プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の彼女のトラウマで女性が信じられない、と言っている男の人を好きになってしまいました。。

その人とは紹介で知り合い、3回ほど晩ご飯を食べに行っています。(そのうち1回は相手の希望で映画にも行きました。)

一緒にいるときは楽しくて、会ったあとに「めっちゃ喋ったわ(笑)楽しかった(^o^)」とメールが来るので、相手も楽しいと思ってくれたんだと嬉しい気持ちになります。そして私はもっと彼のことを知りたいと思うのですが、
普段は全くメールがきません。初めて会ったあと、バッタリ途絶えました(笑)

この間会ったときにお菓子を作って余ったのがあったので、それを持っていって渡したのですが、後日メールで「めっちゃおいしかった!次からは本命の前にまず俺が味見するわ(笑)」って言われました。。
これって、「俺は本命になる気はない」という意味なんでしょうか??(T_T)

男性の方、どう思われますか?
普段全くメールがないのも気になります。
誘ったらすぐ「行く!」とはメールくるのですが、私から誘ってばかりでなんだか不安です。。たまには誘って欲しいです(笑)

ちなみに彼は過去に彼女に浮気をされたらしく、女性が信じられないと言っていました。

脈はあると思われますか?

また、私から積極的に行くべきでしょうか?相手の気持ちが判らなすぎて(なんせ、メールを全くしていないので)誘うのもちょっと疲れちゃったのですが…(笑)

また、私がフリーだとわかっているのに「本命の前に~」という発言をするのはどのような心理からだと思いますか?

バッサリ判定お願いします(>_<)!

A 回答 (3件)

まだ3回でそれって、早すぎやしませんか(^_^;)

もっと持久戦になることを覚悟しなければならない相手です。
おそらく質問者様の好意を感じ取った上での行動だと思いますので。
逆に好きにならせるくらいの気合が必要です。
そこまでではないかな、と思うなら
ほかの相手を探したほうが早そうです。

>「めっちゃおいしかった!次からは本命の前にまず俺が味見するわ(笑)」

探りを入れているだけです。
本命になる気はない、というほどの深い意味はないでしょう。
現時点では
好意を持っているであろう相手(質問者様)をからかって自己満足、という感じでしょう。
かわいくすねてみたらよかったかもしれません。

>私から誘ってばかりでなんだか不安です。。たまには誘って欲しいです(笑)

と思うなら、相手を変えたほうがよさそうです(^_^;)
彼は「女性が信じられない」と公言することで
それでも寄ってくる女性を選別することができます。
本当に女性が信用できないなら、女性を求めないでしょう。
そういう風に言う人ほど、本心では女性を求めているのです。

相手をよく見て
相手の望む程度の距離感で的確に接することができれば
案外簡単に手に入る相手だと思います。
それには
自分の好意を抑えて
相手の分析が必要なので、少々めんどくさいし
手に入ったところで
それを維持しなければならなかった場合しんどくなったりもしますが
「付き合いたい」が目標なのであればまずそれをクリアしてみるのは
よいことだと思います。

今後何度か誘ってみたら
そういうのが見えてくるのではないでしょうか。
3回で見えなかったものが4回目みえるかもしれません。

恋愛とは得てして思い通りにはならないものです。
そして
すんなりいくよりもいかないほうが面白いですよ。
誘われたい気持ちもわかりますが
そういう相手を選んだのだから
相手の出方によって自分の出方を決めるくらいの
余裕が必要になります。
    • 1
この回答へのお礼

すっかりおそくなり申し訳ありません。

ご回答、ありがとうございました。
質問させて頂きました彼とはその後、自然消滅してしまいました。。

お互い、もっと合う相手がいると信じて(笑)

参考になりました。
ありがとうございました。

女ですが、3年以上前の体験をもとに書かせていただきます。

男性でも女性でも、一度浮気されると、
なかなか異性を信じられなくなってしまうのはわかりますー。
警戒心が強くなってしまうというか。

そういう人と「付き合った後」は、彼が安心できるようになるまで、色んな行動などをいっぱい報告(この店にご飯食べに行ったらおいしかった~とか、この番組面白いからテレビつけてみて~とか、ちょっとした内容を軽い書き方で)してあげると、心配することが無くなるように思います。

質問者さんのケースは、「付き合う前」ですが、誘ったらすぐに「行く!」と答えているようなら、かなり脈ありなんじゃないでしょうか。
だって、男性って意識していない女性にそんな合わせたりしませんよ。

「本命の前に味見」発言については、質問者さんは心配されているようですが、私の意見は全く逆です。
気が無い風を装いつつ「本命(フリーなら片思いの相手)」がいるかどうか探っているように思えます。
警戒心が強いとか照れ隠しのためにそういう言い回しを使う男の人も結構いますよ。
余ったお菓子ということは彼に伝えましたか?
だとしたら、たとえ家族や友人のために作ったものだと言っても、「実は他の男のために作った余り物かな?」と思われているかもしれませんね。
それでも「また食べたい」という意思をしっかりアナタに伝えているじゃないですか。ちょっとひねくれてますが。

この文章を読むだけで、彼が女性に対して慎重になっているんだろうな~と見てとれます。
同時に、こんなに慎重な彼が、あなたに対してやたら積極的にも見えました。(ただの印象ですが)

どの程度かはわかりませんが、意識されている可能性はかなりあると思います。
がんばって~
    • 1
この回答へのお礼

質問させて頂きました彼とはその後、自然消滅してしまいました。。

参考になりました。

関係性への焦りが全く無いんだよね。

自分自身に前向きな気持ちが少ないから。
だからこそ一線を画して対応しているんだと思う。
信じられると感じる為には。相当の積み重ねが必要で。
そして積み重ねてでもゆっくりと受け止めていきたいと自らが思えるような相手じゃないと。その彼の不信感は拭えない。
彼自らの努力が求められる訳だから。
本命の前に~と敢えて書いてきた真意はわからないけど。
自分に集中されるのを避けたかったんじゃない?
貴方だけじゃなく、誰に対しても受け止める準備が無いんだよ。
準備が無い状態では女性との関係を前向きに受け止めていけない。
余計な期待を持たせてもいけない。
そう思って敢えて書いた可能性もあるよね。
しかも無理なく楽しく~という流れがあるかと言えば。
流れも無いじゃない?
会った事、喋った事が点になってて。気持ちとしての線になってない。
貴方にはその気持ちがあっても。
彼はあくまで一回一回の交流で成立しちゃっててね。
会ってる時は楽しいけど、サヨナラしたら盛り上がりも元に戻るような。
そういう状態なんだと思う。
まだ3回の交流だからね。
貴方発信ばかりでも厳しい。しかも女性との異性関係には興味が少ない。その現実を踏まえるなら。貴方も長期戦を覚悟して、それなりの穏やかな気持ちに中で無理なく楽しく関わっていくしか無いんだと思う。
直ぐに答えが出る関係では無いんだと思う☆
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。