同じ職場に気になる人がいます。彼は私を飲みに誘ってくれたり、旅行に誘ってくれたりして、私も結構期待していました。でもどこに行っても友達を越えるような事は何もなく、彼に「おまえは性別を越えた存在」とまで言われてしまいました。同じ職場なので、お互いがギクシャクしてしまいそうな事は何もいえません。このまま友達と割り切っていくしかないのでしょうか。
あと、彼は「自分の好みはない。好きになった人が好み」と言いますが、話を聞いていると、知らず知らずのうちに細い子を好きになっていると分かったんです。私はぽっちゃりなので、ダイエットを始めました。細い子が好きな人って、もし自分の女友達が自分好みに痩せたら、結構気になる存在になっていくものなんですか?頭の仲がごちゃごちゃで、うまく文章が書けなくてすみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

21aneです。態度を変えたというのは、
相手に、
(私はあなたと2人きりでいることがうれしいんだよ)
という心の中にしまっている気持ちを、少しずつ表に出していったんです。
例えば、飲みに誘われたり、旅行に誘われたなら、「誘ってくれてありがとう。うれしいなー。」
って。「うれしい」と思うことはあっても、そのたびに口に出したりしないですよね。
感謝の言葉は、そのたびに口に出しますけど。「ありがとう」って。

肝心なのは、「楽しい」じゃなくて「うれしい」というところです。
ふたりでいて「うれしい」というのは、「楽しい+α」って感じがしませんか。(私の勝手な思い込みかも)

わかりにくくてすみません。簡単に言ってしまえば、
macmasterさんが、『お互いがギクシャクしてしまいそうな事』と思っていることを、
あえて言ってみたということです。

自分の気持ちを素直に出したということかなー?
私は彼の事、一生付き合える友達と思っていましたよ。
絶対付き合ったりはしないって。
別に、よくある恋愛相談相手でもなかったですし。
いつのまにか気になって、その事を相手に伝えようとしただけです。
凄く遠回しな遠回しな遠回しな、、、、、、告白みたいなものかも。

私の経験をと言う事だったので、とりあえず書いてみましたが、
わかりづらくてすみません。
でも、アプローチって人それぞれですから、自分の思うとおりやってみてください。
ダイエットで成功すれば、一石二鳥ですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今仕事のあと、他の店舗の友達と飲みに行って帰ってきた所なんですが・・・その友達が言うには彼に好きな人ができたらしいのです。しかも私と名字が違う・・・あーやっぱりって感じになってしまいました。しかも、同じ職場の後輩の男の子(すっごいおしゃべり!!)が既に私の態度に気づいていたらしく、彼や周りの人に「あいつ(私)は@@(彼)の事好きみたいだ」って自信満々に言いふらしていたようなんです!!私なりに気づかれないように頑張ってきたものが全部ぶちこわしになってしまったような気がして、ここには書ききれないくらい色んな事があって、なんだか職場の人(彼も含め)みんな嫌いになりそうな勢いです。
せっかくいいアドバイスくれたのに、今こんな状況になってしまって申し訳ないです。いつか前のように戻ったと感じた時に、勇気を出して頑張ってみます。

お礼日時:2001/04/01 02:43

>彼は「自分の好みはない。

好きになった人が好み」と言いますが、話を聞いて
>いると、知らず知らずのうちに細い子を好きになっていると分かったんです。

 私は男ですが、もし彼の「好きになった人が好み」が、単なる受け売りでなく、本当に彼の血肉になってる見解であれば、細い子が好きとかの好みと矛盾しませんので、気になさらなくても大丈夫です。その理由は・・・男として言いたくないので訊かないで下さい(汗)。

 結局どのように進展していくかはわかりかねますが、もし将来結婚なされる事になると、ほんとに「とも白髪」的な、平和な家庭が築けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。でもやっぱり今はおなかの肉とか(笑)結構自分でもやばいと思っているんです。この相談を投稿した後、結局失恋のような方向にもいってしまい、もっと自分を好きになるためにもダイエットを頑張ろうと思います。今の気持ちはドン底で、この相談をかいていた時の方がまだ幸せでした。でもでもまだ好きは変わらないので、このまま彼を思い続けます。

お礼日時:2001/04/01 02:51

お気持ち凄くわかります。

私も今の彼とそんな状態でした。
お互いまだ友達同士だったとき、よく2人でいっしょにいたり、長電話したりしていたので
「こんなことお互い相手が出来たら、できなくなるね~」とか言ってました。
わたしなんか、
「私たちって親友みたいなもんよね」「つきあうことはないね」
とかも言ってました。
彼の反応を知りたかったんだと思います。でも彼は、
「誰かいい人いないかなー」と、期待はずれなことばかり返してきました。
関係が変わってきたのは、私が態度を変えたからだと思います。
つまり、友達→女としてみてもらうように、それとなく。結構勇気いりますが、
ギクシャクするかも、、、と思っていたら、いつまでもそのままの関係から
変われないと思います。彼が好みはないといってるんだから、
たとえ細くなっても、macmasterさんが「彼のために」ダイエットしたんだと
何らかの形で表に出さないと、彼は、macmasterさんの気持ちにきづかないと思いますよ。
「性別を超えた存在」なんて、私から見たらそれは確実に友達以上だということは
間違いないと思いますが。なくてはならない存在みたいな。
とりあえず、自信を持って、勇気を出して、がんばってみてください。
がんばれーーーp(^_^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!!「性別を越えた」なんて言われて落ち込んでたけど、こんな捉え方もあるんだと、うれしくなりました。
質問したいんですけど、いいですか?21aneさんが「態度を変えた」というのはどんな風に変えたんですか??参考にしたいです。

お礼日時:2001/03/31 14:42

好きな人の好みに合わせてダイエットするとは、けなげですね。

すごくかわいい人だと思います。でも、ダイエットすればするほど、相手に「最近細くなった私を見てほしい」と自分が期待してしまうのてはないでしょうか?それよりも、「性別を越えた存在」のほうが、二人の関係は自然体の気がします。あなたが彼を意識した行動をとりすぎると彼は、引いてしまう可能性があります。あくまで、マイペース
を守られたほうがいいと思います。私は、既婚者ですが、夫婦は性別を越えた存在
で空気みたいなものです。いままで通りに明るく、飲みに行ったり、旅行にいったり友達以上恋人未満の状態でもいいから、楽しいできごとを一杯彼と作って下さい。そのほうが、時間はかかるけど、二人の関係はいい方向に向かうと思います。
余り彼の好みを意識せず、あくまで、いつものあなたのままで彼と接して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いつものあなたのままで」というのが、ぐさっときました。最近私が意識していたせいか、前より遊ぶ回数が少なくなってたんです。一番幸せだった頃みたいに振る舞うには、とりあえず「意識しすぎない事」だと分かりました。でもやっぱりダイエットは頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/31 14:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q合コン相手を食事に誘いましたが、返事がありません。 結構前の合コンで、思いきって誘ってみました。

合コン相手を食事に誘いましたが、返事がありません。

結構前の合コンで、思いきって誘ってみました。
が、返事を待って二日目になります。

女からなんて、タイプじゃないのに迷惑だったでしょうか。

Aベストアンサー

迷惑かどうかは考えなくていいと思いますよ。
誘いたいって自分の意思を示しただけですから、質問者様は何も悪くありません。
行動を起こさず悩むより素敵だと思います。^^

ただ、返事がないならそれが答えですから残念ですが諦めましょう。
返事がないという返答をもらっているのに連絡し続けるのは迷惑行為になってしまいますから。

Qバイト先に好みの子がいるんですが、どんな風に遊びに誘ったらいいでしょう

バイト先に好みの子がいるんですが、どんな風に遊びに誘ったらいいでしょうか?

それ以前の問題で、メールとかもバイトの伝達事項くらいしかしないのですが、どんな事から話始めればいいでしょうか\\\


彼女は大学一年の18で私は20の大学三年です。

どなたかご意見お願いします!

Aベストアンサー

夏は誘う口実のネタがイッパイあるじゃん!
花火、普通に夕涼み…食事の誘いも映画も“暑い夏”を口実にできるじゃん!
でも食事などは警戒されない様に明るい時間からが良いと思いますよ。

Q知らず知らずにいい子になる私・・。

私は、数年前精神的な苦しみに遭い、家にとじこもった時期があります。今は普通ですが、だからというか、人にすごくいい人になるときがあります。仮面をかぶって、偽りの自分を演じているときがあります。
でも、本当は自己主張だってしたい。自分に正直になりたい。いつも心の中で戦っています。こんなの本当に強くないと自分でも思います。
小学校のころ、私は赤ら顔でいじめられ、「ブ・ス」
とまで言われたことがあり、男の子の前ではもっとそうなります。

いじめのことは、高校のときの友達以外、言ってません。だから変にドキドキしています。書いたこともすごく怖いです。

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

シチュエーションによって、いろんな顔があっていいんじゃないでしょうか?

そんなのずるいと思われるかもしれませんが
毎日の生活の中でいろんな人に会うわけです。

ある集まりでは年長者の立場だったり、若年の立場だったりするわけですよね。

おのずと先頭にたって引っ張らなきゃの時と
他の人のほうが人生経験豊富な中にいれば、そんなに気を張らずにいられたり。

それぞれの人がそれぞれの時の私を見たら
両方の人が「私達といる時となんか雰囲気違うね。」
って、言うと思います。

家族に見せる顔、友達に見せる顔、会社で見せる顔
いろんな顔があっていいと思いますよ。

いい人でも、気が強い人でも、我侭でもいいんです。
全部ひっくるめて私なんです。
おまけにテンション高い時なんてしゃべりすぎて
後で「あんなこと言わなきゃよかった。」って
後悔する時だってあります。
じきに忘れちゃいますけど・・・。

みんな、、そんなに強くないと思いますよ。

「こんなこといったら笑われるかな・・・」
「そんなことも知らないのって馬鹿にされるかな」

なんて思いました。10代の時とか。
今はへっちゃらです。ずうずうしくなったのか強くなったのかわかりませんが。

見る人によっては雰囲気ちがっても
根っこはいつも「わたし」がいるから大丈夫です。
人からどう見えたっていいんです。

自分の中で「わたし」があっちいったりこっちいったりすると、「なんだ?この人は?」になっちゃうんじゃないかなって思うんです。

(変な書き方になっちゃいましたが、あなたがそうだと言ってるんじゃなく私の考え方なので誤解しないでくださいね。)

からだのどまんなかに「わたし」を置いといたら
いいと思います。

最後に過去は過去です。すっごい仲のいい親友にも、
親にも言いたくないことも、言わなくていいこともあるんじゃないですか?

これから先はどうにだってなるんだから。

シチュエーションによって、いろんな顔があっていいんじゃないでしょうか?

そんなのずるいと思われるかもしれませんが
毎日の生活の中でいろんな人に会うわけです。

ある集まりでは年長者の立場だったり、若年の立場だったりするわけですよね。

おのずと先頭にたって引っ張らなきゃの時と
他の人のほうが人生経験豊富な中にいれば、そんなに気を張らずにいられたり。

それぞれの人がそれぞれの時の私を見たら
両方の人が「私達といる時となんか雰囲気違うね。」
って、言うと思います。

家族...続きを読む

Q両親と婚約者、双方かけがえのない大切な存在なので、どうにか仲良くしてほしいのですが、上手くいっておら

両親と婚約者、双方かけがえのない大切な存在なので、どうにか仲良くしてほしいのですが、上手くいっておらず悩んでいます。
私の考えは想いを汲んでいないから悪いのではないか?何が良いことなのか?皆様のご意見を頂戴したく、投稿します。


私は長男で30歳になります。転勤族で今東北にいますが、実家は九州です。年に1回帰る程度。電話で両親から「どうしてる?」と連絡がくるので2週に一度程度で声を聞いています。
この度東北で良き出会いあり、1年の交際を経て25歳の彼女と結婚を進めていますが、婚約者と私の母親の関係が良くなく板挟みになっています。

原因は2つあり、私の順序立てと立ち回りにで失敗があったからです。反省しています。

私が結婚式をしたい場所や時期などドンドン主導で決めてしまったため、長男の家である我が家を軽視しているように、両親に写ったことが一つ目。

もう一つは顔合わせの食事会で婚約者側の家にばかり気を使い、両親から「遠路はるばるこちらには距離的に挨拶に来られないだろうから、まだ九州には来てくれていなかったけどあえて出向いたのに(両親の婚約者、婚約者両親との対面は初だった)あんまりではないか、そこに配慮のない彼女や彼女のご両親もどういう人たちなのか理解に苦しむ。非常に悲しかった」と言われ、電話であれこれ議論しているところを見た婚約者は顔合わせが上手くいかず受け入れてもらえなかったとひどく哀しんで、仲良くするのは難しいと思ってしまったこと。


婚約者は、「貴方の親子は、親離れ子離れが出来ていないように感じる。私は受け入れてもらえていない。受け入れてもらえるような状態になるまで落ち着くのを待ってからでないと、九州のあなたの家には顔を出したくない」

両親は「彼女には長男の家を立てる謙虚さが感じられないし、礼儀がなっていない。なんでも勝手に決めてどうでもいいところだけ相談してきて、惚れるがまま彼女の言いなりなんじゃないか?結婚に反対する気はないが、貴方は私達に敬意と思いやりがない、それが悲しいし、彼女のことを良く思えない」と言います。

私の考えは、
「最初に実家に一緒に挨拶に行ったり、踏むべきとされている段取りを飛ばし、会場なども満足に相談せずに進めたのは、私の手落ちだった。本当に申し訳なかった。」と気持ちを前置きした上で、

婚約者の彼女には、「貴方が一番大切だ。けど、私にとって両親も大切だから、受け入れてもらえるようになったら、なんて言わないでどうか歩み寄る努力をしてほしい。橋渡し役をしてくれた貴方のお陰もあり、私は貴方のご両親に最初あまり会話してもらえなくても、時間があれば通い、今の穏やかな関係になったんじゃないか」と言いたい。

両親には、「私が勝手に進めたことは謝る。礼儀にかけていた、大変申し訳なかった。でも、彼女を悪く言わないでほしい。決められたんじゃなく、私達で決めた、これが真実だ。30歳にもなるのに、心配し続けるばかりでなく、一人の大人として認識してほしい」と言いたい。

皆様の感覚とズレがありませんか?
幸せな未来になるように、言うべきことを言い、聞くべきことを聞きたいのですが、
上記のような内容を切り出すたびに「貴方は私の気持ちを全然考えてくれていない」と泣かれるか責められるので、何が正しいのか分からなくなりました。
皆様の考えを色々聞いてみたいと思い、質問投稿させていただきました。
何卒よろしくお願いします。

両親と婚約者、双方かけがえのない大切な存在なので、どうにか仲良くしてほしいのですが、上手くいっておらず悩んでいます。
私の考えは想いを汲んでいないから悪いのではないか?何が良いことなのか?皆様のご意見を頂戴したく、投稿します。


私は長男で30歳になります。転勤族で今東北にいますが、実家は九州です。年に1回帰る程度。電話で両親から「どうしてる?」と連絡がくるので2週に一度程度で声を聞いています。
この度東北で良き出会いあり、1年の交際を経て25歳の彼女と結婚を進めていますが、婚約者...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚男です。

一言でいえば、、「どいつもこいつも」、、ですね。

で、あなたが婚約者に言いたいことに関しては、えらく恩着せがましい。
そして両親に言いたいことは、なんでそんなに押しが弱いの? という印象です。

だって、どんどん進めたのはあなたでしょ?
なのに親になんで、「私達で決めた」っていうのでしょう。
親に言うのであれば「自分が決めた。彼女はそのような人ではない。責めるなら自分を責めていいから、そのことは理解してほしい。」ってならないかな。

彼女には、「親へあなたの事をもっと理解してくれるよう努力する。ただ、自分が力不足だから、協力をしてほしい。」ってかんじでいいのでは?

そういう間を取り持つようなときは、自分が悪者になるようにするのが最も簡単です。
そして、未来を言うなら、嫁側についたほうが平和。
婚約者が、両親をないがしろにするというレベルなら、親を擁護してもいいけど、それ以外は擁護しない。

という風に自分は思いますけど。

Q便利な存在から大切な存在になる方法

今好きな人がいます。
色々あって、彼には私が彼に好意を持っていることがわかっている状態です。
好きになって1年ほどたちますが、最初は私が押してばかりで、メールも電話も私からしかありませんでした。
いわゆる脈がない状態です。

1年の間に、彼に彼女ができてあきらめようとしたこともありましたが、先月彼女と別れたこともあり、結局好きなままです。

この1ヶ月の間に、彼から1週間に2~3回のペースで電話がかかってきました。
一番最初にかかってきたときは、用はないけれど眠れないからかけたということでした。とても嬉しくて、期待してしまいました。
それから彼が酔っ払っているときに、2~3回ほどかかってきました。ともに夜中です。

期待してしまっている私がいたのですが、彼はほかにメールをしている女性がいるようです。
彼から聞いたのではないのですが、確かな情報です。
友人の紹介で、まだお互い顔もしらないけれど、遊ぶ約束などもしているみたいでした。

それを知ったときにすごくショックで、やっぱり自分は眼中にないのだと思いました。
あきらめようと思った矢先に、明け方くらいに1週間ぶりくらいに彼から電話がありました。
眠れず、嫌なことがあってネガティブになってしまっているという話でした。

彼は今、彼女はいらないといっています。
会いたいときや、声が聞きたいときに話をしたり、遊んだりできるなら付き合うという関係がなくても、今はいいそうです。
でもメールをしている女性はいる。

彼が私に何を求めているのかがわかりません。
私のなかで彼と付き合いたいという気持ちはありますが、多分無理だろうというあきらめの気持ちが勝っています。
今、私が彼に迫っても、引いていってしまうのが見えるようで恐いです。

私は彼にとってさびしい時には夜中でも相手をしてくれる便利な存在として、それだけなのかと思ってしまい、せっかく連絡をくれても今は素直に喜べません。
ひねくれているとも思いますが・・・

彼と付き合いたいです。
でも、どうすればこの関係が打破できるのかわかりません。
彼にとって、今の状況は一番都合がいい状態だと思うからです。
さびしいときに嫌な顔をせず愚痴を聞いてくれる人がいて
自分を好いてくれている人がいて
でも縛られずに、ほかの女性とデートしたりもできる。
彼が私と付き合うという選択をするのは、難しい気がします。

どうかアドバイスをお願いします。
ちなみに体の関係はありません。

今好きな人がいます。
色々あって、彼には私が彼に好意を持っていることがわかっている状態です。
好きになって1年ほどたちますが、最初は私が押してばかりで、メールも電話も私からしかありませんでした。
いわゆる脈がない状態です。

1年の間に、彼に彼女ができてあきらめようとしたこともありましたが、先月彼女と別れたこともあり、結局好きなままです。

この1ヶ月の間に、彼から1週間に2~3回のペースで電話がかかってきました。
一番最初にかかってきたときは、用はないけれど眠れないから...続きを読む

Aベストアンサー

便利な相手と、大切な相手との決定的な違いは、『スタート地点』です。

彼も、あなたが彼に気がある事を知った上での連絡をしてきているのでしょうから、あなたを下に見ている気がします。

あなたは本命でも、彼にはとりあえず に過ぎず、付き合ったとしても、次に出会う本命までの繋ぎにされる気がします。

彼もあなたに対しての気持ちは必ずあるとは思いますが、打ち上げ花火のように派手にはじけて、直ぐに消えてしまう気がします。

それは、あなたが片思いを続けているからですよ!

恋愛には、安心と不安が交互に表れます。 彼にとって、あなたは不安要素は無い気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報