プロが教えるわが家の防犯対策術!

定期モバイルsuicaで乗り越し精算はきちんと出来ますか?
渋谷→(山手線・新宿経由)→高田馬場→(西武新宿線)→鷺ノ宮
という定期券をモバイルsuicaで購入した場合、恵比寿から乗車すると、高田馬場で西武新宿線に乗り換えるときに、恵比寿から渋谷までがsuicaで清算されて、渋谷からは定期で・・というように改札で清算されるのでしょうか。窓口で清算してもらう必要があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

多くの場合大丈夫です、ちゃんと定期乗車券範囲を使った精算になります。

一部特殊な乗り継ぎ経路ではうまくいかないらしいですが、ご質問のパターンでは大丈夫なように思います。
念のため、駅の窓口などでご確認されることをお薦めします。
そこまでしなくとも、自動改札で精算金額が表示されますから、まずはその金額を見落とさないようにチェックしてみてはいかがでしょうか。
あ、モバイルSuicaなら、後からアプリを立ち上げて精算金額を見ることもできますね。
    • 0
この回答へのお礼

今日までで定期がなくなるので、窓口に行く時間がなくこちらで質問させていただいたのですが、今日予定が空き確認に行きました。

ご回答いただいた通りの内容で、かなり簡単に出来るようなので、モバイルスイカ定期に変更したいと思います。

ご回答ありがとうございました。