発注で翌日。関西方面発送で1日遅れです。

発送タイミング自体は、午後1時頃までに発送するようです。夜注文して、朝のうちに発送済みになったこともありますが、お昼過ぎに発送済みになったこともあります。

従って、到着時間は午後3時以降夕方、あるいは午後7時頃までの間についたことが殆どです。まあ、自宅の最寄り配送所がどこだかでしょうね。

私の家は豊島区。拠点がヤマトだと板橋区小茂根(東上線上板橋から徒歩20分くらい。西武池袋線江古田から徒歩30分くらいの距離)の営業所か、自宅最も近い営業所(私の自宅より徒歩10分弱)かのいずれかから配達されます。

しかし、佐川で発送されると同じ板橋区ですが、板橋区舟戸か新河岸(埼京線浮間舟戸が最寄り駅)のため、結構遠くになります。

そのためか、夕方から8時過ぎまでの到着が多いですね。

こうした営業所との距離によっても、配達時間は異なるでしょうね。
    • good
    • 29

「当日お急ぎ便」(注文時に表示される場合があります)でなければ今日は届きません。


http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • good
    • 15

時間までは分からないと思いますよ。

確か、翌日中には届くという感じでしょう。お急ぎ便は通常便だと注文後数日というのが翌日になるということですから。
ですから、午前中かもしれませんし、午後かもしれません。時間指定まではできないですから、配送会社の都合で変わることもあります。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!