プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タオルってどのくらいの頻度で交換すべきなのでしょうか?

諸説入り乱れててよくわかりません。
詳しい説明またはURLをおしえてください。お願いします。

A 回答 (3件)

何に使うタオルか(入浴・台所・洗面所)などの用途でも違いますし


使用頻度でも変わってきます。
毎日交換&洗濯するか2~3日置きなのかでも違いますし
使い方次第なので標準は求め難いと思います。

また、交換という意味が洗濯をする為の交換を指すのか
捨てて新しい物に換える事を指すのかも曖昧です。

洗濯であれば洗濯機を回す時に交換、もしくは使用頻度によって
毎日でも交換が望ましいでしょう。
買い替えという意味での交換目安としては
色落ちや見た目、くすみで判断するか
古いタオルは匂いやすくなるので、匂いやすくなったと感じた時が
交換時だと思います。

服などでも毎年買い換える人も居れば
数年前の服も保管して着ているという人も居るので
結論としては本人次第、という事ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>交換という意味が洗濯をする為の交換を指すのか捨てて新しい物に換える事を指すのかも曖昧です。

おっしゃるとおり、質問があいまいでしたね、すみません。
捨てて新しい物に換える事だったんで、回答者様にはご迷惑をおかけしました。
もう1度でなおします、またご回答していただければ幸いです。

お礼日時:2010/04/09 11:28

顔を拭くタオルですか?


うちは1人1枚なので自分のタオルは2日くらい使ってます。
朝は目を洗って拭くだけ(顔は乾燥するので丸洗いしません)夜は家に帰ってきたときに手を洗ったときしか使わないので全然大丈夫です。

バスタオルは一回1枚ですが、結構何日も使っている人多いみたいですね。
以前ダウンタウンDXというテレビ番組で20人中16人くらいの芸能人が何回も使うと回答していました。

私は湿ったタオルをもう一度室内で乾かしたタオルなんて臭くていやですが、皆さん結構平気みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
2日ですか、参考にします。私も臭くていやです…

お礼日時:2010/04/09 11:26

えっと…どういう状況で使用しているタオル?



「湿っぽくなったら」「汚れたら」「匂ってきたら」でいいんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/09 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!