プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベビーカーにつけるおもちゃ選び

生後5ヶ月になる娘がいます。
最近暖かくなり、散歩やショッピングデビューをし始めました。
ベビーカーにいつものせますが、今、おもちゃ系やらまだ、何もつけてません。
SASSyやロディのがいいのですが たくさんありすぎて 迷ってしまいます。

ベビーカーにおもちゃをつけている方、オススメがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

家では気に入って持って遊ぶのに、同じ物をベビーカーに付けたらほどんと無視で手すりを噛んだり、ベビーカーの車輪が回るのを覗き込んだりしています。

やはり外の風物が楽しいらしいです。

「ベビーカーにつけるおもちゃ選び」の回答画像2
    • 0

うちの子の場合は、ベビーカーにつけたおもちゃではほとんど遊びませんでした。

外の景色に興味津々でそれどころではなかったようです。
歯が生えてきたときは、歯固めをつけカミカミしていた位です。
五ヶ月にもなると、ベビーカーも水平から起こした状態の背板にするので
お子さんもおもちゃよりママと一緒の景色を見ているほうが楽しいのかも~と思ったりもします^^
とはいえ、お守りにひとつ位あっても困りはしなので
普段お子さんが喜ぶおもちゃに似たようなのを選んでもいいかもしれませんね^^

と、具体的なアドバイスでなくてすみません^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベビーカーをまだ寝た状態で 私の顔を見る感じにまだ寝かせて 使ってますが、もう背をあげてもよさそうですね!

舐め盛りなのでカミカミのと一つ位 娘の好きそうなおもちゃをつけてみます。
景色も大事ですもんね。

参考になりました。ありがとうございます。