プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子宮卵管造影検査を受けたいと思っております。現在40歳で妊娠に問題がないかを確認したいのです。東京世田谷近辺でいいクリニックまたは病院をご存じでしたら教えていただけますでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

体外受精の成績の良いところとか、○○先生のいるところなど特別な条件がないのであれば、まずは「世田谷区 不妊治療」などで検索されてください。


妊娠に問題がないか(=一般的な不妊原因がないか)ということで、子宮卵管造影の検査であれば、不妊専門医であればほとんどの病院は行っていますよ。
基本的にご質問の意図だけくむとして、「子宮卵管造影」に良いクリニックも悪いクリニックもないでしょう。

また、「不妊治療も行っている」程度の婦人科および産科ですと、その設備がないところもありますのでお問い合わせいただくのが確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡ありがとうございました。
調べていましたら、子宮卵管造影検査で妊娠のしやすさなどがわかるとのことでしたので。
病院の設備や雰囲気などによって違いがあるのかとも思いお伺いした次第です。
もう少し調べてみます。

お礼日時:2010/04/09 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!